misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

続くときは続く…ってよく言いますよね。


続きすぎなんですけど…っていうお話です。




前回のゆうぽんの 『シーバー病』


いつか必ず治る、って言われて安心はしたものの、目の前でかかとを上げて歩く姿、


足をひきずって顔を歪めながら歩く姿を見ていると、


いつか、じゃなく、今、どうにかしてあげたい…!ととても辛い気持ちになりました。




でも皆さんに励ましのコメントをいただいて、心強くなり、


そしてにんちきさんの「インターバル」な解釈にいたく感動し、


ゆうぽんに早速




「インターバルって、知ってるか?」



と、大きく飛ぶために小さくしゃがむ、的な話をしてみたりもしました。

(つながってる? インターバルと話、つながってる?)





そして毎日毎日根気よく超音波に通い続けました。






そんなある日、あーちゃんが


「この頃ずっと、下痢続いてるねんな。」



と言い出し、しばらくすると、トイレから出てこれなくなるほどの腹痛に苦しみ、


「血が混ざってる…。」



と…。





症状と中学生、でパパが調べたところ、すごくえらいこっちゃ、な大腸炎がヒットして、


その夜、パパは眠れなかったそうです。





次の日病院で診てもらったところ…






     ただの下痢 




                            でした…。


 


血は血便ではなく、荒れたためにただれてできた外傷だったようで。(それもそれで痛いけど…)




お医者さんに言われました。


「お母さん、今、食欲はある、とおっしゃいましたよね。


この子がなぜこんなに下痢が続くのか、それは…


      
        食べているからです。


      

       下痢は基本、 絶食  です! 」







      えーーーーーーーーーーーっ!!


 昨日の晩ごはん、トンカツやったーーー!


 あーちゃん、おかわりしてたーーーーーー!




とは、とてもじゃないけど言えませんでした。(油モンなんて、もってのほか…




かわいそうだがその日から絶食のあーちゃん…


しかし、おかげですこ~しずつ食べられるようになり、


やっと普通食を食べてもお腹が痛くならなくなったーー



という日まで、2週間、かかりました。



その間のすこ~しずつ、の献立には、私も苦労しました、が、本当、2週間で良かった、と思わなくてはいけません。







時を同じくして、ゆうぽんのかかとのレントゲン撮影があり、


毎日の超音波治療の甲斐あり、砕け飛び散っていた小さな骨たちが、


なんと、つながり始めていたのです。



痛みも、とても和らいでいる様子




良かった、良かった、ゆうぽんもこの調子、あーちゃんも、普通食~




と喜んだ次の日、




あーちゃん…





右手小指…







        骨折して帰ってきました…。  










思い起こせば、今年はお正月から、家族全員インフルエンザ。




そして私のぎっくり腰。


続いて胃腸炎。



続きましてゆうぽんのシ-バー病。


そしてあーちゃんの大腸炎もどきの下痢。



最後は骨折…。




なに?



なにこれ?








続くときは続く…ってよく言いますよね。


続きすぎなんですけど…っていうお話でした。






    ほんとに最後にしてくれーーーーー 









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(月) 14:47:27 | | # [ 編集 ]
ひえ~!
続きすぎですぅ!

なにかmisora家は病院の神様に好かれるようなことしていませんか?

ここは一つ、手を胸に当てて・・・。

え?思い当たるフシがないですって?

あら、どうしましょう?  (無責任な鶴)

日頃指を使う鶴にとって姫の小指骨折はとても痛みます。 じっくりしっかりきちんと正しく治療されますように。
2012/05/15(火) 08:02:50 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

 続いて欲しいものは続かず、もうええわ。言うもんは続きますね~。

 気づかない落とし穴にどっぷりはまり倒してますね。ちょっとの間“石橋を叩いて渡る”生活をされてみては?すると、「げ!こないな事やっとんたんや!」言うのが浮かんでくると思います。

 お片づけで必要な何かもほかした?

2012/05/15(火) 08:20:40 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(火) 08:23:19 | | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

今から行くよ。
2012/05/15(火) 10:30:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

胸に手を当ててみましたが、まったく思い当たる節がなく…。

で、どうしたら…???


