misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

「アタシをおんぶして、あのドアまで歩いて行け~!」



あーちゃんがゆうぽんに突然の命令。

(命令はいつも突然ですが…)




何回もこけながら、頑張っているゆうぽん。




あーちゃんも励まします。


「おまえは将来、ナイトになるんやろ!?


  どんな重い女の人でもお姫様抱っこができるように、鍛えるんや!」






ナイトになる、なんて、一言も言ったことがありません。



でも、この家はあーちゃんルールがまかり通ることが多いので、仕方ありません。




あーちゃんの体重は、ゆうぽんの1.5倍強。





わたし 「やめて~~。


         腰折れるよぉ~~~
 




それでも、ゆうぽんは最後までやりきりました。






ここで、ちょっと誤解を解いておかなければ、これではあーちゃんはまるで鬼です。




これは、ふたりの遊びなのです。


ゆうぽんも笑っているので、ご心配なく。








遊びでも、そんな主従関係なふたりですが、最近、ゆうぽんがあーちゃんにものすごく逆らったことがありました。







あーちゃんが、尾てい骨の痛い私を、ちょん、ちょん、と小さく押すんです。




私はスタスタ歩けない身なので



「やめてよぉ~~   やめてよぉ~~~



と言っていました。




その瞬間です。     



              ゴンッ


       


         すごい音がしました。




あーちゃんの背中に、ゆうぽんが思いっきり頭突き をしたんです。





そして一言。





「ママに、さわるなっ





ナイトだ。




  まさにナイトじゃないか。






あーちゃんの鍛えたかいがあったじゃないか。









でも、そのあと、ゆうぽんはあーちゃんにボコボコにされていました。











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



コメント

頼もしい~~^^
ゆうぽん、ホンマにふたりのナイトやね~。
イギリスでちゃんと称号をもらってこなあかんなぁ。
忍術のアビリティを装着したナイト・・・FF博士のkumiさん、チョイスのセンスはいかがですか?
2009/06/16(火) 12:41:37 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]
ナイト♪
初めまして。
ひなたさんの所から遊びに来ました。

ゆうぽん、
ナイトですね~♪
優しいお子さんですね♪

最後はやはりあーちゃんに逆襲されちゃいましたか(苦笑)
2009/06/16(火) 13:36:58 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]

姉弟、とっても仲良しですね。
育てられているkumiママのお人柄がよくわかります。(前にも書いたとは思いますが…)

その後尾てい骨はいかがでしょうか?
薬草お届けしましょうか?
え? 宿屋に行くからいらないって?
2009/06/16(火) 18:07:59 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

あ!!
またあーちゃんを悪者に!!

ゆうぽんを鍛えてあげただけやのに^^

みなさん誤解しないで下さい。
あーちゃんは母親よりしっかりした、いい子なんです。

でもゆうぽん、頑張ったな♪
おばちゃんシビレたわ^^
2009/06/16(火) 20:45:16 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
優しいゆうぼん君
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、ゆうぼん君は優しい子やね。
(あーちゃんも十分に優しい子やで~)
兄弟も仲ええし、kumiさんは幸せやね。
ほんま、ええナイトになるわ、ゆうぼん君は・・
最後の、ぼこぼこにされたとこは、読んでて思わず”プッ”って笑ってしまいました。。
ごめんね、未来のナイト君!!
2009/06/16(火) 23:13:53 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ナイトだ。
捨て身の頭突き、さすが忍者・・・いや、ナイト。
でも、ナイトが姫に頭突きとは、なかなか見られない光景です。あ、姫はあーちゃんじゃなくて、kumiさんでしたっけ。
2009/06/16(火) 23:26:14 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
仲良し家族
こんにちは。
本当に仲のよい家族ですね。
ゆうぽんは、優しいナイトですね。
あーちゃんは元気いっぱいなお姫様ですね。
バランスが取れているような気がします。
2009/06/17(水) 11:49:11 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

