misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽんの骨折指、ぐるぐる巻き固定

      おかげさまで、きっかり3週間ではずしてもらいましたー


ちゃんとまっすぐ、骨もずいぶんしっかりくっついてきています。



       よかった、よかった 



もうしばらく、けがはこりごりだね。




明日から(無謀にも)キャンプに行きます。 

          (おねがい 無事に帰ってきて






そんなうっかりゆうぽんですが、こないだ、ほんのちょっとしたことで

  ゆうぽんって優しいなぁ~って思うことがありました。




ほんとに、ちょっとした、面倒くさいことなんですけど。





夕食後、いただきものの桃があったので、ゆうぽんに切ってあげました。 



一口味見をすると、めーーっちゃおいしかったので、



「おいしいでーー ゆうぽんっ




って、ゲーム(Wii うぃ~)をしているゆうぽんの、





       頭の上に 桃の入ったお皿を置きました。(←意味不)





めっちゃ面倒くさい母親です。(わかってたらやめろ)





するとゆうぽんは、ゲームをしたまま、にこにこ笑ったまま、





「ママ~、 机の上において~。」 



               って言いました。



「ここ、あかん

           って聞くと、(あかんに決まってる だいぶめんどくさい)



「うん、机に置いて~。」 




わぁ~、ゆうぽんって、優しいなぁ~。  って思っていると




あーちゃんが一言。






 





    「あほちゃうか。」





            あ、見てた 






                                   
  



これも頂き物の、熊本のいも焼酎 
くまモン いも焼酎



    くまモン、かわいいですよね 


でも、箱の裏にこんなことが。


さぷらいずきゃらくたー?


    「くまもとサプライズキャラクター くまモン」





              え??


                サプライズなん???





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント
優しいね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、ゆうぽん君は優しいね。
それは、旦那さんやkumiさんやあーちゃん皆が優しい気持ちを持っているからですよ。
素敵なほのぼのとした家族の一面を見た感じですよ。
いい家族ですね!!
ところで・・
ゆうぽん君、キャンプ気をつけて行って来てね!!
2012/07/22(日) 21:10:51 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ゆうぽんくん、復活ですね!
おめでとうございます。

キャンプから無事にご帰還されますように。

くまモン、離島でもブレイクしていますよ!(当たり前かぁ?!)
最近の鶴は、くまモンの枕で毎日寝ています。
2012/07/23(月) 07:32:40 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

 ええ子に育ちましたなぁ。(ちょっとじじくさい表現で申し訳ない。)

 この場合おかんがいけずやわ。うん。間違いない。

 また土産話どっさりが楽しみですね。

2012/07/23(月) 08:30:08 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

いえいえ、ほのぼのとした家族だなんて、あーちゃんはこわいし、パパは無口だし、私はめんどくさいしどんくさいし、ゆうぽんはそんな波にもまれず、マイペースに育ったようです。
でも、あーちゃんに怒られないような術はきっちり身につけています(かわいそー)

どうにかキャンプの日まで、怪我を追加することなく、無事出発しましたが、無傷で帰ってこれるか心配です…。
2012/07/23(月) 17:17:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ゆうぽん、もう9割方復活です。
無事キャンプへは出発しましたが、無傷で帰るかどうかはもう、神のみぞ知るです。
この夏休みは、林間学校もあるし、祈り続けなければなりません。

くまモン、かわいいですよね!
え?
鶴さま、くまモン枕なんですか!?
かわいすぎるぅ~♪
2012/07/23(月) 17:20:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

おデビンさん、ご無事のお帰り、なによりです。
ゆうぽんも、無事に帰ってきてほしい。
土産話の中に、怪我の思い出はもういいです。
(また病院通いが…)

この場合、おかんがいけずですよね。
私もそう思います。
あーちゃんなら、ハンパなくキレているところです。
ええ子に育って良かったです。
ずっとこのままで。
2012/07/23(月) 17:23:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
良い子ですね~v-353
やはり、kumiさんの子だから???

くまもん、知らなかった・・・
可愛いねv-344
2012/07/29(日) 21:06:30 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

桃のお皿を頭に載せてwiiができるとは!ペットボトルをおでこに載せて背泳ぎをする入江選手並みのバランス。さすがはゆうぽん、優しいだけじゃない。オリンピックも夢じゃない・・・かも。キャンプ楽しんできたんでしょうね。
2012/07/29(日) 21:51:34 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

あほちゃうか 
めっちゃ笑ったーwww
ゆうぽん優しいなぁ うん優しい。
まあ兄さんならシバかれてる。

ゆうぽんの指 大変だったなぁ。
でもほんといい病院見つけたね。
そこに行ってなかったら、ずーっと曲がったままだったかもしれないんだよね。いい加減なもんだなぁ。

そして発表会。
あーちゃんも先生もすばらしいけど、kumiちゃん。
2,3年前のkumiちゃんは今のkumiちゃんを想像もできなかったんじゃないかな。
私も出会ったときのkumiちゃんからは想像もできないよ。すごいね!やったね!!
私も聞きたかったなぁぁぁ。
私もやっとお店で買い物ができるようになってきたんだ。ショッピングセンターとか人ごみはまだ無理だけど。きっと前までの私に戻れる日がくるんだなってkumiちゃんのブログ読んで感じたよ。
2012/07/30(月) 16:58:12 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

幸さんへ。

わぁ~幸さん!
お久しぶりです~!
お元気でしたか?
夏休み、お孫さんもまた遊びに来てるかな?
おっきくなったかな?!

くまモン、熊本県のキャラクターなんですよ。
「サプライズ」キャラクターとは知りませんでしたが。
2012/08/04(土) 14:39:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

え!
入江選手、ペットボトルをおでこに乗せて背泳ぎするんですか!?
そんなプチ情報、知りませんでした。
知れて嬉しい。
入江選手、「きれいな顔は顔を出して泳げ」と、背泳ぎを勧められた、というプチ情報なら入手しているのですが。
なにか、桃入りのお皿を頭に載せてできる競技はないでしょうか。
なにかあるはずっ!
ゆうぽんがオリンピックに出場できる年齢になるころには、「桃乗せういぃ~」なんて、できてるかも。(できてないよね)
2012/08/04(土) 14:43:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

まあ兄さんシバくー?!
まあ兄さん、すっごく優しいやん!
あーちゃんの「あほちゃうか」には辺りに冷たい空気が漂うけどね…・こわ。

ゆうぽんのけが続きには、ほんとに疲れ果てます…。
実はまた、足首捻挫してさ…
ガクッ…腰が砕けそうだ…。
だから信頼できるお医者さんが見つかったのは本当にラッキーだ。

発表会、そうだよー自分でも想像できなかった、まったく!
ただ、ピアノの出来栄えだけを気にしてればいい、だなんて。
呼吸や心臓のことを気にしなくていい日が来るなんて。
これが、前までの私に戻ったのか、また、新しい私になったのかそれはわからないけど、でも、あのときの(病気の時の)私とは違う、そんな自分になれることは確かだ。
暗闇は、いつまでも続かない。
あやちゃん、ちゃんと出口に向かって歩いてるんだよ!
2012/08/04(土) 14:52:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
孫、今月の終わりに遊びに来ます。
また嬉しい忙しさが・・・e-343
2012/08/05(日) 23:48:00 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

わぁ~それは楽しみですね♪
この暑さの終わりにはお楽しみが…と思うと、頑張れるかも。

それまで体調崩さないようにしなくては!
2012/08/07(火) 10:17:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/182-176fbff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
