misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今年のmisora家のお正月、史上最強でした…



大晦日から熱を出し始めたパパ。


もう~~忘年会で飲みすぎやねん

と思っていました、私。




次の日、つまり1月1日元旦、なんと、39度1分… 



休日診療に行くと…






       い、い、いんふるえんざえぇがた!! 







そして次の日、1月2日。




午後1時 → ゆうぽん

  2時 → 私

  3時 → あーちゃん


  順番に出ましたー、38度越え




一家4人全員いんふるえんざえぇがたのやつにやられ、

お正月中ダウンしておりました。




しっかし、誰かが動かねばならん…うぅ…私か…





おかいさん(お粥)作りました。

洗濯しました。

かいもん(買い物)行きました。


子どもたち病院連れて行きました。


        タミフル飲みながら。 







おかげ様で今は全員元気になりました。 




が、今日の時点で、子どもたち、誰にもお年玉もらっていません。


どっちのおばあちゃん家にも行けませんでした。


初詣ももちろん行ってません。



あーちゃんの部活はじめの親子バスケも断念。




でも、一番かわいそうだったのが、ゆうぽん。

体操教室から2泊3日のスキーツアーに行く予定で準備万端してあったのです。 



ほんと、これこそ


   残念無念また来年 



来年こそ、行けるといいね





楽しみを、1年先までとっておこう






皆様、本年もどうぞよろしく、お願いいたします。  












にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは(^^)
まるで、盆と正月とGWが一度に来たような・・・
いや、この例えは間違ってるなv-356
大変なお正月だったのですねv-393

kumiさん、お疲れ様です。
主婦って辛いね。。。

来年は楽しいお正月になると良いですねv-290
2012/01/09(月) 11:58:54 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
あらあら・・
こんばんわ、kumiさん。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!
ところで・・
年末年始、インフルエンザにかかってしもたんですね。
せっかくのお正月も熱で寝たはたんですね。
そうそう、初詣で皆さんのこともお願いしときましたから・・
でも、もう皆さん元気なんですね。
よかったですね。
あーちゃんもゆうぽん君も残念やったけど、元気になってほんまよかった。
また、この一年、いろんな思い出を作っていきましょうね!!
2012/01/09(月) 20:32:36 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうですね、まるで盆と正月とGWが一度に来たような…
めでたすぎるやろっ!
と、一応つっこんでおきます。

そうなんですよ。
一回布団に入って寝たら、もう絶対起きられへんなる!
と思って、昼間は起き続けていました。
気力勝負でした。
勝ちました。

みんなが元気になったところで、そろそろ寝てもいいかな~。
2012/01/10(火) 09:55:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

え!
初詣でmisora家のこともお願いしてくれたんですか。
わぁ~さすらいさんのおかげです~!
ありがとうございましたー!

こんなお正月でしたけど、またこれもいい思い出になると思います。
24年の1ページ目は、「いんふるえんざ」でした。
2012/01/10(火) 09:58:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 明けましておめでとう御座います!

 スロースタートの理由がわかりました。

 インフルはえー!ガタでもクワガタでも要りまへんわ。

 家族愛を垣間見たお正月やったんですね。

 今年も宜しくお願い致します。

2012/01/10(火) 12:55:50 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

明けましておめでとうございます。

いらないですよね、えぇがたでしたけど。
しかもせっかくのお正月だったのに。
それにしても、どんだけ仲ええねん、って感じですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/01/11(水) 09:40:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃん大変だったねー(;;)読んでるだけで寒気してくるー ブルブル・・・・
がんばったよ。がんばったよ。
そうだよね。こういうとき動かなきゃいけないのはかあちゃんなんだよなぁ。
私まだタミフルのんだことないわー。
あーちゃんとかはタミフルじゃなくて、粉だったりしたのかしら。

で・・・招かれざる客をお正月に連れてかえったきたのは紛れもなく・・・パパ?
2012/01/12(木) 15:29:49 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

なんとも、思い出に残るお正月だったんですね!!
うちも毎年、「頼むから、年末年始は風邪引かんといてや~~」と家族に言ってますけど、かかる時はかかるもんね。
スキーツアー残念でしたねv-12
うちも家族旅行の前日に息子がインフルエンザにかかって、しかもキャンセル料50%でとっても残念な思いをしたことがあるのですごーく分かります。
2012/01/15(日) 12:48:01 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]
こんにちは~
ある事情とはこのことでしたか。それは大変でしたねぇ。うちの次女も小さいころ元日の夜に高熱で救急に走ったことを思い出しました。
ゆうぽんのスキーは楽しみにしてたでしょうにかわいそうですね。私の住む町に普段着・日帰りで行けるスキー場がありますのでその気になりましたら連れて行ってあげるといいかもしれませんね。ちょっと遅いお年玉で。(^v^)
2012/01/15(日) 16:56:28 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

