misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

またまた前回から1か月以上経ってしまいました。


なんやかんやとバタバタする時期ですなぁ。




 



ゆうぽんは。。。


音楽参観で始まりのセリフを叫んだり(「始まります!」


そろばんの検定試験があったり(珠算2級残念 暗算準1級合格!おめでとう


学級閉鎖が2回連続で、結局10日間も休みになったり(プレ春休み)


その間ゆうぽんもきっちりインフルB型にかかったり(内9日間熱なし)


私と『ライフオブパイ』観に行ったり(トラが飛び出て思わず悲鳴 





あーちゃんは。。。


ゆうぽんのインフル中に学年末テストがあってびくびくしたり(近寄るな


駅伝大会があったり(アンカー頑張って、2位


先輩の送別会でお別れ試合に負けたり(現役しっかりせー!)


その送別会で、食べ放題の焼き肉を食べ放題食べたり(帰れま10)


合唱コンクールでピアノ伴奏頑張ったり(クラス銅賞おめでとう





パパは。。。


人間ドック行ったり(特に問題なし)





私は。。。


叔父さんが亡くなったり…(四十九日も無事終えました)






まあ、他にも色々ありましたが、そんな中でも特に一番大きな出来事は、



あーちゃんが塾に行き始めたことです。





行くのをすごく嫌がっていた塾ですが、3年生スタートの3月から、


行く、と自分から言い出しました。




いよいよ受験を意識しだした模様。 



「宿題が終われへん!

「英語が早すぎてわからん!




と最初は困惑していましたが、持ち前の根性で、あっという間に

先生をつかまえては質問しまくるほどになりました。


た、たくましい…



部活も頑張っているので、先日は疲れからか突然38度5分 


次の日は一日中缶詰めの、春期講習スタートダッシュの日。

朝起きると、37度に下がっていました。

行きました、スタートダッシュ。


すごい根性です。





あーちゃん、頑張れっ


ママとパパは応援しかできないけれど、結果はどうあれ、

この1年間を悔いのないように過ごしてほしい。


ママも、精一杯のサポートをしたいです 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 あれですわ。

 うっとこの一年あとを爆走中ですね。来年の今よりちょっと前に気を付けないと燃え尽き症候群に掛らない程度の頑張りでええと思いますよ。

 お!他人事や無かった!うっとこもチカどんが受験生やわ!あいつは燃え尽きるほどやっても手遅れかな?なんでぼつぼつでええのかな?

 身の丈に合ったところへ行けばええんです。と言うとオカンと紛争ぼっ発なんですえどね。

 がんばれ~!そこそこに。受験生!

2013/03/28(木) 08:41:04 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

私も気が付いたら前回の記事から1か月たってたー。
なんかいろいろあった気がする。
ライフオブパイ 私も見に行ったよー。
映像が綺麗だったよね。
あーちゃん ガッツがあるね。えらいなぁ。
うちのゆうは一切塾お断り だって。
この前、塾の押し売りが家に来たんだけど、私が断れなくて困っているところを本人が押し切って断った。これは助かったけど。ほんまによっぽど行きたくないんだなと思った。
2013/03/29(金) 11:10:31 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

やっぱり同じ学年だけに、同じような慌ただしさ。あーちゃんもゆうぽんもがんばってますね。
うちもですよ、塾(一日缶詰はありませんが)。最近はみんな行っるんですね。今の子供はなかなか大変です。でも、なぜか友だちも同じ塾に集結し、良い意味で楽しくやっているようです。
あっという間に一年が過ぎそうですが、一日一日を楽しんで欲しいですね。
2013/03/31(日) 10:04:42 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

あれですか。

って~、チカちゃんも受験生じゃないですかー。

まだまだ、って思ってましたけど、塾ってすごくあおってきますね。
早いです。
取り残されないように、というのではないのですが、あーちゃん、うまいことあおられています。

そうなんですよ。
頑張るのはいいことなんですが、持続する方がもっと大事。
細く長く(こういうのなんかありましたねー)そこそこに頑張らないと、ですね。
2013/04/01(月) 17:14:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ライフオブパイ、あやちゃんも行ったんだー^^
まさかもっくんとは…で、最後にびっくりしたけど。

