misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽん、機嫌を損ねたら、自分の部屋に入って、




         バタン!!




戸を閉めてしまいます。



その間に気持ちの整理をして心を落ち着けているのかなぁ~と、私はあえて放っておきます。





先日も、理不尽な怒り方をされた


みたいな顔で、部屋に入ってしまいました。




しばらくして一回戸を開け、また  バタン!



見に行くと、戸の前に紙が1枚貼ってありました。





入ってくるな

        入ってくるな




すごい殴り書きです。

     「先生29歳独身かれしあり」


のときとはえらい違いの書きなぐった字です。







わかった。


入っていけへんわな。






と、だいぶ放置、というかもう、ゆうぽんのことはすっかり忘れて、


お風呂も入リ終わり、テレビも見てめっちゃ笑っていました。 





すると向こうの方でまた、パタン。(←もう、バタン!じゃない)



そっと見に行くと、戸に貼っていた紙が…








入ってもいいよ^^


        べつに入ってもいいよ



             変わっていました。(にこちゃん付きー)





べつに入ってもよくなったーーー








入ってみました。











笑っていました…。 







           気持ちの整理完了。











             おまけは ハート付きドーナツ 

どーなつ











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

こんにちは~
この間はメッセージ送らせて頂きました。
「入ってくるな」が「入っても良いよ」に変わったんですね。
ハート付きドーナッツ美味しそう><
2012/12/03(月) 12:12:05 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
おデビン
 ええなぁ。気持ちの整理が早い人は。

 あてはそこらを彗星の如く尾を引っ張ります。

 夕食前に見るドーナツは目とおなかに宜しく無いなぁ。

2012/12/03(月) 16:43:48 | URL | #- [ 編集 ]

ブログにコメントありがとうございました!
さっそく遊びに来させていただきました〜。
ゆうぽんちゃんかわいいですね。
男の子ですか?女の子でしょうか?
さかのぼって読ませていただいたのですが確証が得られずすみません(^^;)
『漢字の感じ』とか、すごくいいですね、好きです。
気持ちを紙に書いて表現してくれるなんて、良い親子関係ですね!
またちょくちょく遊びに来させてください♪
2012/12/03(月) 19:32:34 | URL | nonbi #- [ 編集 ]

なんてかわいい怒り方なの!!反抗期の怒り方になれてしまった私としたら,抱きしめてあげたいくらいかわいらしいわ~(笑)腹が立ったら自分の部屋で心が落ち着くまでこもるのですね。お互いに怒りで震えてるときは,口をきいても喧嘩にしかならないですもんね。落ち着くまでそ~っとしておけば,自然に怒りもおさまってきますね。温かい内容の記事を読んで,心がホッカホカになりました♪
2012/12/03(月) 21:23:00 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

ゆずさんへ。

「入ってくるな」
の殴り書きの紙の裏側に、書き直してありました。^^

いつまでたっても
「どうしたの?」
と、来てくれないもんだから、ひそかにアピールしたようです。

ドーナツ、ありがとう~♪
2012/12/04(火) 10:26:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

気持ちの切り替え、全然早くないですよ。
ものすごく時間たってましたから。
それより一向に心配して来てくれないことの方が気になりだしたようで、ドアの音を立てて、メッセージも書き直し、アピール頑張ったようでした。

おデビンさん、ダイエット頑張っていますもんね!
その調子で!
2012/12/04(火) 10:29:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

nonbiさんへ。

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
ゆうぽんは男の子です。
小5男子です。
上がしっかりべ~の女の子なので、つい、かわいいかわいいしてしまいます。
『漢字の感じ』まで読んでくださったんですね。

かなり不定期のかめの更新ですが、また遊びに来てくださいね♪
私もまたお邪魔させていただきます。
2012/12/04(火) 10:32:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

やっぱり下はかわいいですね。
ゆかピンさんちの長男くん(反抗期)も、こんな時期はあったのです。
でも末っ子くんはまだまだかわゆい♪

私も上の娘とは怒りで震えるケンカをしてしまいますが、そんなときは私からその場を離れます。
おっしゃる通り、口をきいてもケンカの上乗せにしかなりませんもんね。
ゆうぽん、こんな術をいつの間に身につけたんでしょうか。
きっと姉弟げんかの中で身につけたのでしょう。
しいたげられて、育ってきましたから(涙)
下はある意味、たくましいですね。
2012/12/04(火) 10:38:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]
そうですね!
こんにちわ、kumiさん。。

ゆうぽん君はゆうぽん君なりに、心の整理の仕方があるんですよね。
心を落ち着かせる場所が・・
こうして、その場所が家族の中にあることが一番ですね。
これからも、いろんなことがあると思いますが、帰ってくる場所を作ってあげていきましょうね。
温かく見守ってあげる場所を・・
2012/12/09(日) 13:25:31 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

今までは、気持ちの整理もなかなか難しくて、大声で泣きわめいたりものにあたったり、そして立ち直りにめちゃくちゃ時間がかかっていたんですが、こうやって自分で立ち上がる方法を見つけたみたいで、えらいなぁ~って思っています。
ドアを開けて入ったときの笑顔が、おかしかったです。

そして、そうですね。
そんな場所が家の中に、家族の中にあるって、本当に素敵なことですよね。
この先の方がもっといろんなことあると思いますが、立ち上がるゆうぽんを見守ってあげたいと思います。
2012/12/10(月) 10:07:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

「べつに入ってもいいよ」の「べつに」が良いですね。思わず「まあね」とか言いたくなっちゃいます。5年生は高学年と言いつつ、中低学年の無邪気さも残る微妙な年頃。特に男子。うちのようもそうです。
「笑ってましたー」がゆうぽんらしいですね。5年生、なんとなく疑問に思ったり、いやだと思うこともあるでしょう。そういう思いに気持ち絵を
2012/12/15(土) 23:11:17 | URL | にんちき #Q/kJYgyE [ 編集 ]

にんちきさんへ。

5年生男子は本当にそうですね。
高学年でも、幼さいっぱい。
あーちゃんは5年生から反抗期が始まり、ずいぶん手を焼いてきたものですから、この幼稚さよ、と、ゆうぽんを見ているといつも思います。
「べつに」と書いておきながら、気持ちは「はやくきてー」ですからね。
アピールの仕方の幼さよ。
案の定「笑ってました」からね。

ほんと、おもしろいです(笑)
2012/12/17(月) 10:25:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/191-b3f3128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
