misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

前回、私の中で大変好評だった、ゆうぽんの


        『漢字学習帳』 シリーズ(→こちら と こちら



前回の「上」に引き続き、今回は「下」をご紹介します。



今回も、2回に分けてお届けします。





          
枝


木の枝にぶらさがって、枝がおれてしりもちついた。



あ~枝が折れてしもたー。

大丈夫か?




                
幹



細い幹にぶら下がって、幹がおれる。



折れすぎやろ!?


木の幹折れるって、だいぶやで!






             
任





自分の仕事を人に任せておこらえる。


そら、おこらえるわ。

いや、おこらえるて。

おこらる、にしようか。





              
像



銅像をわざとこわしてつかまる。


なんでわざとこわしたんや!

今、おこらえたとこやのに。




                   
仏



仏像をわざとこわしてつかまる。


最低ーーー。


木から落ち過ぎ。

わざとこわし過ぎ。





                 
証




犯人がけい察に証こがあるのかと言う。



出た、開き直り。


最低最悪ーー。

わざと壊したくせにー。

あやまれーーーー!






              
常



毎日、常に息をしている。


確かに。





                
似



げいのう人の ごとうと原口は似ている。



確かに。

って、そうかぁ~~~~??


そうかなぁ~~~~?


あ、そう見えた?


まぁ、そう言われれば何となくそんな気もしてきた。





             
居




お客さんが来て「家に居ま~す。」と返事する。



いい返事。


じゃあすぐ出てあげよう。






                
承



かせいふのミタが承知しましたと言う。



家政婦雇ってたーー。

しかもミタさん!


懐かしすぎるぅ~!









次回、第二弾もお楽しみに 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村



コメント

 ぶっとい枝が折れた?痩せなはれ。

 仏像壊したらバチあたりまっせー!

 仏像壊した話の続編?エライ横柄な態度の犯人やなぁ。
 
 第2弾も楽しみにしています!

2013/02/04(月) 11:49:02 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ゆうぽん。。。
怒られたい気分の日のテストだったのでしょうか?

折れたり、怒られたり、捕まったり・・・
大変でしたね(笑)
2013/02/04(月) 17:38:47 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

ゆうぽんくんは、鶴の笑いを取ろうとしているの?

めちゃくちゃ笑いました。
ちょっと悲しいモードだったので
まだ、笑うことを忘れていなかったことに安心。

居の部首が『しかばね』だということ
42歳にして初めて知りました。

人間いくつになっても新鮮に学べるのですね。
ゆうぽんくん、ありがと~!
2013/02/04(月) 22:51:59 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

きれいな字ですね〜!
ていねいに書いてるし、エラい!!

ぶらさがって落ちたり、こわして怒られたり…(笑)
ネタもちゃんと考えてるし。

素直で楽しいですね〜〜^^
次も楽しみです!
2013/02/05(火) 20:04:37 | URL | nonbi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

枝どころか幹まで折っちゃったんですよ。
ほんとにダイエットしないとね。
いや、ぶら下がることから、やめよう。
ところでダイエットはいい感じですか?

折りすぎ、壊し過ぎ、ていうかまぁ、他に短文思いつかなかったんでしょうね(^^ゞ
2013/02/07(木) 09:15:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

習った漢字を使って、自分で短い文を作りましょう、っていうヤツだったんですけど、思いつく文が、折れて落ちる、壊して怒られる(おこらえる)、捕まって言い逃れするって…どうなんでしょうね…(汗)
もっと、幸せな文は思いつかなかったのか。
2013/02/07(木) 09:18:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

またまた鶴さまにウケルことができて、良かったです!
しかも悲しいモードだったのですか。
それは、第二弾もお楽しみにしていてください。
ただいま、編集中です。

ほんとだ、しかばね。
気づきませんでした。
42歳で、気づいて良かったですね!
2013/02/07(木) 09:20:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

nonbiさんへ。

きれいな字ですか~?
ありがとうございます。
頑張って丁寧に書いたんでしょうね。
丁寧に「おこらえた」と。

そうですね、もうこうなってくると、ネタとして考えてるとしか思えませんね。
ちゃんと授業を受けているのでしょうか。
心配になってきました。
おもしろいから許すけど。

2013/02/07(木) 09:24:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 ただ今、ピークから5kg戻しまして、

 今月からこれまた減量に戻しに掛ります。

 何故かと言いますと、寒さに耐性が全くなくなってわざと5kg太りました。

 そんな話で今年は調子にって痩せすぎない!をスローガンに頑張ります!

2013/02/07(木) 17:20:01 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

いやぁ 笑った笑ったー
銅像も仏像もわざとこわしたのね。後藤と原口 似てるか?そうかぁ?そうなんかなぁwww
承知しました は 大好きなミタさん使ってくれてうれしいわー

先生もきっと ぷっ てなるものいっぱい出るんだろうね。
2013/02/08(金) 09:31:16 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

枝が折れようと、しりもちはつきませんね。ゆうぽんなら。
幹が折れる前に、他の幹に飛び移りますね。ゆうぽんなら。
銅像も仏像も、わざとこわしちゃいけませんよ。kumiさん。あ、これは証拠がありませんでした。おこらえそうです。すみません。
これぞ学習帳の常識を打ち破る「漢字楽習帳」。漢字も楽しく習得できそうです。

P.S 「しかばね」も発見ですが、「て」も目からウロコです。
2013/02/09(土) 09:13:45 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

調子に乗ってやせ過ぎたんですね。
やせ過ぎは禁物ですよ。
寒さへの耐性をつけるためにわざと5キロ太ったんですか。
もう、自由自在ですね。
自由自在に体重をコントロール、素晴らしい!
2013/02/11(月) 07:48:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうそう、わざと壊したんだって。
わざと壊したって言ってるくせに、証こはあるのかって、どういうことよ~。
どうしてほしい?
かまってほしい?
仏像なんて壊さずに「かまってほしい」と正直に言えば「承知しました」って言ってあげるのにねー。
あやちゃん、ミタさん好きなんだーw
2013/02/11(月) 07:51:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

さすが、ゆうぽんの特性をよくご存知で。
特性:とびうつる

私が壊したですって?
にんちきさん、証こはあるんですか?!証こは?!
はっ!
ついおこってしまいました。
やみくもに人を疑うと、おこらえますね。
「漢字楽習帳」なんて楽しそうな学習帳なんでしょう。
表紙をマイネームで書き直しておきましょうか。

「て」私もびっくりしました。
「てへん」もあるのに、「て」。
そう言われて他も探してみると、「幹」の部首名は一、十、と書いて「いちじゅう」なんですね!
2013/02/11(月) 07:57:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/199-3387c68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
