misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

土日で有馬に旅行に行ってきました~ 
紅葉がきれい


両親と、姉夫婦と、私とパパとゆうぽんの7人旅です。


あーちゃんは土曜日が参観日で授業があり、もうすぐバスケの試合も近づいているということで…

なんと、一人で留守番です。



一緒に行こうよ~と言ったのですが


あ 「試合近いのに、休んで旅行とか、ありえへん。」



で、土日にする家事を2枚にわたってしたためておきました。







有馬は今ちょうど一番の紅葉の時期でした。


ロープウェイで六甲山山頂まで行く間に見た紅葉は、まさに絶景でした

ロープウェイ

ロープウェイからの紅葉


実際はもっとも~~~っときれかったのですが、うまく撮れませんでした 



六甲山頂では少し遊ぶところもあり、ゆうぽんと

パターゴルフやゴーカートやペダルボートなんかで遊びました、が、








めっちゃ寒かったです…!  



足漕ぎボート





夜はまつたけづくしの豪華な夕食  


朝のバイキングと、食べまくっておなかがえらいことになりました。


ぽんぽこりんのおなかのまま、温泉に入ってきもちぃ~かったです 




あーちゃんは日曜日も部活だったので


「朝起こしたろうか? 電話したろか?」


とメールを送ると、



「ま、なんとかなるよ。


   さ、今から飯の支度するわ。」
(←火にかけるだけうどん)



と、一人暮らし的な返事。 

なんか楽しんでそうでした。 



おばあちゃんがあーちゃんのことを心配していて、おみやげどっさり買ってくれました。
お土産どっさり




二日目は、お土産見に行こうという私の誘いをかたくなに拒否し、

ゆうぽんはチェックアウトまでずぅ~~っとおじいちゃんと将棋をしていました。


移動のときは車いすを押してあげたり、ゆうぽんはおじいちゃんといいコンビでした 




家に帰ると、したためた2枚の家事を、あーちゃん全部こなしていました。



            まじで助かりました。 





ときどきこうやって三世代でのんびり旅行も、いいですね。 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





コメント

 一泊旅行やったんですね。

 有馬温泉とはまた豪勢な所へ行かれたんですね~。

 今年の紅葉はどこも色がはっきりと出ているから当たり年とか言うてましたわ。

 3世代でええ思い出が出来ましたね。



2012/11/13(火) 08:32:29 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

うちの長男もそうですが,こういうイベントのときは家族みんなで行きたいですよね。でも,あーちゃんは授業とクラブ優先なのでエライです!!
写真,とってもキレイに撮れてますよ。ホントにキレイな紅葉ですね~。美味しいものをたくさん食べて,あったかい温泉につかって,まさに極楽ですねぇ~(笑)
あーちゃん,きちんと家事までこなしてくれてて,すごくよいお子さんですね!我が家にも1人くらい,こんなできた子がいてもいいのになぁ・・・。のんびり三世代の旅,我が家もいつかしてみたいです♪
2012/11/13(火) 11:45:42 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

あーちゃん大人になったなぁ。
一人で一泊二日を留守番できて、しかも家事をすべてやってのけるなんて。うらやましい。
女の子はいいなぁ。

紅葉&温泉満喫ツアーよかったね。
おとうさんおかあさん喜んだに違いないよ。
親孝行できたね!!
2012/11/13(火) 13:22:38 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

おデビンさんへ。

今年は当たり年なんですか。
ロープウェイのおじさんも言ってました。
例年なら20日ぐらいが一番紅葉の良い時期、と言いますが、今年は今が一番です。って。
実際に見たのと写真で見るのとでは、そうじゃない~~って感じがもどかしいですね。
もっと…もっときれかったのにー。
夜景もそうですが。
写真では限界がありますね、しかもデジカメ。
美しいものは、しっかりまぶたの裏に焼きつけておくことにします。
2012/11/14(水) 10:57:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

時期なんでしょうねー。
家族とお出かけ…フンッ…っていう。
あと、写真も嫌がりませんか。
ぜ~ったいあとで、撮っといて良かったと思うに決まってるのに。
に決まってるのに。
時期なんですね。
2012/11/14(水) 11:01:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

毎日部活があるから、洗濯しないと部活で着るものがないし、お弁当箱洗わないと、カピカピになって次困るの自分だし、で、仕方なくやったみたいだけど、でもそうだね、考えてみたら、自分が困るのに、ゆうぽんだったらやってないかも。
女の子だね、やっぱり。
でもこの年頃、一人で夜を過ごすって、ちょっと楽しかったみたいだよ。

おとうさんおかあさん、喜んでくれてたらいいなぁ。
特にじいちゃんは、本当にゆうぽん連れてって良かったよ。
ふたり、ペースがよく合ってた(笑)
じいちゃんも退屈しなくてすんだみたい。
2012/11/14(水) 11:06:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ご無沙汰いたしております。
一瞬お邪魔したんですが移動中だったのでコメントできず、あらためてご挨拶。
kumiさん、そしてファミリーのみなさんお元気そうで何よりです。

有馬温泉へご旅行ですか~。あそこは高級ですから私は泊まろうなんて考えたこともございません。
あったかい名温泉とおいしい料理、サイコーですね。
六甲山も紅葉ばっちしですね。、いよいよ次回は人口で雪を降らせるトコにも行っちゃいます?