新年早々、大変でしたね。インフルエンザもいっぺんに来ちゃうのですか。まあ、今年も家族仲良くということで縁起ものかもしれません。
そんな中、かいもんやらおかいさんやら、すごいですね。気力でしょうか。とても真似できません。
そしてなにより、ゆうぽんは残念でしたね。残念無念また来年・・・などと、小気味よく言っている場合なのかと思わず身を乗り出してしましました。でも、その分、きっと良いことがありますよ。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/15(日) 16:56:47 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

めっちゃ出遅れのつるでございます。
新年のご挨拶もまだでした。 
本年も(もう半月終わっちゃっていますが・・)
どうぞよろしくお願いいたします。

一家全員インフルエンザという超難題をクリアしたmisora家、
今年の厄は全て落とされましたね。
おめでとうございます。

鶴は精神のインフルエンザ罹患中でございます。
今年の日本、毎日平安な日が続くように祈るばかりでございます。
2012/01/16(月) 07:44:13 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうだよぉ~。
もう、一回布団に入ってしまったらもう二度と起き上がれない自信があったから、一回も昼間に寝なかった!
がんばったよ~。

私はタミフル、カプセルだよ。
あやちゃん飲んだことないんだ。
もう、タミフル様様!!な気持ちになる。
次に飲むのが待ち遠しくて待ち遠しくて。

子どもたちはリレンザっていう吸入する粉のやつだった。

そうそう、持ち込んだのは…パパ!
一番最初になって、一番最後まで苦しんでた。
2012/01/16(月) 09:01:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

ほんま、頼むから…!ですよね。
思い出深いお正月になりました…。

スキーツアー、ゆうぽんも熱出たとたんにキャンセル電話入れましたが、やはり30%でした。
こういうの、なんて言うんでしたっけ?
虻蜂取らず…? ちがうなぁ。
蜂の子を散らす…?あ、蜘蛛の子…?
やぶ蛇…? んん?なんかちがう。
二兎追うものは…いや、追ってないし。
踏んだり蹴ったり…近づいてきた?
ハチ…あ~ごめんなさい、わからないー!

気持ち悪い終わり方ですいません!
2012/01/16(月) 09:07:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

元日の夜に高熱、ちっちゃい子は、心配でたまらないですよね。
うちは元日にパパが救急…私は思いっきり迷惑な顔をしてしまっていたと思います、覚えていませんが。

スキー、ホントにかわいそうだったんですよ。
初めてのスキーで、年末にはすっかり準備万端で、コロコロ(キャリーバッグ)に「ゆうぽん」のキーホルダーも付けて用意してたのに。
その、普段着日帰りは、もしかして人工の?
いいですね!
考えてみます!
2012/01/16(月) 09:11:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

にんちきさんのコメントを読んで、私は大いに反省しました。
そうです、こんなときに、小気味のいいことを言っている場合ではないのです。
なんでそんな小気味いい言葉を思いついたのだろうと、大いに反省しました。

そうですか、お正月にいっぺんに来たインフルエンザは、今年も家族仲よくという縁起物なのですね。
そうなんですか?
本当にそうなんですか?
縁起ものなんですね?

…じゃあ、よかったです。
きっとこの一年、いいこといっぱいありますね♪
2012/01/16(月) 09:15:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

いえいえ、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、無事に今年の厄をすべて落とせたことへのお祝いのお言葉、ありがたく頂戴いたします。
そうだったんですね、厄落としだったのか。
それは、よかったことなんですね。
ゆうぽんの残念な出来事も、この後起こる素晴らしい出来事への序章なのですね!

それより鶴さま、精神のインフルエンザとは、大変です。
タミフルも、リレンザも効かないのでしょうか?
パパは、「イナビル」という新薬を処方してもらっていましたよ。
是非一度お試しして、一日も早く、回復なさってください。
2012/01/16(月) 09:22:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]
わかった!!
泣きっ面に蜂だ!!
ツアーには行けないわキャンセル料は取られるわ・・・
うちの場合は2ヶ月後に同じツアーに再度申し込んで行きました。
やり返したった。お金はかかったけど…
2012/01/16(月) 20:14:58 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

それやぁーーー!!
それそれ!!
ハチが絶対出てくると思ったぁ~!
やっぱりハチ系でしたね!
二兎追う者の反対と思ったぁ~。

あ~~スッキリした!!
ありがとう!

つるかァさん、2カ月後にやり返したったんや。
ゆうぽん、このツアー、また来年にはあると思うのです。
1年後、やり返したれ~って言っときます♪

2012/01/17(火) 09:36:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 鬼はぁ~そと!も終わりましたヨォ!
2012/02/09(木) 16:54:29 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そう、そうなんです!

ちょっと、バタバタしております!
2012/02/11(土) 14:06:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/168-fc765cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
