misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

もう キレました


そりゃぁ~ めちゃめちゃキレましたよ



朝からキレまくりです






    うちの洗濯機






からまってない!ゆーてるのに、何回も何回もピーピーピーピー絡まってますエラーで止まってからに!


そのたんびにすすぎからやり直して、時間はかかるわ、水はもったいないわ、






「ええかげんにせーーーーーーーっ!!!




からまってない、ゆーてるやろーーーーーー


っ!!!」





もぉ ホンマはらたつわぁーーー




私、朝からめっちゃキレてました。






そしたら朝ごはんを食べていたゆうぽんが


    まったくぅ~しゃぁ~ないなぁ~ 的な顔をしてやってきてこう言いました。




「そんな、怒らんでも…。 


  そんなに怒るからゆうこと聞けへんねん。


   ちゃんと言うたらわかるって。」





   わかるん

   洗濯機が


   ちゃんと言うたら、わかるん




するとゆうぽん、洗濯機に向かって話しかけ始めました。





「あのな、からまってないんやで。


そんなんして止まってたらな、お水も時間もいっぱいかかって、もったいないんやで。」





それを聞いていた(?)洗濯機、本日何回目かのすすぎの後、なんと、なんと、







        なんとー!









  脱水を始めたのです!! 








「えーーーーーーーっ」 
 まぢでっ!?



びっくりしている私の横で、満足そうに微笑みながら、ゆうぽん、トイレに行きました。 







そんなことある??



そんなことって、ありますかーー??





ということで、タイトルは「あーちゃん じん帯を切る」 なのに、


「私、洗濯機にキレる ~洗濯機に言い聞かせたゆうぽん~」



の内容になってしまいました~。 





まぁ、切れるつながりということで…。 







いやいや、あーちゃんのじん帯のこともちゃんと書いとこう。





あれは9月の末、バスケの練習中にジャンプからの着地であーちゃん、


  右足首をぐにっとやっちまいました。



痛いと言いながらも歩いて帰ってきたんですよ。


その後、自転車にも乗っていたんですよ。



まぁねんざやろう、湿布貼っとこう、と言ってたのですが、

でも念のために、と行った病院で、お医者さんにソッコー言われました。





「あ、じん帯切れてるね。」





   

  ええぇーーーーーーーーーーっ!!! 






そしてあーちゃんのギプス&松葉杖生活が幕を開けたのです…。 






で、大事なとこやけど…はしょって……







現在はできることから少しずつ、部活にも復活して頑張っています。


リハビリにはずっと通っています。







でも、じん帯って、一度切れたら骨折した骨みたいにくっつかないんだって。


だから、じん帯周りの筋肉を鍛えることで、足首の機能を補う、のだそうです。



なんか…こわいんですけど…切れっぱなしって…いいの…? 






そして前記事、ゆうぽんの足首捻挫は、あーちゃんのじん帯断裂のわずか2日後だったのです。


何が大変って…私が大変でした…。




中学校に送って行って、荷物持って教室まで行って、

小学校に送って行って、荷物持って階段登って、

病院行って書類とか色々書いてもうて、

学校行って説明したりしてもうたり、手続きしたりしてもうたり、

中学校に迎えに行って、小学校に迎えに行って、

あーちゃんの病院行って、ゆうぽんの病院行って、

そろばん送って行って、ピアノ送って行って、迎えに行って、迎えに行って…





ほんとに痛感しました。





私、元気で良かったな、って。 







せやけど、ダブルはきつかったーーー 









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 最初に蹴飛ばしませんでした?それやったら機械もスネます。行くなら脅迫位行くか、ゆうぽん君のように諭して。アカンかったら「おまえ、ほかしたろか?ボケ。」まで言ってOKです。

 そうなんですか!じん帯を切ったら一生繋がらないんですか!知りませんでした。

 なにより元気が一番!ブログも時には思い出して下さい。

 次回予告が無いですけど。

2011/11/18(金) 15:03:28 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
あ・・・
うちの洗濯機も昨夜なってましたe-263
蓋開けて、何もせず閉めたら
普通に脱水始めたから
「やれば出来るじゃん!」って文句言ってしまいましたe-330

