misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

あ~また、スポンサーサイトに……。





         胃腸炎





って、なったことあります?


今、すっごい流行ってるらしいんですよ。

大阪だけかな?



私、こないだ、生まれて初めて胃腸炎にかかりました。



もう、こんな苦しいことって、今まで経験したことない!!

っていうくらい苦しくって、苦しくって…

インフルエンザなんて、比じゃないです!

                       (おそらく、何かがのど元を過ぎている…)




ずっと、吐いているんです。

起きあがったら、吐いているんです。

だからずっと横になっているんです。

お茶を一口飲んでも、吐くんです。

だから飲まず食わずなんです。

飲まず食わずで寝ているんです。

でも熱はないのでそんなに眠くなんかないんです。

眠くないのにずっと横になっていないといけないんです。

いけそう…と思って起き上がると、吐くんです。

吐くモノがないのに、吐くんです。

そんな状態がまる3日、続きました。


点滴に行きました、二日連続吐きながら…まったく効きません、吐き続けます。

何故かというと、飲まず食わずだったので、脱水も起こしていたからです。

脱水症状になると、吐き気がものすごいらしいんです。


ダブルです。



ダブル嘔吐です。







わたしがどんなにしんどかったか…伝わりました…



ごめんなさい、久しぶりの更新で、こんな話。





でも…最後にもうひとつだけ、言いたいことが。




「胃腸炎」


と言うたびに、頭の中で 「お~い お茶」 って誰かが言います。

これをどうにかしてほしい。 











そしてもうひとつご報告が





      片づけ祭り 






終了しました~~~~~~~~




捨てたゴミ袋、33袋 (+粗大ごみ1回)



この家自体がすっきりダイエットしたみたいで、とっても軽く感じます



何より、どこに何がどれだけあるのか、すべて把握できたことで、

ストックや必要なモノがダブりません。



家じゅうの収納小物入れ、衣装ケース、引き出し、などなどがどんどんなくなり、

見た目にもホントにすっきりしました




ホントに嬉しい


あとはこの状態をキープできるよう、頑張ります 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

今朝通りすがった時はスポンサーサイトだったのに・・・。
ずっと胃腸炎に苦しんでいたのですね。
鶴はホルムアルデヒド系統に冒されると似た症状になります。
新築や新しいお店に入ると気分が悪くなり帰宅するのもやっとでその後はトイレに行きっぱなし。胃液がなくなっても吐くって感じで。そのうち頭が痛くなり立っていられないし・・・ひどい時は点滴です。

普通に健康に暮らしていることがどんなに幸せなことかと思います。

カーネーション終わっちゃいましたね。
今日から4月、新しい年度、離島の桜も突然咲き始めました。
今年度もよろしくです。
2012/04/01(日) 20:34:31 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
大変でしたね。。。
こんばんわ、kumiさん。。

胃腸炎、大変でしたね。
自分はなったことないんで、ようわかりませんが・・
でも、読んでいて大変さが伝わりました。
これかも、気をつけていってくださいね。
ところで・・
お片づけ祭り終了ですね。
これからも、あんまり溜めないようにしていきましょうね。
今日から4月。
春も、もうそこまで来ていますね。
お互いに素敵な春を迎えましょうね!!
2012/04/01(日) 20:38:09 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

 「お~いお茶!」出てくるところはさすが関西!ですねー。

 わたいは濃いお茶の方が出てきてます。

 お腹に力が入らないと何をするのも億劫になりませんか?その中、お家の片付け凄いです。

 いま、まさにあてもポンポン痛い!えすねんけど、何も出来ません。(これを口実にサボっている!と言う説も浮上中)

 ちょっとかまけているかもですが。

 今度は維持管理ですね。こらまた大変だ。

2012/04/02(月) 09:46:17 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

新築の中に、そんなものが潜んでいるんですね。

>胃液がなくなっても吐くって感じで。そのうち頭が痛くなり立っていられないし・・・

そうです、まったく同じです。
あの辛さったら…ですよね。

今回もまた、健康のありがたみを痛感しました。
(前回はぎっくりの時に確か…)

カーネーション終わっちゃいました。
少しでも見られました?
とってもおもしろかったです。
2012/04/02(月) 13:40:47 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

さすらいさん、胃腸炎なったことないんですね。
多分、想像と実際は、10倍ほど違うと思います。
話のタネに、一度かかってみたら…いやいや、さすらいさん、忙しいので、ぶっ倒れている暇ないですね。
病気はしない方がいいです。

片づけ祭り、終わりましたよ~。
日常の、出したものを直す片づけはこれからも続きますが、祭りは終わったので、ホントすっきりです。

春、待ち遠しいですね♪
2012/04/02(月) 13:44:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

え?
「胃腸炎 お~いお茶!」って、関西だけなんですか?
知らなかったぁ~。

おデビンさん腸炎はもう、お済みなんですね。
じゃあもう、アレ、やるしかないですね。
アレ、飲むしかないですね。

胃カメラ。

覚悟を決めて、ごっくん、してきてください。
ファイトッ!!
2012/04/02(月) 13:47:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは~
胃腸炎ってそういう症状なんですか。知りませんでした。それにしても大変さはしっかり伝わりました。さぞ苦しかったでしょうね。水分もダメとは手の施しようがないのがよくわかりした。
「おーい、お茶」だけに「濃い味」でしたね。
とりあえず完治できて何よりです。
片付け祭り、見事クリアですか。おめでとうございます。大事なものまで捨てちゃってませんか?
うちもやりたいけどゼッタイ無理だなぁ。
2012/04/04(水) 22:00:25 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そんな感じなんです。
個人差があるのでみんなそうではないでしょうが、とにかく辛かった!
なんでも食べられる幸せをごはんとともにかみしめている今日この頃です。
食べられるって、幸せ♡

片づけ完了しましたよ。
大事なモノまで捨てていません。
でも、少々のモノは捨ててしまっていても何とかなるものです。
ゼッタイ無理だとおっしゃらず、れっつちゃれんじ~♪
2012/04/06(金) 09:28:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

胃腸炎、子どもからもらって苦しんだことがありますが、ここまでひどいことにはなりませんでした。大変でしたね。
闘病の描写のところ、読みながらモノクロ映像とオカリナのBGMが聞こえてきました。思わず目頭を押さえていると、「お~い お茶」って、そういうお話だったのですか!誰かが言うんですね。誰なんでしょう。気になって胃腸炎になりそうです。

片づけ完了お疲れ様でした。祭りの後は散らかるものだと思ってましたが、そうではない祭りもあったのですね。そのすっきりがうらやましいです。
2012/04/07(土) 07:10:22 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

オカリナ、聞こえました?
そういえば吹いてました、誰かが。
誰なんでしょう?
多分「お~いお茶」と言っている人と同一人物だと思われます。
誰なんでしょう。
でも、あまり考えないようにします。
考えすぎてまた胃腸炎になりたくないですから。

片づけ祭り、いいですよ♪
にんちきさんも是非♪
祭りの後、すっきりです。
2012/04/08(日) 09:08:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/170-bd9bb61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
