misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

日曜日、ゆうぽんが体操教室から『忍者村』に行きました。

   と、前回書きました。



その時のおみやげを、私はお守りにしています。




こわ~い、レントゲンの間、ずっとこれを握りしめていました。


おまもり(表)



「たのしい・うれしい・おもしろい」 の文字と、にっこり顔を書いています。




うしろはこうなっています。


おまもり(裏)

   ↑ コレはクリック拡大できますよ。



何を書いているのか、わかりますか?



わたし 「犬??」 


あーちゃん 「たこ??」 






ゆうぽん 「せいかいは、


          『忍者』の 『忍』 。」







   字、でした。





でも、このおかげで、実は骨折していた尾てい骨が、レントゲンの瞬間にくっついたのだ、

と、今でも語り継がれているのです…。 (どこで??)






忍者の修行をいっぱいして帰ってきた、ゆうぽんでした。
 









今日のお弁当 テーマは 『ドット』 


お弁当『ドット』





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

検査のお守りとして、「忍」っていう字は
とってもイイと思う!!ナイスだよ、ゆうぽん。
思えば、忍者村に行ったのも何かの巡り合わせ!?

でも実は私も最初、動物かと・・・(笑)

2009/06/12(金) 13:11:52 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]

うんうん、犬に1票!!
でも、すごいな~ゆうぽんのお守り。
kumiちゃんが死なずにすんだもんね。
本当なら数時間後に・・・ぎゃ~~~~~っv-12

あーちゃんこんな大人になっちゃだめだよ(笑)
2009/06/12(金) 18:48:29 | URL | たま #- [ 編集 ]
ゆうぼん君、上手!!
こんばんわ、kumiさん。。

ゆうぼん君の想いが一杯詰まった宝物ですね。
わたしは、「忍」ってすぐに読めましたよ。
あーちゃんといい、ゆうぼん君といい、素敵で優しい気持ちをもったお子さんに囲まれて、kumiさんは、幸せですね。
ところで、お弁当美味しそう!!
2009/06/12(金) 20:42:44 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

「たのしい・うれしい・おもしろい」には、ちょっとキュンときたわ。

表にも裏の「忍」にもゆうぽんの気持ちがこもってるよ。

でもたまさん、安心するのはまだ早いよ。
誤診っていうのもあるしね!^^

私も犬に1票!!
ついでに「お弁当のテーマは後から思いついた」にも1票!^^
2009/06/12(金) 20:48:17 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

makoさんへ。

そうなのー。
忍者村もね、インフルエンザの関係で延期になって、検査の前日になったの。
帰ってきて、あのキーホルダー(?)を見た時
「ちょうだい!」
ってすぐ奪っちゃった。
子どもが頑張って作ったのにね。
でも、宝物にするよ♪
2009/06/12(金) 21:45:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

きゃー!きゃー!きゃー!!
もう~~、その話、せっかく忘れかけてたのにぃ~~!

たまちゃん、そのテレビは、幻覚だよ!
うん、そうだ、そうに決まってる。

…良かった~~お守り~~!
2009/06/12(金) 21:47:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

> わたしは、「忍」ってすぐに読めましたよ。

さっすがぁ~~!
読めましたか!?

木と木をこすり合わせて、表面がつるつるなんです。
一生懸命作ったんだろうな~。
ママにあげるつもりはなかったと思いますよ。

私が「ちょうだ~い!」ってもらっちゃいました。
2009/06/12(金) 21:50:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

> 「たのしい・うれしい・おもしろい」には、ちょっとキュンときたわ。


そうそう、そこやねん!
私も、なんてステキな言葉が並んでるんやろう~って、楽しくて嬉しくておもしろくなったんよー。

> でもたまさん、安心するのはまだ早いよ。
> 誤診っていうのもあるしね!^^

ほんで、こんなこわいこと言うやろ~、もう~~。
たまちゃんのコメントを読んで、ビビってる私の顔を想像してニヤニヤ笑ってる友ちゃんの顔が思い浮かぶわ、まったく~。


> ついでに「お弁当のテーマは後から思いついた」にも1票!^^


…あたり…。



画像、いくつかのの爪…じゃなかった、サムネイルできるようになったよ~~!
2009/06/12(金) 21:57:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

