misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今年の夏休み、あーちゃんの部活のお休みがお盆の3日間だけだったので、

うち1泊2日で家族旅行に行ってきました。 



今年は結構近場のパークです。

でも朝は5時半出発 



と思ったら、出発の日から大雨 
大雨の高速




あーちゃん 「こんなんで遊園地、ムリやろー


パパ  「大丈夫。

       普段の行いがいいから。


       向こうに着いたら、小雨や。」
 (何の根拠?)



と言ったとおり、向こうに着いたらなんと、小雨でした


おかげで、人が少なく、アトラクションにもスイスイ乗れました。  




どんだけ普段の行いいいねん 






      一番怖かったジェットコースター 
足がぶら~ん


足がぶら~んってなったまま、ぐるんぐるんします。 



私とゆうぽんはムリで、あーちゃんとパパふたりで、

                 3回も乗っていました。 (3ぐるーん)



間近でフラメンコのショーもみました。 

まるで、スペイン 



そう、ここは、こんなキャラクター達のいるパークです。

パークのキャラクターたち
 


そう、ここは、とか言ったけど、結構ローカルかもですね…。

近畿の人しかわからんかも。





あーちゃんとゆうぽん、旅行でなにが一番楽しみって、それは、



        ホテルに泊まること 


                なんです。 



今回のホテルは、パークに隣接していて、

    お部屋の窓からはこんな景色が見られました。



ホテルの部屋からの景色




夜はなんと、部屋から花火が 



        ドドーン!! 
  


                  と、大迫力


部屋から花火☆




温泉にも入って、次の日はお昼までもう一度パークで遊び、

お昼過ぎにはもう帰路に着きましたが、帰りの車の中ではふたりとも爆睡でした。 




あーちゃん、次の日は6時起きの朝練、ちゃんと行きました。  (私だって6時起き…)              



近場の小旅行でしたが、とっても楽しい2日間でした。 











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント
よかったですね!
こんばんわ、kumiさん。。

そうですね、子供達が大きくなってくると、なかなか家族でゆっくり出来る時間が限られてきますよね。
でも、よかったですね。
懐かしいなぁ~、パルケですよね。
息子が幼稚園の時に、2回夏休み行きましたよ。
日頃の行いがええし・・雨にも負けず、よかったですね(笑)
家族でのいい思い出が出来ましたよね!
あーちゃんもゆうぽん君も楽しい夏休みの1ページになったと思いますよ。
kumiさん、旦那さんもお疲れ様でした!!
2012/08/19(日) 22:06:04 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

 えぇ!車で行かはったんですかぁ!

 「パルケには便利な近鉄特急で。」の方がお父ちゃん楽やったでしょうに。

 と、言いながらうっとこも車で行きます。往来の家族の会話も旅行のうちですもんね。

 

 
2012/08/20(月) 09:31:40 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
はじめまして。
こんにちは!ランキングから遊びに来ました。
見事な大雨が小雨に・・・旦那様の言われた通りになって何よりでしたね!ものすごく晴れた日より,人も少なくてラッキーですね。ホテルのお部屋から観る花火もとっても奇麗で,とっても素敵な思い出になったことでしょう♪帰省以外に予定のなかった我が家から見たら,と~~っても羨ましく思えました。
我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおります。下2人が同級生のようでしたので,書き込みさせていただきました。よかったら仲良くしてくださいね♪
2012/08/20(月) 11:15:16 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

パルケに行ってきたのね。
パパの予言はすごいですねー。
子供が大きくなると、家族そろって旅行するのは難しくなってくるよね。でも楽しめたようで、よかったですね。
足がぶらーんとする乗り物は、ピレネーでしょ?kumiさんも乗ったの??うちの家族は娘しか乗りません・・・
ディズニーランドのマウンテン系の乗り物でさえ、息子は乗車拒否しちゃいます(汗)
2012/08/20(月) 17:24:29 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

ふむふむ スペインね。あそこのスペインね。分かる分かる。
雨が幸運に変わったねー。
雨でありがとうw
炎天下で行列が小雨でスイスイに早がわり~
行いいいからだよ♪
部屋から花火見れるなんて最高だよー

2012/08/20(月) 21:40:36 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

バルケ??

緑豊かなテーマパークのようですね。

パパさんのナイスなお言葉。
日頃の行いがお天気まで味方につけてしまうmisora家の方々。 素晴らしいです。

残る夏休みも楽しいことがいっぱいありますように。
2012/08/20(月) 21:54:49 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

さすらいさんも何度か行かれたことがあるんですね。
結構昔からありますよね。
でもまた、絶叫系の(足ぶら~ん)ジェットコースターもできたんですよ。
私は乗れませんが。
もし機会があったら、懐かしいなぁって、息子さんと行ってみてはいかがでしょう♪
2012/08/21(火) 11:05:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

「近鉄特急」パルケには便利ですが、いや~やっぱり車の方が楽です。
私ももちろん途中交代で運転しましたよ!
荷物多いしね、乗り換えなくていいし、寝られるし。
そう、家族の会話も旅行のうちですしね。

おデビンさんの言う、「人間の乗る物じゃない」ものに、3回も乗って大喜びしている人、いましたよ♪
2012/08/21(火) 11:08:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

はじめまして!
訪問してくださって、ありがとうございます!