あーちゃんも塾は絶対行きたくない!って言ってたんだ。
無理矢理行っても意味ないしなぁ、と思って放っておいたら、自分から行きたいって、言いだした。
その理由の一つには、今入ると入会金が無料、っていうキャンペーン中だったこともあるみたいで…気をつかってもらってごめんよ、子どもたち(^^ゞ

ていうか、塾の押し売りとかあるんだねー
教材の押し売りならあるけど、塾は初めて聞いたよ(*_*;
2013/04/01(月) 17:19:14 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

はるくんも塾行ってるんですね。
本当に今の子は忙しい。
そして時間が、本当に遅いですね。

でもでも、そうです、同じです。
友達がたくさん終結しているし、また新たに友達もできたみたいで、塾、今のところは楽しい~って行っています。
それが一番。
いやいや行っても意味ないし、いやいや行ってほしくないし。

今までもあっという間でしたが、今年一年は特にあっという間になりそうですね。
どちらも最高学年ですしね。
二人とも、素敵な学校生活最後の一年を送ってほしいな、と思います。
2013/04/01(月) 17:23:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 チカどんはキシメンのように頑張れるほど耐久性は無し。

 ほな、うどんも到底無理やろうなぁ。

 せめてラーメンぐらいならどや!これもきつい。博多ラーメンも無理!

 大マケで冷麦もアカンわなぁ。

 せめてそうめんぐらいに細くやる分はバチも当たりまへんわ。

 こんな感じです。

2013/04/01(月) 17:23:25 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
頑張れ!!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、この時期はなんかバタバタしていますよね。
でも、皆が健康でいられる幸せってありますよね。
ゆうぽん君も頑張っていますね!
そして、あーちゃん。
受験生ですね!
あーちゃんの夢実現に向けて頑張ってくださいね!
きっと、あーちゃんなら、自分の夢を叶えることが出来ると信じていますよ。
京都から応援していますね!!

kumiさんも、いろいろと気を揉む一年になりますが、あーちゃんと信じて、温かく見守ってあげてくださいね!

頑張れ、あーちゃん!!
2013/04/07(日) 22:23:28 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ご無沙汰です。
私もブログもうすぐ2ヶ月のご無沙汰になっちゃいます。
更新をサボっている間に、ゆうぽんくんもあーちゃんもちゃ~ンと進級していて。。。おめでとう!!です。
2013/04/07(日) 22:58:53 | URL | 鶴 #85ZPhYGE [ 編集 ]

お久しぶりです。
ネットの世界から逃げてました。

色々あったんですね・・・。
私も色々とありました^^;
あーちゃん,今年受験ですかぁ。
ついに塾ですか。
私は小学5年で自分で行くと言い,そっからはそれなりの高校に進学出来るにも関わらず,親には逆らえず,仕方が無く高校は商業高校でした。
なので,大学に行ってません。
病気になった今,大学は出ておきたかったと後悔しています。
年齢も年齢なんで,就職とか考えるとどうしても焦ってしまいますね。

これからも遊びに来ます。
ゆうぽん,あーちゃん頑張れ!
2013/04/08(月) 12:32:14 | URL | ゆず #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

去年はさすらいさんも受験生の父、でしたもんね。
私は初めての受験生なので、右も左もわからず…ですが、私にできることは見守ること、サポートすること、ぐらいですもんね。
代わりにやってやるわけにはいかないし。
まぁ、あーちゃんが悔いの残らない1年になってくれるといいな、と思います。
夢は今は探し中。
色々な可能性を持っていて、うらやましい!
2013/04/13(土) 13:58:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

年度末、年度初め、なんだか慌ただしいですね。
ちょっと前は年末年始でなんだか慌ただしかった気が。
そしてもうちょっとするとまた、年末がやってきて…こうして矢のように時は過ぎるのですね。
そして確実に年を重ねるのですね。
ボーっとしてたらあっという間、大切に日々を過ごさなくっちゃ。
2013/04/13(土) 14:01:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆずさんへ。

お久しぶりです。
なんだか色々あった様子。
ネットの世界なんて、離れたければ離れたらいいし、戻りたければいつでも戻ればいい。
自由です。

はい、塾に行き始めました。
なんだか今の中学生って、すっごく忙しいんだなぁ、と見ていて思います。
自分の中学生時代を思い出すと、尊敬の念すら抱きます。
大切に、一日一日を過ごしてほしいなぁ、と思うのです。
2013/04/13(土) 14:05:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/201-86591327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
