misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽん、漢字の感じシリーズです (いつシリーズ化に…?)








ゆ 「ママー。




                




        ってさ、どっちも 「ふんっ!」 って感じやん??






       ほんでさ、





                 べる




        ってさ、ひとりが 「ねぇねぇ 」 って感じで、



         もうひとりは 「ふんっ 」  って感じやん??





     ふたりともさ、なかよし~ の感じの漢字って、


                             ないんかな 」











この感じ、わかります







私、思いついて



   「              は!? 





         なんかどっちも 「こんにちは。」

                   「こんにちは。」     って感じやん 






            と言いましたが、却下されました…。





    ゆうぽんの感じでは、なかったようです。 




そんな感じの漢字、何か他にあるかな~








                                       







ママ友達と、持ち寄りランチです。


私は久しぶりにパンとケーキを焼きました。 
お総菜パン いい色♪



ガトーショコラ
 














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

ん~。

仲睦ましい漢字?

難しい質問ですね。又、考えときます。
2012/08/07(火) 20:53:23 | URL | オでびん #- [ 編集 ]
なるほど・・
こんばんわ、kumiさん。。

なかなか難しいですよね。
なかよし感たっぷりの漢字かぁ・・・・・・・????
”介”なんかどう??
上で繋がっているし・・
あかんかなぁ~~(笑)
ところで、美味しそうなパンとケーキですね。
私、kumiさんのパンを見るの大好きですよ。
いつも、美味しそうやし・・
また、作って見せてくださいね!!
2012/08/07(火) 23:27:04 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
仲良しな感じねぇ・・・
やはり、人って感じかな?(^^;

最近、パンを焼いてませんね・・・
久しぶりに焼きたくなりましたe-343
2012/08/07(火) 23:42:36 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

良い感性してますね、ゆうぽん。確かにそんな風に見えます。

くっ付かずに寄り添う「八」とかダンスのような「父」とかが浮かびましたが、どうも違う。横に並ぶからでしょうか。

何となくこれだと思えるのは「二」と「九」です。どっちも息の合った組み体操のような感じです・・・そんな風には見えませんかねぇ。

P.S パンのつやが良いですね。下のパンも美味しそうですが、今日は上派です!
2012/08/08(水) 22:29:15 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

オでびんさんへ。

なかなか難しいでしょう?
それに、ゆうぽんの感じにぴったりこないといけません。

思いついたら教えてください♪


2012/08/09(木) 11:08:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

「介」かぁ。
なんか、守られてる感じしますね、私は。
ゆうぽんの感じはどうでしょう。
今、林間学校に行っています。
帰ってきたら早速聞いてみます♪

パン褒めてくださってありがとうございます。
家族はあんまり食べてくれなくなったので(飽きられて…)褒めてもらえてうれしいです。
2012/08/09(木) 11:11:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

「人」ですか。
くっついてるし、支えあってるし、手をつないでいるようにも見えますね。
ゆうぽん的にどうですか?
って聞いてみます♪

パンは一度にどっさりできますもんね。
(ちょっとだけ作ればいいのですが、なんだかそれももったいなく…せっかく作るのだからと…)
今度お孫さんが来られた時に、一緒に作ってみるのもいいかも、ですね。
2012/08/09(木) 11:14:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

あえて「人」ではなく「八」なのですね。

触れそうで触れない、まるで初恋の相手との初めてのデートの時のような…
もうあと少しの勇気で手をつなぐことができるのに、きっと相手も嫌がらないだろうに、あと1㎝…大きく手を揺らすだけで触れ合うことができるのに、あと1㎝の勇気が出ない…そんな淡いあの日の思い出…。
緊張で手のひらには大量の汗が…あ、もういいですか。

「二」と「九」が息の合った組み体操…もうこれはにんちきわーるどです。
2012/08/09(木) 11:19:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]
一晩考えました・・・・
案外、漢字って知らないものなのですね。

みなさんの答えが素晴らしすぎて、全く思い浮かびませんでした。

。。。。。

突然ひらめいたものを一つ!
と打って、閃もイイ感じだけど、これって守られている人ですね。

臼  

ゆうぽんくん、ダメかしら?
2012/08/09(木) 20:39:24 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

鶴さまへ。

「臼」

鶴さま、ナイスです!!
この漢字、ゆうぽん的にいい感じだったようです!
「これはいい。」
と、言っていました。
ありがとうございました♪
2012/08/11(土) 10:14:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ほっほ~~!!
やったね!
ゆうぽんくん、ありがとう♡

で、さ~! ゆうぽんくん、
kumiママの子供でしあわせですよ~!

鶴の子なんて母親に暑さを理由にケーキもパンも焼いてもらえないのですよ。
こんなに美味しそうなパン&ケーキ、鶴がもらっちゃうぞ~!
2012/08/11(土) 18:46:46 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

鶴さまへ。

ご当選、おめでとうございます!(笑)
一晩考えてくださっただけあります、さすが!

パン&ケーキ、良かったらどうぞ召し上がってくださいませー♪
2012/08/12(日) 09:44:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

門もなかなかいいと思うんだけど笑
手作りパンとケーキ いいなぁ
私もほんっとにどれぐらい作ってないだろう。
作ったパンが食べたいよ。

kumiちゃんコツコツとクリックありがとうね。
ほんとにありがとう。
2012/08/14(火) 08:26:25 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

あやちゃんへ。

「門」なかなかいいでしょー?
私もピンっとひらめいた!と思ったんだけど、あっさり却下されちゃった~。
おもしろいよね、漢字って。

パン、昔あやちゃんに色々教えてもらったねー。
また、一緒に焼こうね♪

クリック、あんな感じでいいのか、わかんなかったんだけど、あれでよかったんだね。
できるときは、続けるね♪
2012/08/17(金) 13:14:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/183-f3e3279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