ほんとに、着いたら小雨で行列もなくすいすい、どんだけ日ごろの行いのいい家族やねんって思いましたよ。(そんなわけないです)
部屋からの花火には、大迫力で感動モノでした。

ほんとですね、中2、小5、同級生ですね♪
高1のお姉ちゃんもいらっしゃるんですね。
私もまたあとで遊びに行かせてもらいますね♪
2012/08/21(火) 11:12:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

そうそう、パルケです。
そうそう、ピレネーです!
私とゆうぽんは乗れません。
だまされて(絶対大丈夫って言うから)闘牛コースターマタドール(だったっけ?)乗せられて、魂が抜けかけました…。
ピレネーはあーちゃんとパパで乗りました。

ゆうぽんも、一緒ですよ。
見かけによらず、ジェットコースター、だめなんです~。
2012/08/21(火) 11:14:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そっそ~、あそこのスペインだよ。
この日しかあかん、っていう日、だけ!雨が降った日にゃ~もう悲しくてどうしようと思ったけど、ホントにその通り、雨でありがとう状態になったよ。
こんなに近くであんなおっきな花火見たの初めてだったから、ほんとに良かった♪
もう来年は家族全員はムリかなぁ~。
2012/08/21(火) 11:17:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

鶴さまー。
ルケ」ではなくて「ルケ」です。
「パルケエスパーニャ」というテーマパークです。
三重県にあります。
伊勢志摩です。
お土産には迷わず赤福を買いました。

もう、全部ばらしてます。

「伊勢」と言えば「赤福」だろう!
とたくさん買い込んだのですが、ほんとに考えなし…。
賞味期限、製造日を含めて2日なんですよね…。
次の日お土産を配りながら
「今日中に食べて!」と必死でした。

2012/08/21(火) 11:21:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 その方は人生にスパイスが効いてないのからそこスパイスを求めて乗れるんでしょうね~。

 ちゃう!ノリのええ人なんやぁ!

 あてはノリがビタイチ宜しくないからなぁ。

 自答自問で畳みました。お粗末。

2012/08/21(火) 13:34:33 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

なにをおっしゃいますやら!
素晴らしい、一人ノリつっこみです!


2012/08/22(水) 10:03:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃーん
今、ATARUの最終回見終わったよー
なになにー疑問w

えびちゃんがやりたいことが見つかったって言ってたけど、なんだろうね。そこは出なかったなぁ。事故調査の人のとこでも行くのかな。
2012/08/22(水) 14:53:10 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
こんばんは(^^)
足、ブラ-ンとなるの、昔乗ったことある~v-353
あれはエキスポランドだったんだけどな・・・

楽しい旅行だったようで何よりですv-290
パパさんの日頃の行いに感謝ですね(笑)
2012/08/29(水) 22:36:41 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

夏休みも終わりですね。
パルケエスパーニャですか。全然知りませんでした。みなさん「パルケ」なんて言って盛り上がっているのに・・・ちょっと寂しくなりました(うそです)。
子どもたちの忙しい夏休み、一緒ですね。強行でもこれだけ盛りだくさんなら言うことなしです。うちは今年は無理かなと思っていましたが、何とかみんな揃って出かけることができました。日帰りでしたが盛り上がりましたよ。(来年はどうなるでしょうね)
2012/09/02(日) 17:43:03 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ものすごくバタバタしていてごめん!
落ち着いたら、またすぐいくね!
2012/09/06(木) 10:22:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

足ぶら~ん、エキスポランドにあったんですか?!
もう、エキスポ自体なくなりましたからねぇ、確かめるすべもないですが。
ではまた次は、パルケで足ぶら~ん再び、乗ってみてください!
私はこわいです~…。

日ごろの行いに感謝です!
パパの…???
2012/09/06(木) 10:25:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

「パルケ!」「パルケ!」
の盛り上がりの中に入れなくて、それはそれは悲しかったでしょう。
でも、知らなくても「パルケ!」です。
そこは情熱の国スペイン(もどき)なので、何を知っていても知らなくても、みんなアミーゴなのです。
「アミーゴ!!」

来年はお互い受験戦争中なので、どうなるか…ですね。
「戦争反対!」
今年の夏は、バスケ一色の中2女子でした。
2012/09/06(木) 10:29:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/184-a2ac3e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
