misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今年はお正月からかなりいいスタートが切れた~って、喜んで~



いたのもつかの間…



早々にやってきました。



       けが  あ~んど  びょうき






三連休の(日)(祝)、あーちゃんはバスケの試合、ゆうぽんはハンドの試合がそれぞれありました。


あーちゃん、1日目の試合中、ドリブルしていて




      ドガッ!! 



なんか変なこけ方したよ…


と思っていたら、試合終了後、めっちゃ腫れてる左足くるぶし



その足に無理矢理ぐるぐるにテーピングを巻いて、2日目の試合、オールで出場しました…



「絶対出る!!」 


その根性に拍手


が、しかし、次の日病院へ行くと




             靱帯断裂・・・




昨年の右足に続き、左足までやっちゃいました…



ちなみに試合は、1日目惨敗、2日目僅差で勝利、でした。 





さて、(祝)明けの朝、ゆうぽんを起こしに行くと、しくしく…



         38度8分・・・




朝から病院に行って、インフルエンザの検査は、陰性。


早く検査をしすぎたようで、また夕方に来ることになりました。



家に帰って、ヨーグルト一口、いちご1個を食べた途端、





だだだだーーーーーーーーーーーーーっ!!



             どばっ!!!





オーノー…間に合わず…

  
   トイレの床、壁、便器のふた、裏側まで…


        トイレ中にきれいに飛び散った…いちごの香りの液体… 







    オーマイガー・・・ 




これ、ノロやったらどうする…と、めちゃめちゃビビりながら、


  1時間かけて掃除しました…。




夕方あーちゃんが学校から帰ってきてスポーツ整形へ
     (所要時間3時間半、このときじん帯断裂を宣告される)、


帰ってソッコーでゆうぽん2回目の小児科でインフルエンザの検査、で、



         陰性…。



「これだけ吐いてたら、胃腸炎、ノロかもね。」



と、すごい怖いことを言われて、もう今日は晩ごはん、全員うどんやーー!




と、うどんを食べました。 (なにも作る気なし)





次の日もしんどがるゆうぽんを連れて3度目の受診でようやく病名が判明。







        溶連菌感染症


                               でした。





あーちゃんは装具をつけて部活に復帰、


ゆうぽんもお医者さんに意見書を書いてもらって、ようやく今週から日常です。





でもよかったよー。


スキーもお正月の行事も試合も、どこにも重ならずにキャンセルせずに参加できたし、


よい時期の病気とけがだよ。(よい時期とかある? あるよね)







よい時期の病気とけがだよ。(2回言った)





そしてなにより良かったのは、ゆうぽんのおかげで








 トイレがピカピカになりました。 







          さあ、インフルエンザに気をつけようね






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

けがとびょうきがやってきたね。
でも、ノロでなくてちょっと安心。
溶連菌なら大人にはあんまりうつらないよね。たぶん。
インフルエンザもはやってるから気を付けようね。

私は体調がいまひとつです。
はやくもとに戻りたいなぁ。
2013/01/23(水) 11:49:50 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

2人とも大変ですね~!あーちゃん,テーピング巻いて試合にフルで出場するなんてすごい根性ありますね(笑)バスケにかける情熱が伝わって来て,思わず応援したくなります!
ゆうぽんくんの方も嘔吐は大変ですよね。後が。本人もしんどかったでしょうね。トイレがキレイになったのはいいけど,家族にうつらないように,お大事にされて,早く元気になられますように。
2013/01/23(水) 20:31:47 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

相変わらずテンポの良いご家族ですね。

溶連菌は完治までが長いので、ずっとずっとトイレピカピカで・・・。
それにしても、姫は強いですね。めちゃくちゃ痛かったでしょうに。 整形外科の怪我は時間が薬なので、無理しないようにきちんと治してくださいね。

でも、一番大変なのはkumiママ。
お子達が学校へ行っている間に、ちょっとお茶でも入れてゆっくりしましょう!
あああ、このコメント欄でお茶菓子が送れないのがもどかしい鶴です!!

みなさま、御身お大切に。
2013/01/24(木) 08:29:31 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

 まぁ~スポーツに怪我は付き物ですけど、

 ですけど。

 ですけど。

 多すぎ。

 インフルで無くて良かったですね。あれやると。あれやると。ですわ。

 ノロでなくてよかったですね。でも、似たようなモン?

 トイレがピカピカだけがええ話?

2013/01/24(木) 08:47:32 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

やってきたよー、けがとびょうき。
なんだろうね、なんなんだろうね。
一緒に来ようって決めてるのかな。
トイレ中がノロ菌だったらと思うと、ほんとゾッとするよ。

あやちゃんもインフル気をつけて。
大丈夫。
春になったら元気になるよ!
節分、もうすぐだしね。
2013/01/24(木) 10:07:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

あーちゃんの根性、見習いたいぐらいです。
が、足は一生もの、大事にしてほしいなぁ。

ゆうぽんも、ほんとに大変だったんです、後が。
後が、大変です。
背中をさすりながら、どの手順で片づけようか、そのことばかり考えていました…。
2013/01/24(木) 10:09:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

テンポ良かったですか。
なぜいつも一緒にやってくるのでしょうか。
溶連菌は、治った後も要注意ですもんね。
治った途端にインフル、というテンポもやめてほしいものです。

コメント欄でお茶菓子が送れたら…なんて素敵な提案なんでしょう!
キャラメル味のポテチを食べたところを想像しながら、塩味のポテチを食べてみます。
2013/01/24(木) 10:14:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ですよね!
多すぎですよね!
私も思います。
どうすれば、よいのでしょうか…。

インフルやると、あれやると、あれやると…?
なに?!
あれやるとなに!?
気になります!

