misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

たま~~~~~~~~~に行くんです。


一人で映画。 



どれぐらいたまにかというと、ポイントがたまって、無料鑑賞券がもらえたら、ぐらいたまに。




無料鑑賞券がもらえたら、一人で観に行く、と決めています。



そして今回は、見たあとにスターバックスに行ってコーヒーを飲んでケーキを食べる、

と決めていました。 



今回見た映画は、これです。





       舟を編む 
舟を編む







映画というと、ほとんどゆうぽんと行くばかりで、春休みには


『ドラゴンボールZ 神と神』


を観て、こんなものをゲットしたり。




    ドラゴンボールレーダーと四神球(スーシンチュウ)
ドラゴンレーダー
四神球ボールペン


(四神球はボールペンになっているのだが、書きにくすぎるやろー)



だから場内は子どもが多く、おしゃべり声もある程度は我慢して、


一緒に歌を歌ったりとかは、ちょっと楽しかったり。




みたいな感じが多かったのですが、さすがに『舟を編む』は場内が全員大人。



しーーーーーんとしています。

だいぶ気を遣いながら、ポップコーンに手を突っ込む瞬間をさぐりました。




個人的には松田龍平くんの演技が、すっごくよくて。


ネタバレするとアレなので、内容は書きませんが。




ある場面で、思わず「ぷっ」と吹き出してしまったのですが、しかし遠慮がちに。


そしたら場内のそこここで、「ぷっ」「ぷっ」「ぷっ」って、しかも遠慮がちに。




その瞬間私は、この7番スクリーンのお客さん全員と、心が通じ合えた気がしました。



2時間20分ぐらいあったのですが、ぜ~んぜん長いと感じませんでした。




エンドロールが流れた時、あー、至福のひとときが終わってしまうのね、


と寂しい気持ちになると同時に、いや、今からスタバでケーキとコーヒーやん、


と思い出してまたまたテンションアップ




あ~、幸せな一日でした。 



またポイントがたまって無料鑑賞券がもらえたら、行こうっと。 









         おまけのおやつ 




            ポンデ・リング風 
ポンデ・リング風

お豆腐を入れてもちもち感を出し、

某ドーナツ屋さんのポンデ・リング風に作ってみました。(商品名言うとるがな)


ちょっと甘さ控えめ過ぎたかなぁ…。

あーちゃんはこれにきなこをつけて食べていました。


あ、それはいいね




            我が家のラスク
大量ラスク


バゲットがすっごい安く売ってるときに買って作ります。

これは1本88円のバゲットで、これだけ大量にラスクができます。
(10枚ぐらいは食べてから撮影)

我が家では人気のラスクです。 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


コメント

私は毎月のように1人で映画,行ってますよ~
しかもアニメ映画ばっかりw
大人が観るような深夜アニメの映画版で,遠いと1時間掛けて行ったりしますw
これくらいしか娯楽がないですから,私w
人と会うわけでもなく^^;
リアルに「僕は友達が少ない」ですw
2013/04/24(水) 03:55:01 | URL | ゆず #- [ 編集 ]

 独りで映画!ええがぁ~。

 松田優作の息子でしたっけ?世襲は先代を越え無いと!のプレッシャーが半端無いから大変やろなぁ。と思います。

 映画とポップコーンはセットですね。

 映画によってはポップコーンを喰いに行く方がメインのお題になる事も。

2013/04/24(水) 09:51:19 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

kumiさま、なんて優雅な一日をお過ごし!!

鶴邸から徒歩圏の商業施設には映画館もスタバもあるのですが、そこの映画館には試写会1回、その帰りではなく別の日にスタバもコーヒー1杯だけ。

いつの日になるかわからないのですが・・・離島を脱出する前に一度、映画見てスタバでコーヒーとケーキ!!叶えられるかしら?

PONでリング風のドーナッツを作ることができるなんてすご過ぎます!
2013/04/25(木) 09:01:24 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

 今はネタ収集中かな?

 更新お待ちしてまっせ~!

