misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ご無沙汰しています。


色々ありました。


GW以来、色々ありました。



何にも書けないまま、なんともう7月です。



月日の流れるのは本当に早いですね。







     光陰矢のごとし。







色々ありましたが、今日は『7年ぶり』について書きます。




数えたら、約7年ぶりだったんですよ。


私、病気になって以来初めて、7年ぶりに、お仕事、しました。 



以前、一緒に働いていた保育園の先生が、急に一人病気で1か月お休みする人が出たんで、

その人の代替えで来てくれないかって、声をかけてくださったんです。



その先生は今や園長先生になっており、私の病気のこともよく知っていて、

時折メールなんかもくれていました。




癒しの赤ちゃんクラス、1か月だけという期限付き、なにかあってもその先生がいる、

という最高の条件のもと、お受けして、1か月お仕事に行きました。




       保育士、復帰です。 



一日目から全身筋肉痛に見舞われ、朝起きるのも大変でした。


それよりなにより一番大変だったのは、家事との両立です。





どないしてたんやろ…




朝5時に起きて3人分のお弁当作りから始まり、朝食、夕食もある程度作っておきます。

そして洗濯、トイレとお風呂の掃除をして行ってきます。


仕事を終えて帰ってくると、すぐに夕食作り、片づけて明日のある程度のお弁当の準備と

次の日の夕食の下準備、そして洗濯、アイロンがけ、これで11時までかかります。



そして次の日5時に起きてお弁当、朝食、夕食作り…



いやいや、こんな仕方してたらもたへんわ。


と思いつつ、なんとか1か月、乗り切りました。




どないしてたんやろ…




手のぬき方を忘れてしまいました…





でも…やっぱり…仕事は…






       楽しかったな 




生活にメリハリがあった。


充実してた。



そんな1か月を過ごすことができました。




1か月を終えた時、みんな「お疲れ様って声をかけてくれたり


メールをくれたりしたんですが、その園長先生はなんて言ってくれたと思いますか。







         「復帰おめでとう」






って。


また次回も来てね、って、言ってくれました。



人の縁って、本当に素敵だな、大切だな、と改めて思いました。






次はもうちょっと両立の仕方を工夫して、また行くのが今からとても楽しみです 






ゆうぽんは毎日、お洗濯ものの取り入れ、してくれました。


ありがとう~

とっても助かったよ 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


コメント
こんばんは!
お久しぶりです!!
kumiさん、復帰おめでとう!!
って言ってもいいのかな。1カ月の間、すごく頑張ったんですね。仕事と家事を完璧にこなして、それはそれは疲れたと思います。本当にお疲れ様でした。
私は短時間のパートだけど家事の手は抜きまくってますよ(笑)
最後に掃除機かけたのいつだっけ・・・?
今日の晩ごはんはオムライスだけよ。
明日の昼は、パンにして。
アイロンがけサボり過ぎて明日着る服が無い。
などなど・・・(^^ゞ
いつ家族から怒られるかヒヤヒヤしながらの生活です。
2013/07/06(土) 01:01:36 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]
すご~い!!
こんばんわ、kumiさん。。

ご無沙汰です。
お元気そうでなによりです。
それに、7年ぶりのお仕事、すごいですね。
私も嬉しくなりましたよ。
大変ではありましたが、楽しい時間を過ごせて本当によかったですね。
なにか、拝見していて目頭が熱くなってきましたよ。
kumiさん、本当によかったね!!

kumiさんが、今までちゃんと人間付き合いをしてきゃはったし・・
そんなkumiさんの周りには、素敵な方々がいてくれたし・・
何か、新しい第一歩になりそうな予感がしますね!!

素敵な吉報、ありがとう!!

毎日、暑い日が続くし、お互いに体調には気をつけていきましょうね。

ほんま、よかったぁ~~~

『おめでとう!!
   そして、まずはお疲れ様でした!!』
2013/07/07(日) 22:58:38 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

 そないな事情でこちらが長期休暇やったんですね。

 おっつー!でした。お互いギブアンドテイクな雰囲気でええですね。

 そのうち、本採用もありかな?

 何より元気そうで安心しました。

2013/07/10(水) 09:25:05 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
アッと言うまに7月ですね・・・
私も色々?ありましたv-356

仕事復帰おめでとうv-315
良かったね~v-290
何だか自分のことのように嬉しいe-343

次が楽しみですねv-353



私も上手な手抜きの方法覚えなくちゃ(^^;
2013/07/10(水) 15:37:21 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

ありがとう!
ほんとに疲れた~!
以前フルで働いてた時は、その上持ち帰り仕事まであったのにね、ほんまにどないしてたんやろぉ~…と思います。
子どもも小さかったし、食べる量も少量だし、どんな手抜きの惣菜ばかりのおかずでも文句言わんし、今は、あーちゃんの塾の時間までにごはんせな、とかもあるしね、以前とはびみょーに違ってたリはするんだけど、しかしあんなやり方では、長期はもたんわ…と思います。