あーちゃんも大変だったでしょうが、kumiさんもお疲れ様でした。
健康って有難いですよねv-344
2011/11/18(金) 22:19:42 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
災難でしたね。
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、大変でしたね。
でも、両方とも大きな怪我にならんでホッとしましたね。
スポーツをやっていると、どうしても怪我とはお付き合いせなあかんし・・
じん帯、大変ですが、じっくりと完治目指してリハビリ励んでくださいね、あーちゃん。
kumiさんも、お体気をつけてね!
ところで、ゆうぽん君の力はすごいね(笑)

元気そうなkumiさんを感じることが出来て、なんか嬉しいです!!
2011/11/19(土) 23:37:37 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんばんは~
洗濯機が言うことを聞いてくれませんか。
それがゆうぽんのマジックで直ってしまうとはマジ「みらくる」ですねぇ。もしかしてゆうぽんって超能力少年かも(バビルの塔に住んでいるとか)
もしそうなら私をロデムと呼んでください(意味不明)
あーちゃん、大変ですね。じん帯なんて想像しただけで痛くなってきました。
kumiさん、大変でしょうけどあわてず状況回復できるといいですね。
2011/11/20(日) 23:30:37 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おデビンさんへ。

おデビンさん…もしかして…見てました…?
コメント読んで、ものすご~~~くドキドキしてるんですけど…。

はい…けっ飛ばしました…確かに…。
けっ飛ばしたら、ダメなんですね、すねるんですね。
そのあと、ゆうぽんに言われて諭してみましたけど、もう手遅れでした。
私のゆうことはもう聞く気がなくなったようです。
そっか~…ゆうぽんの言ってることは正しかったのですね、やっぱり。

「おまえほかしたろか?ボケ。」
は、次回試してみます。

そうなんですよ、じん帯、もうくっつかないんですよ。
だからプロのスポーツ選手なんかは、他のケンを手術で移植(?)するらしいです。
怖いですね。
おデビンさんも気を付けてください。
2011/11/21(月) 13:40:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

幸さんちも鳴ってましたか?
でも幸さんちの子は、やればできる子なんですね。
間違ってもけっ飛ばしたらだめですよ。
もう言うこときかずにすねてしまうらしいです。
そして、けっ飛ばしているところ、おデビンさんは見ています…。

本当に大変でした。
健康が一番、ホント、実感しましたよ。
これが2~3年前だったらと思うと、ぞっとします。
2011/11/21(月) 13:44:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうですね、スポーツやってると、怪我とはいつも隣あわせですよね。
二人ともなので、毎日がひやひやです。
「ここ痛い…」
とか言われると、もうドキドキします。
じん帯断裂は今までで一番大きな怪我でした。
もうこれっきりにしてほしい~!

ゆうぽん、すごいでしょう。
洗濯機とも話せる能力が身につきました。
もうなにとでも話せるんじゃないかな(笑)
2011/11/21(月) 13:47:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

驚きました。
なぜmisora家にバビル2世が住んでいることをご存知なのかと思って…。

実はゆうぽんは超能力少年であって、ロデムなのです。
何を言っているのかと言うと…。
我が家のバビル2世は、実はあーちゃん。
超能力など使えませんが、3つのしもべを持っているのです。

ロデム ― ゆうぽん(こしが軽く、言われたらすぐ動く、パシリ系)
ロプロス ― 私(どこへ行くのも足にされる)    
ポセイドン ― パパ(普段は海に沈んでいるが、時々呼び出されて金を要求される)

我が家のバビル2世にも、世界の、いえ、我が家の平和を守ってほしいものです。(泣)
2011/11/21(月) 13:55:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]
あらら・・・
鶴、なんだか責任感じております。
kumiさまの日常、ここ数年のものと全く違うようで…。
毎日毎日過密スケジュールに追われ、過労でダウンする予定は組みたくても入れられず・・!!