2013/05/01(水) 08:22:17 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

ゆずさんへ。

毎月映画ですか。
アニメ映画といっても、そんなにたくさんやってるんですね。
さすが都会です。
田舎ではちょっと、イメージすらつきません。
「僕は友達が少ない」というアニメもあるんですね?(ちがいました?)
おもしろそうなタイトルですね。
2013/05/01(水) 13:30:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

お返事遅くなりましたー。
お休みの日って、すごく忙しいですね…。
イベント(あーちゃんの試合が半数を占める)目白押しです。
3日からまたお肉を焼きまくるので…今のうちにせめてお返事だけでも。

映画とポップコーンはうちはセットではありませんよ。
映画1本見るのに割引割引、節約節約、なので、ポップコーンなんて、ぜいたく品です。
だから、今回は思いっきり、ぜいたく三昧なのです。
(かわいそう~とか言わないでー)
2013/05/01(水) 13:34:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

優雅でしょう??!
(ただで)映画を見て、コーヒーとケーキを一人で食べるなんて!
え?
鶴さま、いつの日か脱出されるんですか?
脱出って…。
映画→スタバなんて、すぐ叶えられますよ。
スケジュール帳もしくはカレンダーに、「映画→スタバ」と書いておけばいいのです。
そうすればその日の予定はおのずと決行されるのです。
さあ、いますぐ書き込みを!
2013/05/01(水) 13:39:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]
いいですよね!
こんばんわ、kumiさん。。

一人で映画行かはったんですね。
いいですよね、たまには・・
映画って、ほんま何年も行ってません。。。
子供と行ったのが最後。。。
一度、ゆっくり一人で行ってみたくなりましたよ。

ところで・・
いつもながら、美味しそうですね。
kumiさんは、ほんまお料理上手ですね!!

GW後半、ゆっくり楽しんでくださいね!!
2013/05/01(水) 23:37:06 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんにちは~
ご無沙汰しております。(なんか毎回こう書いてる気がします)

映画鑑賞おひとり様、のんびりできてよかったですね。
そのあとのティータイムもできてなお結構なことです。オトナの時間でしたね。

ポイントで映画って何をやったら貯まるのかが気になりました~。(^o^)

おやつおいしそう!
2013/05/04(土) 13:23:14 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

堪能する時間、空間は大事ですね。
私も年に一度だけ、映画に行きます。
もちろん、子どもと一緒、ポケモンですけどね。それはそれで、それなりに感動もしますが、贅沢感は味わえませんからねぇ。目標と言うと大げさですが、ポイントためて行くというのはモチベーションにもなるし、ご褒美のようで楽しみも倍増。次が楽しみですね。
2013/05/06(月) 17:40:58 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

映画、子どもさんと行ったのが最後、となると…
ずいぶん前になるでしょうね!(+o+)
そうでしょうね、さすらいさん、忙しすぎて。
でもでも、たまにはの~んびり、ゆっくり、一人で映画、というのもいいですよ。
無理矢理お休みを取って、一度ゆっくりどうですか?
リフレッシュされます♪
2013/05/09(木) 17:47:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ご無沙汰しています~♪
ぜいたくな、大人の時間、でした。
その映画館は会員になると、1回映画を観るごとに1ポイントつくのです。
それが5ポイントだったかな、6ポイントだったかな、たまると、1回無料観賞できるのです。
だいたいその5回は、子ども映画ですね。
そして1回大人映画を観るのです。

でも、ゆうぽんももう6年生なので、子ども映画も行かなくなってくるかも。
無料観賞のポイントをためるのに、これからはさらに時間がかかるかも、です。
2013/05/09(木) 17:52:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

年に一回の映画がポケモンなんですね。
そしてもちろん、DSを持って行って何かをゲットするのですね。
そしておまけでカードか何かをもらうのですね。

これからは年に二回、ポケモンと大人映画はいかがですか。
映画館についたときから、私はニヤついていました。
素敵なニヤニヤした一日を送れること、間違いなしですよ。(なんかいや)

次は何を観ようか楽しみです♪(ニヤニヤしながら)
2013/05/09(木) 17:56:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/203-00904d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
