misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

漢字学習帳 下 第2弾です。


今回はサスペンス仕立てになっています。



         
築

新築にすんだが、そこにはおばけがでるという うわさがひろまっている


あーーー…せっかく新築買ったのに…35年ローンで…。

おばけが出るんか…

そんなうわさがもう、広まってしまってるんか…

どうりで近所の人ら、挨拶してもそそくさと散ってしまうわけや…。




            
価

すごく価値があるが、売りたくない。


売りたくないよな。

すごく価値があるもんな、だって新築やもん。

そんなうわさ、なんで立ってしまったんやろぉ…。

どうしよう。




           
燃

かみの毛を燃やして、はげる。


わぁ~~~!

悩みすぎ!!

はげるまでかみの毛燃やさんでも!!




               
採


山にきのこを採りに行ったが、全部毒きのこだった。       



はげてスーパーにも行かれへんなったから、山に行ったんか、かわいそうに。

全部毒きのこて…


食べたらあかんよ! 




            
俵


五俵の米を一時間持って、次の日きん肉つうになる。 



何の罰ーーー!?

そんなんせんでいいーー!




              属
属

金属バットで人をなぐる。



もっとあかんーーーーーーー!!!

絶対やったらあかんことーーーーーー!!





                
証


犯人がけい察に 証こがあるのかと言う。




また出た、お得意の開き直り…。


反省して、もう一回、一からやり直そう…。






           
貧


貧しい家がくじびきで、大金持ちになる。




当たったーーー!

くじびきで当たったーーー!!


やり直せたーー!


どんなくじ引きーー!?




              
政


今の政治家は、たよりない。


うわあ~言いきったな。

結論それ?


どんな結論やねん。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
               
コメント

 添付の解説が話を大きくしているように思えるのは疲れているからでしょうか?

 新築でそんな噂が立つとはどんな事件が建築現場であったんでしょ?

 米5俵って、300kg!それを一時間とな!

 素人が山に入ったらこんな結果になります。キノコ類は触らぬ神に。の世界ですわ。お店で買いまひょ。

 そのクジどこで売ってますの!今すぐ買いに行きます!

 相変わらず笑わせて頂きました。


 
2013/02/13(水) 12:51:15 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

なんだか今回は穏やかではない?(笑)。。。
ゆうぽん君、ネタの引き出しいっぱい持ってるんですね〜
というか想像力豊かだなぁ〜!

個人的には髪の毛を燃やしてはげる、ていうのインパクト大です。
あと、最後の〆が。。。
なんとも現実的ですな。(汗)

2013/02/14(木) 09:03:02 | URL | nonbi #- [ 編集 ]

↑↑ おデビンさんのコメントにも大笑いサせられました。 相変わらずくら~い鶴が大爆笑!!

それに今回も『しかばね』がご登場!
kumiさまの心遣い??

髪の毛燃やしたら、独特の匂いがしますよね。
想像してしまいました!!
ゆうぽんくん!禿げる前に気持ち悪くなりますよ。

グリーンジャンボ宝くじ、今日から発売ですよ!
買う勇気すらない鶴です。
くじは引かなければあたりましぇん!!

2013/02/14(木) 22:30:56 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

おデビンさんへ。

>添付の解説が話を大きくしているように思えるのは疲れているからでしょうか?

そうですか?
きっと疲れてるんですよ、おデビンさん。

え、米5俵って300㎏もあるんですか?
知りませんでした…。
それを1時間も…泣ける話ですね。

くじ引き、どこで開催されていたんでしょうね。
当たったから良かったものの、外れてたらなんだかえらいことになりそうなくじ引きです。
こつこつ働きましょう。
2013/02/15(金) 09:35:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

nonbiさんへ。

はい、穏やかではないようですね。
最後はこれ、ハッピーエンドなんでしょうか。
こつこつ働かないと、また同じことを繰り返しそうな…謎です。

かみの毛燃やしてはげるのは確かにインパクト大ですね。
怖すぎます。
自分でやったんだから。

最後の短文は確かに、急に現実世界に引き戻される1文ですよね。
色々怖いです。
2013/02/15(金) 09:38:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