私も、犬に一票です。
「たのしい、うれしい、おもろい」じゃないのですね?
(こちらの方が語呂がよさそうなのに…!)
関西って「おもしろい」を「おもろい」って言うのでは?
でも忍者さんが「おもろい」なんて言ったら変ですね。
2009/06/12(金) 22:11:27 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは
ゆうぽん、インドの山奥・・・じゃなくて伊賀でで修行してきたんですね。
それで恐ろしいレントゲンからkumiさんを守れたなら修行の甲斐があったというものです。
あとはkumiさんがレインボーマンに変身するだけですよ!(まったく意味不明!爆!)
2009/06/12(金) 23:07:14 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おぉぉぉ~~~!忍者村~~~!
やっぱり伊賀上野の忍者村やったんかー。
ゆうぽんええなー。
小学生の時に行ってめっちゃおもしろかった記憶があるわー。もう1回行ってみたいんですよー。
忍者の修行をしてきたゆうぽん、ますますパワーアップか!?ぐりんぐりんのワザがレベルアップしたとか?笑

で、たまさん、友ちゃん、誤診って?
どんくさい病院ってのは医者がどんくさいんか?
でもゆうぽんの忍術でkumiちゃんの時だけまともになったんでしょ?
やっぱりゆうぽん、忍術マスターしてきてるわ!
2009/06/13(土) 05:21:28 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

忍の字いいですね。「たのしい・うれしい・おもしろい」も、すごく良いです。ゆうぽんらしさがいっぱい詰まってますね。確かにこれを持っていれば、骨がくっついたり、海が割れたりしそうです。

P.S 骨は打たれて強くなる・・・その痛みがとれたとき、kumiさんも強靭な尾てい骨を手に入れることになりますよ。何に役立つかは存じ上げませんけど。ふっふっふ。お大事に。
2009/06/13(土) 10:42:42 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ゆうぽんの作ってくれたものなら
怖いものナシの効果抜群のお守りだね(^^)
2009/06/14(日) 10:33:21 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

鶴さまへ。

「おもろい」とも言いますが、一応関西弁にもTPOみたいなものがありまして。
友達同士の間でふざけたときなんかに使うのはOKですが、公の場なんかでは「おもしろい」を使います。
でもそれは家庭によってマチマチです。
misora家では、「おもろい」は、くだけた用語集に中に入っています。

ニュアンスです。
2009/06/14(日) 10:40:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

またレインボーマンに変身するのですか?
しかし、私には絶対変身できないと思います。
なぜなら、レインボーマンを、知らないからです…。

ミラーマンならかろうじて歌だけは知っているのですが…。
2009/06/14(日) 10:42:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

忍者村、おもしろいですよね!
からくり忍者屋敷とかあってね。

誤診って言うのはね。

私が尾てい骨強打の記事を書いた時に、たまちゃんが
「昔、尾てい骨強打して、数時間後に死んでしまった小学生がいた」
とか、恐ろしいコメントを書いたの。

でも私、治ってきてるでしょ?
そしたら友ちゃんが
「誤診かもしれないしね」
って、ふたりとも、私がビビるのがおもしろいみたいなんだよ…まったくぅ~。

そんなことで、ビビれへんっちゅーの!


  こわいよーー…! v-406
2009/06/14(日) 10:55:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

「忍」の字、いいでしょう?
にんちきさんの「にん」は「忍」ですか?

海が割れたりしそうですね、確かに。
今度、試してみましょう!


> P.S 骨は打たれて強くなる・・・その痛みがとれたとき、kumiさんも強靭な尾てい骨を手に入れることになりますよ。何に役立つかは存じ上げませんけど。ふっふっふ。お大事に。


意味深で、すごく、怖いんですけど…。

でも、きっと役立つ時が来るのですね。v-42
もう少しの辛抱です。
2009/06/14(日) 11:00:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

そうなのー。
実際、レントゲンの瞬間に骨がくっついたしね!
(この部分に誰も触れてくれないのはなぜかしら?)
2009/06/14(日) 11:02:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]

うほっ!!忍者村となっ!!!
ってか、σ(*´∀`私)すぐわかったで~~~
『忍』って!!(* ̄^ ̄*)v(そんなにいばるなってか?ww)

ってかさ。。。レントゲンで骨くっついたん?
(これはギャグ?それとも本当?www)
ゆうぽんのお守りにはそんな力もあんのか?
(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。(爆)

σ(*´∀`私)も何かあったときは(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪(笑)
2009/06/16(火) 01:58:37 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集 ]

ひなたちゃんへ。

えーーー!
『忍』ってすぐわかったん?
すっご~い。

そうや~、これ持ってたから、ひっついたんやでー。
持ってなかったら折れてたんやで~。
そうに決まってるんやで~~~。
(特技:思い込み)

OK!OK!
なんかあったらゆ~て~!
このお守り画像をもっていくがよい。
2009/06/16(火) 10:10:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/18-c31decac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
