misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

去年のお正月は、「いんふるえんざえぇがた」 のやつに家族全員やられてしまいました。
(→こちら)


あーちゃんは年始の親子バスケに行けなかったし、

ゆうぽんはスキー教室をキャンセルしました。。。




楽しみを1年先にとっておこう~なんて言っていましたが、さて今年のお正月、



去年のリベンジ、見事果たしましたーーーーーーー




親子バスケは私も朝早くから豚汁の炊き出し

あーちゃんもちゃんと正月太りした体を、久々に動かしていました。 



ゆうぽんは元気に、元気にースキーに行くことができました。 


「スキーって、楽しかった~~~


と、昨日元気に帰ってきました。



しおりに、

『リフトに乗ったら、スキーの板が、おもたいってことを、初めて


          足で知りました 。』



と、詩的な感想を書いていました。(通称ポエマー)




初詣にも行けました。


おみくじは、吉、末吉、小吉、中吉、と、盛り上がりに欠ける結果でしたが、

今日この場所に来れた、というだけで良しとしましょう。 



両家の実家にもお年始のあいさつに行けました。


お年玉もお正月の間にもらえた模様です。 





カニ三昧、餅三昧、酒三昧(パパだけ)なお正月、

今日は七草粥で臓器くんたちを休めてあげようと思います。 




やっぱりお正月はこうでなくっちゃ 









        ゆうぽん冬休みの宿題  
マスコット チョッパー
             

                         ちくちく縫いました 









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

遅ればせながら,あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします~!年末からバタバタしていましたが,今日から子どもたちの学校も始まり,やっと通常モードでPCができそうです。

昨年のお正月は大変だったのですね。今年は昨年の分まで楽しめて本当によかったです。おみくじの中途半端な結果にちょっと笑ってしまいました。1人くらい大吉はいなかったのかしら(笑)お正月は実家に帰るとご馳走三昧だったので,体重がますますヤバいです。
ゆうぽんくんの作品,とっても上手にかわいくできましたね♪チョッパー好きです!
2013/01/07(月) 19:32:35 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

アケオメコトヨロでございいます。

チョッパー可愛く出来ましたね~!
一人でちゃんと縫ったのかしら??
もちろんですよね。偉いな~~!

宅のBは明日が始業式。
ここ数日宿題を背負って不眠不休したいところのようです。 計画性のないのは鶴仕込み??

misora家、昨年のリベンジも果たし、今年はこの調子で一年をお過ごしくださいませ。
本年もよろしくお願い致します。
2013/01/07(月) 19:53:32 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

 明けましておめでとうございます。

 予定通りに事が進んだことで吉としておきまひょ!

 吉から段々ええ方へ向かっている途中と思えば今年も明るい年になりますよぉ~!

 そんな話?どんな話?で今年も宜しくお願い致します!
2013/01/08(火) 08:32:08 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

明けましておめでとうございます!
年末年始、本当にバタバタと忙しいですよね。
あっという間に新学期。
うちは8日が始業式です。

おみくじの中途半端さには、本当にリアクションに困りました。
一人くらい大吉、なんなら凶ぐらい出せんのかね、って感じですよね。
無難ファミリーか。

ゆうぽんの作品、ありがとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/08(火) 17:22:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

あけおめことよろ~、なんてナウいご挨拶。
こちらこそことよろ~、でございます♪

ゆうぽん、チョッパー、お察しの通り、下ごしらえは全部私がいたしました。
でも縫う作業はゆうぽんが一人で全部したんですよ。
手作り感満載でかわいいでしょう♪

去年のmisora家はいんふるえんざに始まって、本当にけがけがけが病気けが、と、まさに一年の計は元旦にありでした。
とうとう神社にお祓いにも行きました(涙)
でも今年はいい感じのお正月、本当にこの調子で1年過ごしたいものです。
2013/01/08(火) 17:28:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

明けましておめでとうございます!
今年のお正月は本当に吉です。
一年の計は元旦にありを実感した去年、いい感じのスタートを切っております。
お互い、明るい年になるといいですねぇ~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2013/01/08(火) 17:30:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
楽しいお正月だったんですね~v-290
知り合った頃のkumiさんとは別人のようv-353
良い傾向ですねv-363
私も今年は頑張りますよ~v-290

