misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

新学期が始まりましたね。

新しいクラス、新しい先生。

学校生活も、6年目と9年目ともなると、そないに新鮮味もないようですが…




慌ただしい春休みでしたが、桜満開のときには、お花見バーベキューにも行きました。


桜 満開




桃ちゃんと一緒に行きました。(桃ちゃんコチラ)

               (桃ちゃんの手乗りあんよコチラ)



ちなみに桃ちゃんは、今度の7月で3歳になります。 


ゆうぽんにとってもよくなついていて(?)まるで兄妹のようです







春休みの最後には、ゆうぽんと二人で関空見学に行ってきました。 



間近で飛行機




普段一般ピープルが立ち入れないところも、案内してもらいました。 


関空の中には、警察署や消防署、そして郵便局もあってびっくりしました。




また、映画『海猿』の撮影もここで行われたのだとか。


海猿大好きmisora家としては、かなりテンション上がりました

(全シリーズ、家族で観ました






そんな中、私が一番楽しみにしていたのが、コレ




           機内食
                           大人用
機内食 大人


                           子ども用  
機内食 子ども



なかなかに~、おいしかったですよぉ~







そしてこのショット、すごいと思いませんか



実はジオラマ①
実はジオラマ②



実はジオラマなんですけどね。


精密にできていて、これを見ながら、色んな空港の説明をおねいさんがしてくれました。



ゆうぽんとのデート、楽しい一日になりました。 






桜もあっという間に散ってしまったというのに、ずっとずっと寒いです。


明日辺りから急にあったかくなりそう


この季節の変わり目、体調に気をつけないとですね。









久しぶりにロールケーキを焼いてみました。 



あっという間に残り一切れ。。。
ロールケーキいちご入り






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

コメント

新学期始まって慌ただしいのでは?w
ゆうぽんとのデート楽しかったみたいで何よりです。
若干ですが,航空機好きです。
ちょっと前まで航空宇宙工学に進みたいなと思ってたくらいw
知れば知るほど難しいと言うことが解ったので,今は趣味程度に留めておこうと思っています。
ロールケーキとか作るんですね!
美味しそう><
最近,ケーキは焼いてませんorz
2013/04/14(日) 11:55:01 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
よかったですね!
こんばんわ、kumiさん。。

春休みを終えて、皆新しいスタートラインに立っていますね。
あーちゃんは、勝負の年。
悔いのないように頑張ってもらってくださいね!
桃ちゃんも、今年で3歳にならがるんですね。
なんか月日が経つの早いですね。
ゆうぽん君もいいお兄ちゃんになってあげているんですね。
なんか、目に浮かびますよ。
それに、ゆうぽん君との春休みのデート、よかったですね!
子供達との時間をこれからも大切に過ごしていってくださいね!
それにしても・・
機内食美味しそうですね(笑)
2013/04/14(日) 21:46:25 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

 機内食えーなー!!!

 他のコメントを飛び越してそこに行く辺りはあてらしい!

 どんどん成長して行く子供らに付いていけない感が滲み出ている昨今です。

 そんな気持ちになるのは自分がヒト所に胡坐をかいている証拠だとか?

 自分も成長させなあきませんね。

2013/04/15(月) 10:29:11 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

ゆずさんへ。

航空宇宙工学…すごいですね!
どういうのか難しくてよくわかりませんが、宇宙の話は大好きです。
(宇宙兄弟とか、すごく好きです)
息子は楽しそうだったので、良かったです。

ロールケーキとか作ります、たまに。
もっとい~っぱい生クリーム入れたらよかったかなぁ。
2013/04/15(月) 15:14:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

始まりましたねぇ、新学期、新年度。
いい1年にしたいな、と思います。

桃ちゃん、よくしゃべるんですよ~ほんとにおもしろい。
こないだまで赤ちゃんだったのに。
月日のたつのはホントに早いです。

機内食、おいしかったですよ~(笑)
2013/04/15(月) 15:17:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

でしょでしょー!
機内食おいしそうでしょ!
その日の私の一番の楽しみだったんです。
見た感じよりももっとおいしかったです。
ゆうぽんもお気に召したようです。

ちなみにクルーの方の機内食は、もし食中毒とかで何かあったときのために、全員がちがうものを食べるらしいですね。
おねいさんに教えてもらいました。
徹底してますね。

大人も成長していきましょう。
私、まだ身長が伸びる気がしています。
2013/04/15(月) 15:21:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
それぞれに進級おめでとうございます!!子どもたちが成長するのは早いですね。嬉しいような寂しいような。
機内食,美味しそうですね~!私みたいにあまり飛行機も乗ったことがない人は,こういう機会に食べられるのはいい経験になりますね。ゆうぽんくんと2人でお出かけというのも羨ましい。でも,我が家で唯一買い物に付き合ってくれるのはやっぱり末っ子かな~。これも小学生まででしょうね(涙)
それと,手作りのロールケーキがまたとっても美味しそう♪上手に作られてますね。
2013/04/15(月) 19:36:13 | URL | ゆかピン #- [ 編集 ]

kumiちゃん、久しぶり。
元気そうだね♫
ゆうぽんはまだデートしてくれるんだー。
うちも期待しとこう。
娘も中学生になっちゃったよー。
なんかこっちがついていけない、子供の成長に。
私も空港の見学行きたいんだけどさ、
息子なぜか乗り気じゃないんだよね。
あれって結構本気の見学だよね?
楽しそうだなぁ。
2013/04/17(水) 06:09:37 | URL | たま #- [ 編集 ]

ゆかピンさんへ。

そうですね~、一緒にお出かけもきっと小学生まででしょうね。
急~に、行ってくれなくなりますよね。
長男(反抗期)くんとも、一緒にお出かけした時は、絶対にあったはずなのに。
末っ子くんと、今のうちにたくさん出かけておきましょう。

機内食、おいしかったですよぉ~♪
2013/04/18(木) 13:39:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

わぁ~たまちゃん、久しぶり!
子どもって、ほんと、すんごいスピードでおっきくなっていくからついてけないね。
うちも晴れて(?)受験生だよー。
ゆうぽんはまだ一緒にお出かけしてくれるね。
6年生なんだけど。
まだいける感じ(笑)
この1年ぐらいかな、いっぱいいっとこ。

空港見学、すごいマニアな子も来てて、その子がおもしろかったw
今しかないよぉ~一緒にお出かけ♪
2013/04/18(木) 13:43:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・新学期ですね。
中3、小6。小学校も中学校もあっという間ですね。
あーちゃんもゆうぽんも、うちのはる、ようもそれぞれ楽しく充実の一年にして欲しいですね。どんどん大人に近づいて行くので、親子で過ごす時間も楽しんでおきたいですね。(大人も!)

P.S ロールケーキ良いですね。クリーム好きのように見せたところ・・・「超うまそー、やばい」とのこと。一切れ送っていただけますか?
2013/04/21(日) 19:11:29 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

まじですか。
ようくん、クリーム好きだったんですか。
それなら、是非できたてのロールケーキを見てほしかった。
これ、気がついたら最後の一切れだったので、慌てて撮ったんですけど、最後の一切れはなぜかクリームが激減していて…なんかふにゃってなってるでしょ。
最初あたりのはもっとたっぷり入ってたのに、クリーム。
それなのに超うまそーやばい、なんて言ってもらって、本当に嬉しいです、ようくん。

今度作ったら最初の一切れを送ります。
あ、三切れ送ります。
2013/04/23(火) 17:55:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/202-370ae13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
