misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

やけどをしました。


長いこと、痛かったです。 


今はずいぶんマシです。






晩ごはんに、あーちゃんの大好きなポテトフライを、

フライパンでちょっと多めの油で揚げ焼きしていました。 




一回目のポテト、取り出したときにフライパンから煙が上がっていたのですが、

その日はめっちゃ急いでて、2回目の揚げ焼きで晩ごはん完成、だったので、






        いてまえ。 







と、煙の上がったフライパンに、じゃがいも投入!  すると、










    ぶわぁーーーーーーーーっ!!






と、なんとフライパンの油が舞い上がり、それが滝のように重力に従って落ちる瞬間、


たった今までじゃがいもをつかんでいた私の右手のお母さん指とお兄さん指めがけて、






         じゃあーーーーーー!!






二本の指は





         じゅうーーーーーーーーー!!!






私は






   「ぎゃぁーーーーーーーーーーーー!!!」






流水でひたすら冷やしに冷やしまくっている間、全身とりはだ・・・




救急で病院に行って処置してもらいました。 






その日はゆうぽんの体操の大会に向けての練習日だったので、急いで作って


急いで送っていく予定だったのです。




早く、と思っていたのにおかげで余計、遅くなってしまいました。

(お友達のお母さんに送ってもらってゆうぽんは無事練習に行けました)







そんなこともあったゆうぽんの体操の大会、無事に終了しました。


メダルも賞状も獲得できませんでしたが、すごく頑張っていました。



終わった後は顔に「たっせいかん」って書いてありました。





それが一番 



ゆうぽんよく頑張ったね


えらかったよ 






私の二本の指は、その後も水泡が破れたりまたできたり、とにかくただれて、


2週間たった今もまだなお、水仕事ができない状態です。



右手だし、かなり不便です







皆さまも、やけどには十分気をつけて



フライパンに煙が立ったら、どんなに時間がなくても一旦冷ましましょう。 


決して「いてまえ。」と投げ込まないように。












        しばらくこんなお菓子は作れない 
すいーとぽてと
                  わかりにくいがすいーとぽてと





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 急がば廻れ。っていいますけど、そこそこの成功率でショートカットが出来るからアカンのんですよね。

 でも、その手の痛い系のリスク回避はしっかりすべきかなぁ。その状況に居ない人の言い分です。

 お早い治癒を。


 
2012/11/26(月) 11:45:21 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

聞いただけで痛い(><)
慌てるよねー。そんなことになるとは。
私もいてまえ人間だから、気をつけよう。

新喜劇見に行ったことあるよー。
お客さんで舞台にたてたの?
すごいなぁ。
いじられることでお客さんから笑いが起きるなんて爽快だろうなぁ。
笑うことは体にも頭にもすごくいいんだよね。
いい時間すごせたね!!
新喜劇はすごいなぁ。
2012/11/26(月) 12:27:23 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

だ,だ,大丈夫ですか!?かなり深刻なやけどだったのですね。文章読みながら,「ヒィィィ~痛いわ~」って思っちゃいました。急いでるときって,ロクなことにならないんですよね。まだ水仕事ができないのですね。かなり不便だと思いますが,お大事にしてくださいね!早く治りますように。「いてまえ」は危険ですね。

子どもの頑張っている姿に親は心を打たれるんですよね。体操,よく頑張りました!!賞は取れなくても,その頑張りは絶対に無駄にはならないはず。「達成感」次に必ず繋がります!
2012/11/26(月) 12:44:46 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

背筋がゾクッとしました。大丈夫ですか?大丈夫なはずないですよね。でも、ゆうぽんの「たっせいかん」の顔が見られて良かったです。薬よりも効きそうですね。ご不自由だと思いますが、しばらくは無理せず辛抱ですね(あーちゃん、ゆうぽんがお手伝いで活躍しそうです)。

それにしても、そんなに大変な状態でも色付き、大文字を駆使して「ぷわぁーーーーーーーー!!」とか、「じゅうーーーーーーーーー!!!」とか、いつもどおりの作風。そこは笑っていいのか、やっぱり背中ゾクッなのか・・・。ともかく、お大事になさってください。

P.S 前回のコメント、突き放し感は無いです、無いです。負け惜しみはちょっとだけ・・・(笑)
2012/11/26(月) 22:38:05 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

痛かったでしょ~!!
お見舞い申し上げます。

手を大事にしなくてはならない鶴、いつも怪我は手。

もう何年前になるでしょうか? 毎年1回小学校の卒業記念読み聞かせボランティアのBGMを受け持っていて、本番前日の夕食にちゃんぽんを作っていた鶴、おどんぶりに中華鍋で作ったちゃんぽんをいれようと・・・中華鍋を左手に持ちおどんぶりを支えていた右手手首になんとぐつぐつのアツアツのちゃんぽんを・・・・。
熱いとか痛いとか床にちゃんぽんが散乱とかぜ~んぶぶっ飛んで、まず流しで水をかけ、小学生だった鶴の子Aに助手席に乗ってもらい救急の病院まで運転。
救急のお得意さんだった鶴、左手に保険証と診察券を持ち右手は水でぬらしたタオルぐるぐるの状態で受付のお兄さんに「やけどなんです」 と言ったところ、保険証も診察券も受け取らずすぐに診察室へ。(待っていた他の患者さん大勢いたのに)
水ぶくれもひどいし、痛いのなんのって。その晩はあまり眠れず・・。

