misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

       今ハマってるもの。





              ホットサンド 
ホットサンド



ホットサンドメーカーっていうのを買いました。





               ホットサンドメーカーの箱 
ホットサンドメーカーの箱



なぜホットサンドメーカーの写真はなくて、箱の写真なのか。

箱かわいいでしょ。

どっかの外国のんです。





具材はね、なんでもいいんです。

ほんとになんでも。



今まではさんだ具材。


     ウィンナー      
     ベーコン
     トマト
     ゆで卵
     ハンバーグ
     焼き肉
     ポテトサラダ
     コロッケ
     ハッシュドポテト
     マッシュポテト
     ハム
 とんかつ
     から揚げ  
     かぼちゃの天ぷらの残り
     焼きそば
                     etc・・・   

             (なぜかとんかつだけ整列してくれない

                最もお勧め!ってことで飛び出しているわけではありません)
   

それに、レタスやキャベツやきゅうり、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、などお好みで、

そしてチーズをたっぷり。





食パンにに挟んで、これにセットして、火にかけるだけなんです。


端っこがカリッとなって、中はホットホット(あっちあっち)で、ふんわり~     
     

この頃朝ごはんはずっとコレ。


飽きないみたいです、子どもたち。




ただ、食べるまで中に何が挟まれているのか分からないので、「きゅうりはあかんて…。」

って言われましたね、確か。

そうかなぁ? 別にハムとかと一緒だとOKだと思うけど。



あと、「焼きそば、て…。」

も言われました。


「焼きそばパンって、めっちゃ人気やねんで!

 パシリの子が必ずと言っていいほど焼きそばパン買うて来いって言われるんやで!

 早よ行かな売り切れてしまうんやで!

 人気やねんで! 焼きそばパン。」




ってすごい剣幕で言い返してみました。


どんなイメージ…。

まんがか。


そんなこと言われてる子、最近聞いたことないゎ。








ホットサンドの存在を知ってから、おいしいんちゃうかなぁ~、おいしいでなぁ~、

おいしそうやもん、絶対おいしいで、おいしいに決まってる!


ってなって、購入しました。


↑の、めっちゃかわいい箱に入ったやつ。



ベーべキューにも持って行って、炭火でホットサンド作ったりもしました。

好評でしたよ。 


機会がありましたら、お試しください   (焼きそばパン)







           先日の晩ごはん 
三人晩ごはん





パパがいなかったので3人で簡単晩ごはんです。


 ・ ほうれん草としめじとウィンナーの和風パスタ

 ・ 野菜サラダ
 
 ・ かぼちゃのポタージュ

 ・ さくさくクリスピーピザ



このピザは、発酵いらずの超簡単ピザです。

お粉とバターと水少々と塩、混ぜて1分こねるだけです。


簡単だけど、おいしかった。 











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


コメント

簡単晩ご飯??
何処が??

パパさんがいらっしゃるときの晩ご飯って
フルコース??

ホットサンド、中学生の頃ハマりました。
そのおいしさのおかげでかなり体重増量しました。
チーズ・ハム・マヨネーズがお気に入りでした。
ああ、懐かしい!!
2012/06/17(日) 20:39:44 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

 あかぁ~ん!メッチャうまそうですね。いやいや。旨いでしょ!

 端っこのカリカリ好きですねん。

 中のやわいトコも好きですねん。

 結局全部好きですねん。中身に凝りはないです。あ~。喰いたい。

2012/06/18(月) 09:50:35 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
美味しそう~~
こんばんわ、kumiさん。。

ホットサンド、楽しくっていいですね。
美味しそうやし・・
皆で中を楽しみにワイワイ言いながらの食事っていいですよね。
また、晩御飯も美味しそう~~
ほんま、kumiさんはお料理上手ですね。
あーちゃんもゆうぽん君も幸せですね。
そうそう、旦那さんも・・(笑)
皆の笑顔というスパイスもいっぱいですね!!

明日から雨みたいですが、気をつけてくださいね!!
2012/06/18(月) 23:06:57 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

これって、メインはどれやねん?って感じでしょ?
パパがいるときは、ちゃんとメインと副菜とかは作るんです。
三人だと、パスタ、とか丼、とか一品モノで済ませちゃいます。

なんと、ホットサンド中学時代にハマったのですか?!
やはり都会の人はちがうなぁー!
今、やっとこの辺に来ました、ホットサンド。
何年かけて?
2012/06/19(火) 10:17:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

うまいですよ!
端っこのカリカリ、うまいですよ。
中のほかほかも、うまいですよ。

ホットサンドメーカーを買うとき、せんど迷いました。
電気のやつだと、セットしてほっといたらできるから、そっちにしようかな~。
とか。
でもやっぱりこのフライパン方式の、直火のやつの方が、カリッと感が全然違うらしい。
やっぱ、カリッとしないとね。
もし購入をお考えなら、是非!
電気のやつを買って、カリッと感がどんなもんか教えてください。(なんで)
2012/06/19(火) 10:22:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

なぜか、ホットサンドは朝食限定なんです。
パパは、朝、ごはん党なので、今まで一回しかホットサンド作ってあげたことありません(笑)
食べてみないと、今日の朝ごはんの内容がわからないというのは、楽しみでもあり、ある意味恐怖ですよね。
子どもたち、あんまり何にも言わないけど、
あ、今日当たり! とか
あ~、はずれ~ とか思ってるんでしょうかね。

さすらいさんも台風、気をつけてくださいね!
2012/06/19(火) 10:26:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 電気式の奴既に在宅中で御座います。

 フライパン式喰ったこと無いのでこれはこれですきなんですけど、しかし、オカンが作ってくれません。

 カロリ~制限中のも相まって。です。3か月で5kg以上減っています。標準体重まであと30kg!道は長いですわ。

 
2012/06/20(水) 08:20:30 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

5㎏減なんですか?!
すごいじゃないですか!
しかしあと30㎏か…。
大丈夫!いっぺんにやせるとかえって体に悪いですし、ゆっくり減らしていきましょう。
でもホットサンド、おいしいからいっぱい食べちゃって、カロリーも高いんですよね…。
たまにはいいでしょう。
たま~に、作ってもらってください♪
2012/06/20(水) 21:40:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

先に「まだ続く」の記事を見たので・・・と言いたいところですが、こっちが本当のmisora家の日常。やっぱり折れてる場合じゃないですよ。はさんで、端っこカリカリにして、食べて、はさんで、端っこカリカリにして、食べているうちに過ぎ去ります。過ぎ去りそうもなければ、はさんで、端っこカリカリにして食べちゃいましょう。

P.S ホットサンド良い色してますね。
2012/06/20(水) 22:34:22 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

はいっ!
今日も朝から焼きましたよー!
はさんで、端っこカリカリにして、食べて、はさんで、端っこカリカリにして、食べてはりました。
子どもたち。
包帯巻いた子も。
はさんで、端っこカリカリにして、食べて、はさんで、端っこカリカリにして、食べてました。
そして、そのうち治るでしょう♪
ありがとう(*^_^*)
2012/06/27(水) 10:22:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/177-a7c10cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