そうなんです、あーちゃん小指、痛々しいです。
バスケでやっちゃいましたが、ピアノも、ずっとお休みしています。
右手なので、とても不便です。
ごはんもずっとフォークで、この前ついうっかりとお箸を用意してしまったら
「……いやみか…?」
と、こわい声で言われてしまいました…ブルブル…。

じっくりしっかりきちんと正しく治療します、はい。
ありがとうございます。
2012/05/15(火) 10:34:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

気づかない落とし穴…ってなんですか…すごくこわいんですけど、そのフレーズ。
なんやろう、特に今までと変わった生活を送った記憶はないのですが。

お片づけで必要なもの、ほかしてないですよー。
むしろ、あちこちにたくさん放置してあった、お守りやお札など、神社にきちんとお返ししたくらいですし。

この先続かないように、祈るばかりです。
2012/05/15(火) 10:38:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

看病、送迎の大変さをわかっていただけて、本当に嬉しい!
疲れをためないように、気をつけます!

読ませていただいて、鳥肌が…。
そんなことが…それこそ、続くなんて…。

私も与えられた現実に向き合って、誠実に一生懸命生きていきたいです。
2012/05/15(火) 10:43:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ってことは次はいよいよ・・・パパだね・・・。

いや、うそうそ。

そろそろこれでおしまいにしてほしいね。

うちも運気が低迷してるからなー。
なんかいいもの玄関に置いてみる?
↑いいかげん汗

うちの娘もさ、最近よくお腹いたいって言うんだよね。
なんだろ?
下痢には注意しておくことにするよ。
2012/05/16(水) 06:14:58 | URL | たま #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

次はパパ…っていうか、しょっぱなのインフルエンザも、パパから始まったんだよね。
持ち込んだんだよね、やつが。
でも、パパがなんかなってもうっとうしいもんね、子どもなら耐えられたことがなぜこんなに腹が立つー??ってなってしまいそう。
そういえばたまちゃんも、骨折のとき大変だったもんね。

お腹痛いの、なんやろね、あーちゃんもいまだにときどき言う。
でもたまちゃん、下痢は基本絶食だから。
消化の悪い、揚げモンなんてとんでもないからね。
おかわりするからって、食べさせたらあかんよー。
(あら、知ってた?)
2012/05/17(木) 10:29:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/18(金) 13:26:56 | | # [ 編集 ]
あらあら・・
こんばんわ、kumiさん。。

あかんことと、ええことが・・
そう、続くときは続きますよね。
考え方をこうしましょう。
今年の前半に、たまたま固まっていろんなことが起こったって・・
ってことは、これから後半に向けては平穏な日々が続くって。。
でも、子供の怪我や病気は、ほんま可愛そうですよね。
親としても、どうしてやりようもないし・・

ところで、遅くなりましたが
あーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
確か、16日ですよね。
きっと、素敵なお誕生日になったことと思います。
本当におめでとう!!
2012/05/18(金) 23:00:04 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

お返事、ありがとう。
2012/05/19(土) 16:39:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

前半に固まっちゃったんですね。
うん、きっとそうです!
そしたら今年はこのあと、きっといいことづくめですね!
怪我は二人とも今、いい感じで治ってきているし、これが治ったら、どんなことがあるのかな、そう考えると逆に楽しみですね。
更に大きな怪我をしたりして……あ~~~!うそうそうそ!

あーちゃんのお誕生日、覚えていてくださったんですかー!!?
感激です♪
はい、16日で14歳になりました!
お友達や部の先輩たちにいっぱい祝ってもらって、嬉しそうでした♪
2012/05/19(土) 16:44:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

色々なことがありますが、続けては厳しいですね。良いことならいいんですけど。でも、良いことも続きすぎると「大丈夫か」なんて思いますから、続くこととどう向き合うかでしょうか。いや、気にしないのが良いかもしれません。連勝も連敗も必ず止まりますから、そのあとですよね。
misora家もkumiさんの「最後は骨折・・・」で打ち止め宣言出てますから、もう大丈夫ですよ。きっと。
2012/05/20(日) 08:22:57 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうですよね。
連勝も連敗も必ず止まります。
白鵬は、ほんとによくやりましたよね。
あの連勝はすごかった。
そして、そのあと、そのあともえらい!えらすぎる!

あー、こうしてみると、えらいとかすごいとか、なんて語彙力が乏しいのでしょう。
そこが浮き彫りになる結果となってしまいました。

そうか、自分で打ち止め宣言を出したのですから、もうこれは打ち止めです。
にんちきさんに大丈夫と言ってもらえると、本当に大丈夫な気がしてきます。

しかし「続くこと」とどう向き合うか、という、新たな課題をいただいてしまいました。
そこはもう、白鵬の今後を見守るしかありません。(そうか?)
2012/05/21(月) 11:31:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/173-2d38c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