あはは、最後のオチがよかったです。

先日は本をご紹介いただきまして、ありがとうございます~♪♪
照れるので、こちらへコメント。
お互い、こういう病気があること、もっと知ってもらって、周りの方の理解の助けになるような本になったら嬉しいですね^^
これからも、パニック持ちでも楽しくいきましょう♪

2009/06/17(水) 14:41:36 | URL | CHIKA #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

頼もしいでしょ~~!
あとでボコられるに決まってるのに、あとのことは考えず、ママを救うナイト♪
いや、ママ、自分でどうにかしよう…。
2009/06/17(水) 21:33:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

隆明さんへ。

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございま~す!
ひなたちゃんところで、お名前はお見かけしていました。

うちは、お姉ちゃん怖くて、弟アホ、と簡単に言えばそう言う姉弟です。
…ちょっと、簡単に言いすぎました…。

隆明さんところにも、また遊びに行きま~す。
2009/06/17(水) 21:37:14 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ありがとうございますー。
仲がいい時と、悪いときの差が激しすぎるんです。
あーちゃんもしっかりしていますが、まだまだ子どもだと感じる瞬間です。

ご心配、ありがとうございます。
痛いです…。
でも、治ってきているのか、慣れてきているのかわかりませんが、歩くスピードが速くなっています!
2009/06/17(水) 21:40:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。


そうです、そうです、その通りですー。
母親よりしっかりしたいい子ですー。
私がどんくさいだけですー。
多分、みんな、知ってると思う…。

それにしても友ちゃん…

> おばちゃんシビレたわ^^


って…久々にそんな言葉、聞いたわ~…。
2009/06/17(水) 21:43:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

後先考えずに、ママを守ってくれるなんて~。
と、感激する間もなく、ボコられていました…。

もうちょっとしたら、ゆうぽんの力の方が強くなると思いますが、今はまだ、あーちゃんにはかないません…。
未来のナイトは、よく泣かされています。
2009/06/17(水) 21:45:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

捨て身攻撃でしょー?
自爆、ともいう。
自爆の上、殴る蹴るの、暴行を受けていました…。


> あ、姫はあーちゃんじゃなくて、kumiさんでしたっけ。


そうですけど、なにか?
2009/06/17(水) 21:47:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

あーちゃんは家では女王様です。
ほとんど思い通りにコトが進むので、逆らうヤツには容赦ない鉄拳が飛びます。
被害を受けるのはだいたい、ゆうぽんと私です…。
2009/06/17(水) 21:50:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

CHIKAさんへ。

なんだか、こんな風にブログに書き綴っていると、病気を持って生活していることが楽しくなってくるから不思議ですね。
きっと、おもしろいことさがし、をしているからでしょうね。
捉え方によって、不幸なことにも、おもしろいことにも、なりますよね。
ブログでお付き合いさせてもらっている方達は、もう、そんな風に理解してくれているんだと、感じることが多いです。

これからも、よろしくお願いします。
2009/06/17(水) 21:56:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは
記事を拝見して思うんですがmisora家の序列って気になります。

あーちゃん>パパさん>kumiさん>ゆうぽん

なカンジでしょうか?でもゆうぽんはナイトですよね。そこが頼もしい!

ちなみに我が家は・・・

奥様>長女>三女>ふしぎちゃん>私

です!(爆!)
2009/06/17(水) 22:31:52 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

序列…考えたこともなかったです。
その通りですね…。

でもたまに
パパ>あーちゃん、わたし=ゆうぽん
になるときもあります。

でも、前後の二組は、変わりませんね。


ふしぎ家は、その並びですかー。
三女ちゃん、意外と強い?
ふしぎちゃんの位置がそこなのが、すごく親近感☆です。
奥様と、ふしぎ男さんは、定位置でしょう~!(わ~、ごめんなさい~)
2009/06/17(水) 22:42:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/20-53562771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