おデビンさんのコメントで米5俵が300㎏だと初めて知りました。
それを1時間もなんて、涙なしでは語れない話だったんですね、実は。

かみの毛燃やしたら独特のにおい、そうですねー、それも気づきませんでした。
怖いですね。
自分で燃やしたので、はげつくしてしまうまで、においも我慢してたんですね。

宝くじ、買わないと当たらないですが、私も買う勇気すらありません。
でも大金持ちになったというこのくじは、どうやら宝くじではないようです。
どこで引いてきたのでしょう。
かなりあやしいです。
2013/02/15(金) 09:43:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

「漢字学習帳下」でも笑ったのに、「その4」でもゆうぽんパワー炸裂してますね。
「金属バットで~」は、あかんことなのに先生◎つけてるし。先生もなかなかのつわものかも知れませんね(笑)
2013/02/15(金) 11:58:17 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

kumiさま、コメレスありがとうございました。
kumiさまはじめ皆々様方のコメントに大爆笑の鶴です。苦しい時、辛い時はこのブログへ飛んでくることにしました。

つるかァさんの目の付け所も素晴らしい!
そうです!担任の先生もゆうぽんくんの漢字練習帳はワクワクしてご覧になられていることでしょう!
なかなかの強者と鶴も思います。
2013/02/15(金) 23:29:12 | URL | 鶴 #85ZPhYGE [ 編集 ]

kumiさん、パニックブログの方にまでコメントどうもありがとうです!
すっかりご無沙汰していましたが、今回の記事を読んで腹筋崩壊するかと思うくらい笑わせてもらいました。
いや~、さすがに笑いのレベルが高すぎる!!
また来ます!
2013/02/16(土) 10:33:36 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
何だろう・・・

金属バットで人を殴って捕まったけど、開き直って・・・
殴られた人が化けて出て、貧乏になって・・・
米5俵って、罰って言うより刑ですよねv-356
今回は凄いドロドロしてると思ったら、くじ引きでお金持ちになるんですね(笑)

ハッピーエンド(?)で終わって良かったですv-290
2013/02/16(土) 20:43:45 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

そう言われてみれば本当ですね。
先生思いっきり二重丸くれています。
そこは、気づきませんでしたー。
赤ペンコメントで「人としてはあかんこと」とでも書いてくれると良かったですね。
でもそんなコメントだらけになってしまうおそれがあるので、いちいち書かないが各々で判断して、という深い思いのこもった二重丸だったのかも。
2013/02/17(日) 10:02:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

なんだかそんなに喜んでいただいて、嬉しい限りです。
言われてみればそうですよね。
先生思いっきり二重丸してるけど、内容に関してはどう思っているのでしょう。
こんなに人としてあかんことなのに。

苦しい時、辛い時はいつでも見に来てください。
(そんなに苦しいこと辛いことがあるのですか(泣))
2013/02/17(日) 10:05:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

凪さんへ。

喜んでいただけて良かったですー。
お手軽に腹筋を鍛えられて良かったかもです。
この短文で二重丸もらってるんですけど、いいんでしょうか。
もう、良しとしましょう。
6年生になってもまた「漢字学習帳」あるといいです。
6年生の先生も、二重丸をくれるといいな、と思います。
「人として×」というコメントつきをもらってきても、アップします。
また見に来てくださいね♪
2013/02/17(日) 10:09:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうなんですよ。
えらい話になってしまったでしょう。
この人の人生、波乱万丈ですよね。
誰でしょう。
最後はくじ引きです。
安易です。
ハッピーエンドでしょうか。
政治家のせいにしてるし。
きっとこつこつ働かないとこんなことになるよという、教育的メッセージを込めた漢字学習帳なんでしょうね。(ちがいます)
2013/02/17(日) 10:11:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんにちは~
わはは。ゆうぽんの感性はすごいですね。
新築なのにお化けが出ますか・・・。
イマドキの体罰ちっくな話や政治の話などこの国を憂慮しているのは大人だけじゃないんですね。
せめて家庭内だけでも楽しい雰囲気にしたいものです。私も反抗期の長女と揉めている場合じゃないなぁ(大汗)
2013/02/17(日) 11:42:10 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ああ、ここがおばけが出る新築住宅でしたか。噂に聞いて探してたんです。やっと見つけました。でも・・・売ってもらえないのですね。残念です。
それにしても、かみの毛を燃やしてやけどもせず、五俵の米を持って筋肉痛で済む超人とは。あーちゃん並みの根性と強靭な肉体の持ち主ですね。金属バットでなぐったくらいでは気がつかないかもしれません。もちろん、こぶもできないから証拠になりません。残念です。でも、非常に興味深い。
興味深いといえば、大金持ちになった家。くじびきで大金持ちの役になったってことじゃないですか?当たったともお金もらったとも書いてませんし。でも、大抜擢ですから残念じゃありません!
2013/02/17(日) 15:06:21 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