しばらくの間、あとが残っていましたが今は全くありません。 早めの処置に救われました。
kumiさまもすぐに病院で処置されたようなので、あとは残らないと思いますが、ガーゼ交換の通院がしばらく辛いと思います。 どうか早く治りますように。

もちろん、翌日は痛いのを我慢してちゃんと弾きました。だって、即興のBGMだから楽譜はないし代わりの人なんていないし・・・。BGMなかったらシラケるし。本は『島ひき鬼』
泣けるお話でしょう?
2012/11/26(月) 23:14:49 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ほんと。
ほんとにそうです。
急がば回れ。

今もまだ治っていないんですから、1分も早く済ませるつもりが、相当遅くなりすぎてしまいました…。
それこそほんの1分、冷ませばよかったんですからね。
次からしっかり気をつけます。
のど元過ぎれば熱さ忘れる、ことのないように。
2012/11/27(火) 19:30:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

あかんよ、いてまえは…。
煙が出たら、冷まそう。
やばいと思ったら、立ち止まろう。
車の運転も気をつけよう。
黄色は止まろう。

あやちゃん、新喜劇行ったことあるの!?
あんなおもしろいこと、365日やってるっていうんだから、ほんとすごいよねぇ。
尊敬だよねぇ。
舞台には立ってないよー、客席から渡されたパンを投げただけだよ。
なんせ、前から3列目だからね、届くんだ。
また行きたいなー。
笑うって、免疫力が上がるっていうけど、なんだか実感って感じだね。
2012/11/27(火) 19:34:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

はい、かなり深刻なやけどだと思います…。
痛かった…(涙)
ほんとに急いでる時ってロクなことにならない。
これからは信号も黄色では止まります。(アクセルを踏まない!)

子どもの頑張っている姿、本当に感動しますね。
この日を迎えるまで、紆余曲折色々ありましたが、その経験は本当に無駄にならないと思います。
結果じゃない、過程ですね。
ゆうぽんの顔に「たっせいかん」書いてあったけど、ゆうぽんから見たらもしかして、私の顔にも「たっせいかん」書いてあったかも。
2012/11/27(火) 19:39:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ゾッとする話、でしたか?
想像すればするほど背中がヒュゥ~~~ってなるでしょう。
今はずいぶんマシになったので、ゴム手袋であれこれ頑張っていますが、最初の頃は大変でした。
ゆうぽんはお願いしたことはいいよ、と手伝ってくれるのですが、問題はあーちゃんです。
あーちゃんは一つ頼むと、さすがにゆうぽんよりきっちりとやってくれる代わりに、いちいち代償を要求されます。
「ごじゅうえん。」
「ひゃくえん。」
こわかったです…。
おかげでもう二度とやけどしないように、本当にくれぐれも気をつけようと、心に誓うことができました。

突き放し感、無い…?
ほんとに?
ほんとにほんとに?
負け惜しみちょっとだけ?
なら良かった~!
私、勝ったんですね!(?)
2012/11/27(火) 19:45:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ちょっと笑ってしまいましたが…はい、確かにとても泣けるお話でした。
やけどをして最初に思ったのが、ピアノの発表会前じゃなくてよかった~!てことでした。
だから、もし鶴さまがこんなことになったら、ほんとに大変!と思いました。
じゃあ…あったのですね、そんなこと。
手首だったから、ムリして弾かれたのでしょうか。
指だったら…。
それにしても次の日なんて相当痛かったでしょうに。

気をつけましょうね、お互い。
のど元過ぎれば、にならないように。
いてまえ、はもうやめます。
2012/11/27(火) 19:50:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

初めまして。
ブログにご訪問頂き,ありがとうございます。
柚子の何でも日記というブログを書いているゆずと申します。
私もポテトでやけどしたことあります~。
痛いのなんのって。
しかも右手。
辛いですよね。
ゆうぽんくんはよく頑張りましたね。
思いっきり褒めてあげて下さい^^
良ければこちらのブログにもまた遊びに来て下さい。
よろしければリンク貼りたいのですが良いですか?
2012/11/29(木) 11:11:57 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
お大事に・・
こんにちわ、kumiさん。。

あらあら、大丈夫??
やけどは、治りに時間がかかるし、いつまでも痛いよね。
一日も早く治るように祈っていますね。
焦っている時って、一番気をつけなあかんもんね。
私も気をつけますね!
とこで、ゆうぽん君頑張ったんですね。
”たっせいかん”いいですね。
これからも、いろんなことにチャレンジして多くの”たっせいかん”を経験して欲しいですね!!
さぶさ厳しくなってきましたので、風邪には気をつけてくださいね!!
2012/12/02(日) 16:07:40 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ゆずさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます。

やけどは、直後ずきずきと痛いけど、治りがなかなか遅いですねー。
長いことガーゼで覆っています。
とても不便です。
ゆずさんもお料理でやけど、もうしないように気をつけてくださいね。

ゆうぽんのこと、ありがとうございます^^
色々、頑張っています。

そちらにもまた遊びに行かせてもらいますね。
リンク、okです♪
2012/12/03(月) 10:19:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

さすらいさんもお料理されますもんね。
本当に気をつけてください、特に急いでる時!
それにしても、治りが遅い~~

ゆうぽん、色々頑張っています。
そうですね、たくさんの「たっせいかん」得てほしいですね。
私もできる限り応援したいです。

さすらいさんも風邪に気をつけてー!
インフルエンザも。
2012/12/03(月) 10:22:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/193-6d27d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