これってもしかしたらアレのせい?…と。

ま、財務省ポセイドンさまもいらっしゃるし、洗濯機はじめ家中の家電製品に超能力を発するロデムさまもいらして・・misora家は安泰ですね。

鶴邸の洗濯機T社のものですが、 ごくたまに脱水を断念して注水を始めたりします。そんな時は蓋を開けて洗濯物を(上下偏っているので)ほぼ水平にならして手動コース選択で脱水スイッチONにします。 そう、強制的にお洗濯続行させちゃうのです。水がだらだら使われてしまうのってちっともエコじゃないし・・・と。
鶴って暇人?と思うこのごろですが。




2011/11/21(月) 16:10:20 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ゆうぽん、あれ使いましたね。そう、あれですよ。
それにしても、からまない洗濯機にからんでるkumiさんも、まあ、あれですね。あれつながりということで。

じん帯ってくっつかないんですか。周りの筋肉を鍛えて補っていたのですね。大変そうですけど、あーちゃんならできます。まずは復活、さらに進化ですね。

kumiさんの奮闘ぶりもすごい。読んでいる方が忙しくなってきて、追いつけなくなって、2度読み返してしまいました(汗)
そんな大忙しでも、からまず頑張ったkumiさんに拍手です。
2011/11/21(月) 23:00:19 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

もしかして、アレとは、あれのことですか?
ここ数年とは違う過密スケジュールは、あれのせいだと…?

なんということを~~!?
あれのせいなわけないじゃないですか?!
百歩譲ってあれのせいだとおっしゃるなら、今年は近年になく、とても充実した日々を送らせていただいています!

私はいつも友達なんかと集まると、あれを自慢げに出すのですが、今まで気づかれたことナッシングです…。
そりゃぁそうですけどね…もっとアピールをした方がいいのでしょうか。
「ここにおわすあれをどなたと心得るーー!?」 とか。

(これだけ書いて、あれ間違いだったらすいません。)

うちの洗濯機は手動コースというのがないのです。
手動コースは、是非ほしいですね。
私も洗濯機に振り回されている気が、ものすごくします。
2011/11/22(火) 11:21:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

にんちきさんも、あれですか。

あれ、使ったんでしょうね、ゆうぽん、きっと。
あれは便利ですけど、今のところうちではゆうぽんしか使えません。
私もあれでしょう、自分でもわかっているんですけど、あればっかりは、あれなもんで…。
これからはもう少しあれしてみます。

忙しいでしょう。
忙しそうに書いてみましたが、ひっかかってくださってすごく嬉しいです。

もう、洗濯機にもからまないようにします。
からんだ、からんでない、という水掛け論は、それこそ水道代の無駄ですからね。(座布団1枚っ!!)
2011/11/22(火) 11:26:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすがだわゆうぽん^^
洗濯機の気持ちがわかる男。

あーちゃんにゆうぽんに
kumiさん、本当に大変だったと思います

そういうことって
立て続けに起きちゃったりするんですよね★
2011/11/24(木) 12:03:02 | URL | こもも #- [ 編集 ]

こももさんへ。

洗濯機の気持ち、わかる男だったんですねー。
私も初めて知りました。

そうです、重なる時は重なりますね。
今回はダブルできつかったけど、一回で済んでよかった、と思うことにしようと思いました。
終わった~え―また次ーー?!!
の方がきついかも、ですもんね。
2011/11/29(火) 10:53:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃん元気ー?

シングルマザーになって戻ってきたよんw
ゆうぽん 達観してるなぁ。
あるある 絡まってないってゆうてるのに!!ってそういうので電化製品にきれまくること。ほんとよくあるわー。

あーちゃん じんたい切ったって大丈夫かな。
親が倒れたら何もできないもんね。
うちもこの間立て続けに二人インフルエンザになって、私 うつらないようにうつらないようにって必死で看病してたー
2011/12/02(金) 15:31:51 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

あやちゃんへ。

きゃぁーーーー!!
あやちゃん!!
おかえり♪

お休みの間に、なんだか色々あったんだね。
色々、あったんだね。

今バタバタしてて、あとでゆっくり行くね。

立て続けに二人インフルエンザー…。
あやちゃん、うつらんかった??
気力で持ちこたえたかな?
母親業は、体が資本。
私も痛感したよ。
2011/12/05(月) 08:37:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆうぽん、本当にそこにいるのはゆうぽんなのかい?

ゆうぽんの顔をした…。


ぎゃーーー!


2011/12/06(火) 10:18:15 | URL | たま #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ちょちょちょっと、たまちゃん!
何言ってんの?!
怖いこと言わんといてよぉ~~!

ゆうぽんの顔をした…なに??
ゆうぽんの顔をした…洗濯機??
洗濯機同士だから話ができたの?

えーーーゆうぽん、洗濯機やったんーーー??!!
2011/12/06(火) 14:18:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/165-73db140d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
