misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

私は普段、ゆうぽんの教科書やノートなど、あんまり見ないので、

こないだゆうぽんが、終わったからと言って持ってきた『漢字学習帳 上』を見て

                             大爆笑してしまいました。 








漢字を一個習うたび、その横に自分で考えた短文を作ります。


いくつかご紹介します。



     
序

ハンドボールの試合の序番でけがをする 

うわ、最悪
序番でいきなりーー!

ていうか序番て漢字まちがえてるし(序盤)





     
河

河原らへんで友達と遊ぶ

あいまいーー。
河原らへんて。
河原、でええやん。




     
妻


夫が妻にプロポーズする

うわ~ええなぁ~。
もう結婚してるのに更にプロポーズやで。
もう一度きみにプロポーズ、すんねんな~。




     
因


かびんをわった原因は ふうふげんかだ

えー!
さっきプロポーズしたのにもう!?
しかもかびん割るとか、激しすぎるやろー!




     
過

ばくは過去が赤ちゃん、現在が子ども、未来が大人だ

確かに。




     
酸

酸味が強いレモンを大食いする

あかんーー!
なんで一個にしとけへんかったんーレモン!

     


     
独

○○(担任)先生29歳独身かれしあり

わぁーーー言うてもうた~~~~~~!!





このシリーズは2回に分けてお届けします。 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 序盤で怪我したらあと出れませんやん!

 レモンそないに喰うたら口がシュワシュワになんで。

 センセ彼氏いんの?

 2度目のプロポーズ!中々粋な事をするだんさんでんなぁ。んで、直ぐに夫婦ケンカ?何かやましい事でもしたから2度目のプロポーズ?それがバレた?

 河原へんやもん!遊んだの。河原だけちゃうもん!

 順序不同では御座いますがこんな感想です。

2012/09/25(火) 08:31:06 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

めちゃくちゃいい味出してますね~!!すっごくキレイな字で内容もしっかりしてる(爆)一番気になったのは,花瓶を割った原因は夫婦喧嘩なんですか?(笑)先生,○つけしながら吹き出したでしょうね~!

うちの末っ子と同じ小5とは思えないです!頭の良いお子さんとお見受けしました。
2012/09/25(火) 09:14:30 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

でしょーー!?
思わずツッコミを入れたくなる短文の連続。

あ、そーか。
遊んだの、河原だけちゃうかってんな。
2012/09/25(火) 10:43:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

内容しっかり…ある意味、そうでしょうか。(笑)
そうなんですよ。
花瓶を割った原因は、夫婦喧嘩なんですよ。
どんなけんかやねん。
その夫婦喧嘩の原因こそ、なんやねん、って感じですね。

ど、どのへんが、頭の良いお子さんなんですか…?
あ、ありがとうございます…。
河原らへんで遊ぶあたりですか…?
それとも、先生の年齢と彼氏の有無を暴露するあたりですか?
2012/09/25(火) 10:48:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴、笑いすぎてコメントできませんわ。

おデビンさま、ゆかピンさまのコメントに続きkumiさまのコメントにもまたまた爆笑。

離島まで花瓶の破片が飛んできそうです!!

ゆうぽんくんのレモン丸かじり、絵になりそうです!

鶴、見えました! 29歳かれしありの先生は一番にゆうぽんくんの漢字練習帳を開いております。
見かけは冷静に丸付けしている様子ですが、実際はお腹の皮が・・・・・。

2回と言わず何回でも続けていただきたいです。
2012/09/27(木) 08:26:49 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ちょっと・・・いえ、かなり、面白すぎます。
ゆうぽんサイコーやね。
辛い時はこの「漢字学習帳」から元気をもらいましょう!!
2012/09/28(金) 11:10:00 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

喜んでいただけて良かったです~♪
私も1ページ1ページ、声に出して読みながら苦しかったです。
29歳独身かれしあり、のページ、実はその上にそれを書いたであろう日付も書き込んであるんですよ。
「この時点では」という意味だろうと推測します…!
先生ー!
突っ走れ~~!
2012/09/29(土) 14:08:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]
可愛いね!!
こんにちわ、kumiさん。。

なんかゆうぽん君らしくっていいですね。
拝見していて、ほのぼのといましたよ。
温かい優しさがいっぱい滲み出ていた短文ですね。
でも、こうして漢字を覚えるっていいことですよね。
漢字の使い方を理解して覚えるって・・
次回が、楽しみですね!!

PS:
秋を迎えましたねぇ~~
まだまだ朝夕と日中の気温差が激しいですし、お互いに体調には気をつけていきましょうね!!
2012/09/30(日) 13:26:50 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
過激な夫婦喧嘩の暴露に、先生の私生活の暴露まで・・・
奥の深い漢字練習ですね(笑)

次回も楽しみです♪
2012/09/30(日) 22:47:50 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

ノートはやっぱり見るもんですね。
笑いの宝庫でした。
…いやいや、ちゃんとわかってるか、ときどきチェックしてあげないとね。
その辺、ほったらかしです、反省反省。

悲しくなったら、このノートを開きます。
2012/10/01(月) 10:47:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

温かい優しさ滲み出ていましたかー?
夫婦げんかで花びん投げたあたりですか?(笑)

でもホント、こんな風に考えて漢字覚えてるんですね。
考えてるところを想像しても、笑っちゃいます。

急に寒くなりました。
一番風邪のひきやすい季節ですね。
お互い気をつけましょう♪
2012/10/01(月) 10:51:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

大スクープばっかりですよ!
ここまで暴露していいのかー。

次回も楽しみにしていてください。
どれにしようか、選び中です♪
2012/10/01(月) 10:53:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

久しぶりに遊びに来てみたら、めっちゃ面白い“漢字学習帳”ネタ!!
天井見上げて大笑いしている私に、我が家の子供たちが驚いて、PC見て、子供たちも大笑い!!
息子、『このお兄ちゃん、センスいい~!!会ってみたいわぁ~!!』だって!!
第2弾期待してるわ!!
また、遊びにきまっすv-222
2012/10/03(水) 20:59:40 | URL | howawa~ #- [ 編集 ]

ふうふげんかで、かびんをわったんですか。kumiさんは。
相変わらず良いセンスしてますね、ゆうぽん。お題で一言みたいです。字もしっかり書いています。
ようも 5年生の漢字練習帳をやっていますが、文を一つ作りましょうの欄はありません。こういうのは個性がでますね。ゆうぽんの想像力もさることながら、ほんとの話を2つ織り込むあたりが心ニクイ。われたのが、かびんで良かったですね。「お父さんの頭がわれた原因は、お母さんだ」とは書けませんもんね、さすがに(笑)
2012/10/04(木) 22:25:39 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

howawa~ ちゃんへ。

は~い!久しぶりーー!!
このお兄ちゃんのセンス、わかってくれたぁ~?!
ありがとう~~♪
また今度、本当に会いたいね♪
実際に会ったら、そんなにおもしろいこと言わへんから期待はずれかもしれんけど(笑)

第2弾期待していてね♪
更新、遅すぎるけどー
2012/10/05(金) 12:09:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ちっがーーーーう!
実際に目の前で繰り広げられた体験上の短文では、なーーーーーーい!
勘違いにもほどがあります。
しかも「お父さんの頭が割れた」とか怖すぎます。
新聞のってます、今頃。

本当の話は1つしか織り込んでいません。

「河原らへんで友達と遊ぶ」です。(←それーー?)

2012/10/05(金) 12:15:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/186-e6e7ed65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