あーちゃん、お気楽ですね。
うちの長女も最近家に一人でも平気みたいです。家にいるんだったら洗濯ものの取り込みくらいやれっての、って感じなんです。(笑)

私も、「たま~に」記事を書こうと思いますのでまたよろしくお願いします。
2012/11/15(木) 20:55:17 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

あーちゃん、ひとり暮らしを満喫されたのですか。うちの中2も最近は別行動が多いのですが、ひとり暮らしはまだないですね。家事もしっかりこなして、さすがです。今の時期は親と一緒がちょっと恥ずかしいこともあったり、そうかと思えば普通に一緒に行動したり。微妙なバランスがいりますね。試合がんばれ・・・陰ながらのエールということで。
2012/11/17(土) 09:45:07 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

時は刻々と年末へ・・・。
紅葉、きれいですね~!
有馬温泉なんてなんて豪勢なこと!
ゆっくり温泉つかって松茸たくさん食べて
親孝行されて・・・素敵なお話ありがとうございました。

姫、一人でお留守番、偉かったですね。
鶴、今でも一人でお留守番するの怖いですもん。
昔、伯母が「ネズミに惹かれないように・・」と
電話かけてくれた思い出が・・。

離島の鶴の周りでは高熱だけぴゅ~ンと出る変な風邪が流行っています。 ご家族みなさま、お体お大切に。
2012/11/18(日) 08:59:19 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
いいですねぇ~~
こんばんわ、kumiさん。。

有馬に行ってきゃはったんですね。
ほんま、紅葉綺麗ですね。
美味しいお料理に温泉に・・
ゆっくりとした旅行になりましたね。
そして、あーちゃんもしっかりとお家を守ってくれていたんですね。
あーちゃんにとっても、参加出来ひんかったけど、いい経験になったことでしょうね。
ゆうぽん君も優しい心が見えたし・・
素敵な旅行になりましたね!!
また、三世代で行ってくださいね!!

そうそう、さぶさが厳しくなってきたし、体調には気をつけてね!!

そして、いつも、ありがとう!!
2012/11/18(日) 20:14:10 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

あーちゃんお気楽でしょう。
あーちゃんも最近、一人、大好きなんですよ。
なかなか一緒に出かけることが、とんと少なくなってきました。
今回は一泊だったので洗濯等しないと自分が次の日困る!ので必要に迫られてしましたが、普段の一人の時はホントにしないですねぇ。
一緒に暮らしてるんだから、協力し合って…
「はいはいはい」
ですからね、まったく(-"-)

はい、私もたま~にですが、また遊びに来てくださいね♪
2012/11/20(火) 11:22:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

初ひとり暮らしでした。
この分だと、ホンチャンもいけそうです。
いつでもどうぞ~!

試合応援ありがとうございます。
もうすぐって言っても、12月入ってからなんですけどね。
その間に期末テストも入ってくるし、微妙っぽいです。
それにしても今の中学生は忙しいですね。
あーちゃんは塾に行ってないですけど、学校と部活だけでもこの忙しさ。
土曜も日曜もあったもんじゃない。

でも。
がんばれ。
応援しかできないですね。
2012/11/20(火) 11:27:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

あ~懐かしいですね。
むかし、鶴さまと、ねずみにひかれる、の話したことありましたよね、確か。
旅行の前に思い出さなくてよかったです。
あーちゃんにそんな言葉を言い残して出かけたら、めっちゃ怖い夜、になるところでした。

時は刻々と年末へ…。
ほんとだー!
年賀状数えて注文しなきゃーー!
2012/11/20(火) 11:30:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

紅葉きれかったですよ~♪
さすらいさんも京都の紅葉、よかったですね。
あーちゃんは、一人が好きなんです、最近。
だから満喫できたみたいで、よかったです。
本当に、良い経験にもなったようですよ。
2枚にしたためた家事のお手紙を見て
「えーママいっつもこんなけもしてるん!?」
って。
紙は2枚だけど、ほんの一部中の一部しか書いてないんですけどね…。
逆にこれだけかと思われたら悔しい。
「もっとあるわ!」
と言うておきました。
2012/11/20(火) 11:33:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/190-7ce4819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