それから、心配してくれて、ありがとうね♪
メール、嬉しかったです♪
2013/07/10(水) 16:51:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます!
目頭が熱くなるくらい喜んでくれるのは、さすらいさんくらいなものですよ~。
いつもいつも、自分のことのように喜んでくださって、本当に私も嬉しいです♪

大変だったけど、とても充実していました。
少しずつ、時間、増やしていけたらいいな、と思います。

そのためにも、このあっつ~い夏を乗り切って体力つけとかないと、ですね!
さすらいさんもムリしないで、この夏を乗り切ってください♪
2013/07/10(水) 16:54:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ご心配いただいて、ありがとうございます!
そう、そないな事情だったんです。
綱渡りの1か月でした。
ゴールが見えていたから頑張れたんですけどね、そうじゃなくても乗り切れるようなもっと方法をあみ出さなくてはいけません。
毎回綱渡りはしていられないですからね。

おデビンさんもお元気でしたか?
もしかして、少し見ない間に、ゲキ痩せしたとか…!?(一回も見たことない)
2013/07/10(水) 16:58:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ご無沙汰しています!
幸さんも色々あったんですね。
みんな、色々ありますよね。
皆さんのところに、全然お伺いできていないので、少しずつ皆さんの様子を見て回らなければ…!

幸さんも手抜きできない派ですか?
以前フルで働いていたときは、手抜きまくっていたんですが、今となってはそれをどうやっていたのかが思い出せない…まぁ、以前と今とでは状況も違っていますが、長く続けていこうと思ったら、それ、覚えないとですよね。

すでに酷暑、お互い頑張って乗り切って、体力つけていきましょう!
2013/07/10(水) 17:02:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃん!
久しぶり。
元気そうでなによりだね。
仕事したんだぁ。楽しそうだなぁ。
ちゃんとごはん作って両立して本当にえらい。
私だったら、「仕事大変だしぃ」とかふんぞり返って1ヶ月過ごそちゃいそうだわ。
ゆうぽんは相変わらずいいこだな。
うちのはなはもう今大変・・・。
あ、でもこんなもんじゃないんだろうなとはうすうす感じてるけど。
暑いから体に気をつけてねー。またね。
2013/07/11(木) 05:58:26 | URL | たま #- [ 編集 ]
こんにちは~
kumiさん、いろいろあったのがよくわかりました。
それにしても一時的とはいえ仕事復帰とは本当にすごいです。
そして頑張りすぎたくらいの勢いですが「楽しかった」と言えちゃうなんて本当に充実した日々だったんですね。
ゆうぽんも徐々に頼もしくなっていきますね。
あぁ、人生って素晴らしい!(と思えるように私も頑張ります)
2013/07/14(日) 11:09:33 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

そうでしたかー!
あーちゃん、ゆうぽんの活動で色々忙しいんだろうなぁと思っていましたが、そんな素敵な忙しき日々を過ごされていたのですね。確かに人の縁って良いですね。そして、7年ぶりにやってみようって飛び込んでいくkumiさんも良いですね。一歩踏み出すのって結構大変です。でも「楽しかったな」が本当に楽しそう。踏み出して良かったですね。拍手!
2013/07/14(日) 19:40:39 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

久しぶり!
たまちゃんも元気にしてる?!

ううん、全然えらくないよ。
でも、あーちゃんが塾に行くまでにごはんを食べさせて…とかどんなに遅くなってもいいんだったらいいんだけど、時間制限があったり、そうなると前日に下ごしらえしといて…とか、これもやっとくと明日楽かなとか、
で、結局疲れ果てて次の日のやることは少なくなってても、疲れはとれてない…という…何やってんだか状態での1か月だったんだ。

要領悪すぎるやろー。

はなちゃんどうした?
反抗期、キター?
うちは、それ+受験のプレッシャーでさらにえらいことだよー…。
まぁ、ぼちぼちやっていこーお互い♪
2013/07/17(水) 09:34:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

お久しぶりです。
一時復帰です。
そうなんです、張り切りすぎちゃうんですよね。
コントロール、難しいですね~なんでもですが。

また次は秋に行く予定です。
今度はうまくコントロールできるように、上手に手を抜いて両立できるといいな、と思います。

ゆうぽんには助けられました。
助けてくれない人が一人いるもんで…。
2013/07/17(水) 09:40:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

素敵な忙しき日々でした♪
一歩踏み出すのって、やっぱり勇気いりますよね。
しかも、この話を聞いた時パパはかなり否定的。
いけるんか。
迷惑かけんと働けるんか。
不安なるんやったらやめといたら。
まだ早いんちゃうか。って。

んで、「いけるいける!」
って言って、お受けしちゃいました。
もしかしてパパ流の後押し作戦だったのかもしれないですね。(いや、それはなさそう)

外に出たら、楽しいことがいっぱいです♪
今度は秋です。
また報告聞いてくださいね♪
2013/07/17(水) 09:48:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/204-dba04e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