2013/01/24(木) 10:16:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 家族までキャリアー扱いですもんね。

 あと、もういっこのあれは

 ほれ!あれですわ。あれ!

2013/01/24(木) 17:40:45 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ゆうぽん、ノロじゃなくて良かったですね~v-356

あーちゃんも、骨折じゃなくて良かったねv-290

怪我も病気もタイミングが悪いと家族で残念なことになりますよね(^^;
2013/01/24(木) 22:05:13 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

kumiさんおつかれさまでした〜。
病気やけがは子供たちにつきものですが一緒にやって来ると大変ですね。
でも「よい時期の病気とけが」て言えちゃうのが、ステキです。

家は子供も大きいので病気もけがも最近少ないですが
年末に夫が転んでしばらく足首が腫れていたと思ったら…
やはり靭帯断裂だったみたいで。。。
まだちょっと歩き辛そうです。

インフルエンザも季節ですね〜
お互い気をつけましょうね。


2013/01/25(金) 08:48:07 | URL | nonbi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

あー!
あれか!!
なるほどね!!

で、どれ?
2013/01/25(金) 10:17:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

はいー。
去年はかなり残念な結果が多かったので、よかったと思えるようになりました。
しかし、あれだけトイレにぶちまけられて、ノロでなくてほんとにホッとしています。

幸さんもこれから大切な時期ですので、気をつけてくださいね!
2013/01/25(金) 10:20:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

nonbiさんへ。

けがと病気がここ数年、異様に多い我が家です。
去年なんて一体何度病院へ足を運んだことでしょう。
午前姉、午後弟、とか、どんだけ好きやねんって思われてたらどうしよう、ってくらい通いました。
そのおかげで楽しみをキャンセルしたことも数知れず…。
なのでこのくらいは、よい時期でよかった―と思うまでになりました。

旦那さま、大丈夫ですか!?
じん帯は長引きますよ。
どうぞお大事にしてくださいね。
2013/01/25(金) 10:27:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんにちは~
いや~、次から次と大変でしたね。
でも、最終的にトイレが「ぴかぴか」(←「かぴかぴ」ではない)になったということで良しとしましょう。
インフル、うちの長女の学校ではすでに学級閉鎖が出ています。気を付けましょう!
2013/01/26(土) 13:08:43 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

本当に、かぴかぴでなくてよかったです。
順番が違うと大変なことになるところでした。
教えてくださってありがとうございました。
助かりました。

この辺りも学級閉鎖、出てきています。
すごい感染力ですね。
しかし溶連菌はゆうぽんの他、誰もなったと聞きません。
すごい感染力のなさです。
助かりました。
2013/01/28(月) 09:25:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 ほれ。それですわ。それ!

 何ちゅ~言いましたかいな?ホレ。

2013/01/28(月) 10:13:36 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

あ~~~!
あれのことやったんですか。
はよ言うてくれたらよかったのに…

なるほどね。
2013/01/31(木) 09:37:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

大変でしたね。でも、こうなったら驚いていられません。あーちゃんも、ゆうぽんも、そしてkumiさんも、いつもめげずに乗り越えて見事復活してますからね。(そういえば、やけどはもうだいじょうぶですか?)
「大変は大変、でもどうってことない!!」とまではなかなか言えませんが、トイレピカピカの前向きさがあればきっと大丈夫。ついでにお風呂もピカピカにしちゃいましょう。

P.S 怪我したところは強くなる。右、左。これで両足無敵です。あーちゃんの根性に負けない、強靭な足で今年の試合は暴れまくりですね!
2013/02/02(土) 09:46:39 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

やけど…あぁ~すっかり忘れてました。
いまだご心配いただき、ありがとうございます。
あんな大変なことだったのに、なにもなかったかのような現在。
よく見ると二本の指にかすかに残っている引きつれた痕。
そのときがどんなに大変でも、時がたつとこんな風になるんですね、良くも悪くも。

そうです、今まで数々の困難を乗り越えてきたのです。
こんなこんなんなんでもないです。
こんな困難何でもないです。(漢字でわかりやすいバージョンも付けてみました。)

痛みはいつまでも続かず、代わりに強靭な肉体、精神となって戻ってくるのですね。
ありがとう、にんちきさん!

無敵な両足を手に入れたあーちゃん、昨日はなぜか、手が届きそうと言ってジャンプして天井を触ろうとしていました。
あと1㎝くらいでした。

2013/02/03(日) 13:42:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/198-ac92ee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