今の政治家は頼りにならないんですよ、5年生にとって。
何を知っとんねん、と思わず言いたくなりますが、実は私よりかなり日本の未来を考えているのかもしれません。
ふしぎ男さんちの長女ちゃんもやはり反抗期真っただ中なのですか!?
そしてふしぎ男さんと揉めているなんて…!
なんだか想像がつきません。
でも、中2女子は…こわいでしょ…?(汗)

まぁ、通らなければならない道を通っている最中なんだね、と、通り過ぎるのを辛抱強く待ちましょう、お互い。
2013/02/18(月) 09:34:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

え?
おばけの出る新築をわざわざ探し求めていた人がいたのですか?
それならそうと言ってくだされば…すごく価値があるが売りたくない、なんて、強がりだったのに。
やけどもせず、五俵の米を1時間、そんな超人だからきっと、インド人ですね(なんで)
え?
大金持ちって、ただの劇の役だったのですか?
そんな役、大抜擢とはいえ、インド人にはかえって辛い役だったのでは。
頑張ったんですね。
政治家に文句を言いたくなる気持ちもわからないことはないですね。
きっとこの先、いいことありますよ、ね。
2013/02/18(月) 09:39:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]
犯罪被害
初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

管理人さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けているせいでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。電磁波犯罪とは遠隔から目に見えない電磁波で一般人を攻撃する犯罪の事です。電磁波兵器を使えば人間の精神をおかしくさせられます。感情や思考、欲を操ったり、テレパシーのように頭に声を聞かせたりする事ができます。洗脳やマインドコントロールもできます。管理人さんも今までにそういった事はなかったでしょうか。電磁波被害がなくなれば本来の精神状態に戻る事ができます。

もう一つの集団ストーカー犯罪とは特定の人物を狙って大人数でいろいろな嫌がらせをするという犯罪です。第三者には分かりにくい陰湿なやり方で嫌がらせをやってきます。電磁波兵器で集団ストーカーの状況を作り出している可能性もあるかと思います。一度電磁波犯罪集団ストーカーという言葉で調べてみてください。

自分は現在この二つの犯罪の被害を同時にタイミングを合わせ受けています。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれば会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほとんど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協力して頂けるならメールかブログへ返信お願い致します。

Eメール denjisyuu@gmail.com

ブログ http://denjihaheiki.jugem.jp/

2013/03/01(金) 19:55:42 | URL | カイブキ #- [ 編集 ]
ご無沙汰で・・
こんばんわ、kumiさん。。

ご無沙汰しております。
ゆうぽん君、頑張っていますね!
いろんな発想で、いろんなことを覚える年代ですね。
いろんなことに興味を抱くってええことやしね!!

頑張れ、ゆうぽん君!!

PS:仕事と息子の受験でバタバタの日々を過ごしていました。。。。
2013/03/17(日) 22:25:22 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

本当にお忙しかったんですね。
ご無沙汰しております。

私もバタバタしておりまして、すっかりスポンサーサイトです…。

息子さんもさすらいさんも、少し落ち着かれたでしょうか。
また、お伺いします♪
2013/03/19(火) 21:55:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
こんばんわ、kumiさん。。

この季節は、バタバタしますよね。
お互いに体調には気をつけていきましょうね。
また、お時間があれば遊びにきてくださいね!!
私もボチボチ更新しま~~す(笑)
2013/03/20(水) 22:39:42 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/200-c1df93e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