チョッパー、可愛いv-344
2013/01/08(火) 21:32:19 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

今年はインフルエンザの予防接種を受けた甲斐があり、無事お正月休みを忙しく、迎えられて良かったです。
来年も予防接種は必須ですね。

チョッパー、頑張ってちくちく縫っていましたよ~♪
脇から出ている綿は、ご愛敬♪
2013/01/09(水) 14:29:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

ご家族で楽しいお正月を満喫されたんですね〜〜。
しっかり昨年のリベンジを果たしましたね。
nonbi家は子供が大きくなったのを良いことにすっかり手抜きなお正月です(^^;)

私もおみくじひいたのですが中吉でした。
娘は小吉で、なんと娘のカレシは凶だったそうです(汗)
大吉ってけっこう倍率高いんですかねぇ。。。(笑)

ゆうぽん君、縫い物上手ですね♪
うちの息子(中3)より上手かも^^;

今年もまた遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!!








2013/01/09(水) 20:24:38 | URL | nonbi #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年はいい年明けになって良かったですね♪
私も体重が2kg増えました;;
ヨガで減らさないと!w
スキーの板って案外重たいですよね。

ゆうぽんの宿題,可愛いですね♪
良いなぁ,器用でw
そんなこんなで,今年もよろしくお願いします。
2013/01/10(木) 05:09:32 | URL | ゆず #- [ 編集 ]

nonbiさんへ。

カレシ、なんと、凶だったのですか!?
それはそれで盛り上がったのでは?
盛り上がったとしても、本人元旦から凹んじゃいますねぇ…(汗)

お姉ちゃんが小学校の頃縫いものにハマった時期があって、その時にゆうぽんも一緒にちくちくやってた時があったんです。
ゆうぽんもそれが楽しかったようで。
不器用ですが、楽しそうに頑張っていました♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/10(木) 10:25:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆずさんへ。

体重、私も増加の一途をたどっております。
ゆずさんを見習って、ヨガをするのもいいでしょうね。
我流か、あとはWii Fitで(笑)

ゆうぽん、全然器用ではありませんよ。
わき腹から綿はみ出てるし(笑)
でも好きなので、ちくちく頑張っていました。
それでオッケイです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/10(木) 10:29:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

今年は幸先がいいですね。あーちゃんもゆうぽんも存分に動き回って元気いっぱいに新年を迎えられて何よりです。今年一年のふたりの活躍と成長が楽しみですね。(うちのふたりともども中学校、小学校の最終学年ですね。早いものです)
おみくじは吉4種類バラでそろえるのもなかなかレアでは?あとは一年間misora家の皆さんがそれぞれ盛り上がれば、年末には大吉に育ちます。きっと。これも楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

P.S チョッパー良い表情です。(好景気っぽい)
2013/01/12(土) 09:50:16 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

はい、今年は幸先良好です。
なるほど、吉でフォーカードそろえていたってことですね。
危うく大きな役を見落としてしまうところでした。(ポーカーで役とは言わないだろう)←ポーカーだったのか

そうですね、そのうち1個ぐらいは年末までに大吉に進化するでしょう。
私だったらどうしよう。
私が年末には5センチ身長伸びていたらどうしよう。(わくわく)

チョッパーがもたらしてくれる好景気。
なんだか、すべてがうまくいきそうな気がしてきました♪(単純か)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/13(日) 10:15:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]
よかったですね!
こんばんわ、kumiさん。。

今年は、素敵なお正月になりましたね。
皆の笑顔が目に写りますよ。
きっと、素敵な一年になりますよ。
”笑うところに福来る”ですね!
さぁ、また明日からお互いに頑張っていきましょうね!!
2013/01/14(月) 22:43:02 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

はい、今年はいい感じでスタートが切れました。
「笑うところに福来る」
そうですね。
笑顔でいれば、良いことは向こうからやって来てくれます、よね♪
吉揃いも、きっと末広がりの前兆♪
お互い、今年も1年、楽しく過ごしましょうね。
2013/01/20(日) 09:14:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/197-eccb2a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
