misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

漢字学習帳、第2弾です。






     
禁

二十さい以下は酒タバコ禁止


ほんまや。
ほんまその通り。

でも厳密には二十さい未満な。





     
税


減税と増税。

増税をする




増税選んだーー!







     
増


ポテトチップス、20%増量!


やっほぉ~い!!
買う買う!!

いや、でも、増税しといて増量って…どうなん…?





     
徳


徳鳥県にひっこす



どこ?徳鳥県。(徳島県)




     
団


初の女子集団行動!


おぉーーーすげーーー!!




     
営



二十四時間営業してます!



親切ーーー!




     
銭


遠い所の銭湯を利用する


なんでわざわざ遠い所選んだ。
帰ってきたら汗かくわ。
近い所で良かったんちゃうん。




     
則


法則にしたがいながら生きる


えらいな。
素晴らしい。




     
規


規則をやぶって、つかまる


なんで!
なんで法則にしたがいながら生きてるのに、規則やぶってつかまったん!
なんでやねん! 







『漢字学習帳 下』 が楽しみ








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

漢字学習帳第2段,楽しみにしてました~!今回も力作ぞろいですね。増税と増量。法則にしたがいながら生きて,規則をやぶってつかまってしまう感じ,とっても好きです!!読みながらゲラゲラ笑ってしまったわ~。続編の『下』も楽しみにしています♪
2012/10/10(水) 14:36:46 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

 法則には従うけど、規則には反発スンねんなぁ。若いわ。

 コンビニの24hは珍しくないけど、地方ではそのコンビニも。その中で立派!

 で、その女子集団はどちらへ?

 徳鳥県って徳島と、鳥取の合いの子やから判った!兵庫県に住むねんな。それやったら兵庫!言うた方がわかりやすいで。

 と、今回も突っ込んどきます。
2012/10/10(水) 17:00:42 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

朝から涙涙・・・。

それに声まで出して笑ってしまいました。

ゆうぽんくん、字が丁寧で綺麗ですね。
だから、かれしのいる先生に『兵庫県の新名称』にお気づきにならなかったのですね。

『下』 めっちゃ期待しております。
2012/10/11(木) 08:24:27 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
こ、これは・・・
後先考えずに書いてますね(笑)
次も楽しみですe-343

笑のネタは増量でe-420
2012/10/11(木) 20:37:08 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
頑張っているね!!
こんばんわ、kumiさん。。

ゆうぽん君、頑張っていますね!
短文を考えるって、けっこう大変ですもんね。
そして、ちゃんと時代をキャッチしているし・・
「増税」なんかね!
これからも、いっぱい漢字覚えてね!!
頑張れ、ゆうぽん君!!
2012/10/14(日) 20:46:59 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

まったく、なぜ今まで法則に従いながらまっすぐに生きてきたのに、規則をやぶってしまったんだ。
そして、つかまってしまったんだ。
そんな大変なことを、どうしてあっさり短文にできるんだー。

『下』も、ときどきチェック入れてみます♪
2012/10/15(月) 10:31:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

毎度のツッコミありがとうございます!

あーそうだったんですか。
徳鳥県は、徳島県と鳥取県の合いの子だったんですか。
あったんですね、そんな県。
私が勉強不足でした。
ゆうぽんは、それを言いたかったんですね。
だから先生もチェック入れてないんだ。
2012/10/15(月) 10:33:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

喜んでいただけましたかー?
良かったです♪

一応漢字学習帳だから、字は丁寧に書かないと、と思ってるんですかね。
頑張ってる感出ています。

あとは先生が、かれしとうまくいくのを願うばかりです。
2012/10/15(月) 10:38:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうですね、まったく考えていませんね。
あとも先も、過去も未来も。
今を生きている小学5年生男子です。

ときどき「下」にチェック入れてみます。
2012/10/15(月) 10:40:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

頑張ってる感は、一応出ていますね。
時代、キャッチしていますか。
なるほど、どんなふうにこの短文を読んでいませんでした。
褒めてあげないと。
「時代をキャッチしているね。増税のあたり。」
って、ほめてあげないと。

そうなんです、要は、漢字をしっかり覚えてほしいのです。
がんばれっゆうぽん!
2012/10/15(月) 10:43:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

またまた面白いですね。
増量に増税、法則に従って、規則を破る。暗号のようですね。
なんで!とお思いのようですが・・・。

禁:ゆうぽん、増:kumiさん、徳:ゆうぽん、団:kumiさん、営:ゆうぽん、銭:kumiさん、則:ゆうぽん、規:kumiさん

あてはめてみると、納得!
・・・できませんか?(笑)

それにしても、この手の例文で「!」付きの文章を作るとは、なかな特徴的ですね。だいたい「・・・集団行動をします・・・」とか堅い感じになりそうですけど。さすが、ゆうぽん。
2012/10/20(土) 09:47:10 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

おっ。
暗号だったのですね。
気づかなかった…!
にんちきさん、暗号を解いてくださって、ありがとうございます。
さすがです。
この暗号が解ければ、中忍選抜試験で合格間違いないのではないでしょうか。

そして、にんちきさん…私は嬉しいです!
やっぱりにんちきさんはわかってくれますね。
私がこの漢字学習帳で、自分の中で一番おもしろかったのは、短文に「!」を使ってあったところだったんです。
ここ、わかってもらえたー!
すっごく嬉しかったです♪
(もしかして写輪眼も使えるとか…)
2012/10/21(日) 12:43:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆうぽん総理 なんとか減税でお願いします。減の勉強ですし。。。
ゆうぽん総理 20歳以下禁止でOKです!それなら成人式がお酒禁止になって少しはましになると思います。
規則にしたがって生きるってなんか人生感じるよねw
2012/10/30(火) 12:01:12 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
今回も☆☆☆
今回も、☆3つで~すv-20
面白いわァ~!!

ゆうぽんくん、センスいいね~!!

一生懸命さも伝わってくるから、余計に可愛くて、面白いね♪
2012/11/03(土) 10:44:42 | URL | howawa~♪ #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

なんとか減税の方向で、ゆうぽん総理に伝えてみます。
でも、「減」の勉強じゃなかったー
「税」の勉強だったー

そうだねー、20歳以下っていい案だよね。
そうか、ゆうぽん総理はそこまで考えて。
昨今の成人式事情を考えて。
それを安易に「厳密には二十さい未満な。」
とか言うてしもた―。
重ねて伝えておきます。
2012/11/03(土) 17:16:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

howawa~♪ちゃんへ。

出ましたー☆3つ!
今回もありがとうー!

そうそう、一生懸命ちょっとずれてるから面白いよね。
これからもチェック見逃さないようにするわw
2012/11/03(土) 17:18:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/187-76d0d796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
