misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

お仕事に復帰したのは、たったの1か月だけ。




その間に、なんで・・・!?

なんでこの1か月にかたまってそういうことが起きる???





まずはあーちゃん。


修学旅行がありました。

富士山のふもとのロッジに泊まったり、東京ディズニーランドに行ったり



帰ってきて開口一番




「あのな! 東京、ビル、やばいで!!!」




最高の、田舎もん丸出しの感想です。



その次の日からなんと…






     全身じんましん・・・



                          きゃーーーーーーーーーーー!!! 





夜中に救急病院に走るー、

次の日まったくおさまってないー、

ムリして学校行くー、

2時間目でかゆすぎて帰ってくるー、

学校から電話かかってくる―、


仕事、早退させてもらうー…



で、皮膚科できちんと見てもらったら、すぐに治りました。 やれやれ…








続きまして、ゆうぽん。


夜中に突然



「うぅーーーー…!!


 うぅーーーーーーーーーーー…!!!



おなかいたいーーーーー!!!!!




正露丸なんぞを飲ませてみましたがまったく効き目なく、

夜中じゅうのたうちまわっていました。




なになに…??!!


なに、この痛がりようは?!


なんかこわい病気…?!




 
         腸閉塞  的な…?!





ドキドキしながら病院へ!


お仕事休ませてもらって…すいません…





血液検査、点滴などしてもらい、結果病名は…








           ねびえ


                          なんやねん、それ…




帰ってまず、タンスから腹巻きを引っ張り出しました。










最後、極めつけは、パパです。


仕事帰ってからの家事もやっとこさ全部終わり、布団に入るとバタンキューの毎日。



その日はパパは飲み会で、帰ってくる前に私は布団に入りました。

その真夜中に、目ざましにして枕元に置いている携帯が、ブーー ブーー ブーー


何回も何回も鳴って、起こされました。


電話です。

パパからです。




私 「…なに…。」



パパ 「ごめん、カギ忘れた!」







       ・・・最悪・・・!!! 




起き上がって玄関のカギを開けに行きました。







それがその1か月の間に、






                2回




今まで10何年間、そんなこと1回もなかったのに、


この1か月に、2回!






        嫌がらせか?! 




子どもたちはわかります。


環境が急に変わって、なんとなくの不安が体に表れたのかなぁ~って。



でも、パパのは、ほんまに腹立ちました



パパ 「環境が変わったから…」




とか言う、そのおもんない冗談ががさらに腹立ちました。




みんなほんまになんでこの1か月に集中する?!


という出来事でした。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




コメント

 お父ちゃんも瞬間に色々ギャグになりそうな話をしようと思ったけどソレが背一杯やったんですわぁ。

 そのシュチュエーションあてにも有りますわぁ。んで大して変わらん事言うて同じように「余計に腹立つわ!」言われた記憶もそう古い話や無いような・・・。

 悪義は無いから許して!一晩中玄関で待ってるのも不憫でしょう?とお父さんを援護しておきます。

2013/07/17(水) 14:27:11 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

↓の記事へのコメントをしていないのに,kumiさまったらもう更新?
お仕事復帰の1ヶ月、順調でなかったのですね。

何かある時にいろいろとんでもない事態が!!はこの世の常?

ねびえ? 寝ている間に冷えてみたい鶴です。

この夏の暑さは尋常ではありませんね。
どちらさまもお平らに、無事に秋が迎えられますように。
2013/07/17(水) 23:21:56 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

おデビンさんへ。

はぁ~おデビンさんにも同じような経験が。
どこもみな似たり寄ったりなのでしょうか。

そうですね、瞬間に色々必死で考えたらしく
「電話する前に、せんど迷ったんやで。このまま朝まで玄関で寝ようかどうしようか…」
とかも、そういえば言ってました。
その時は確か
「玄関で寝とけよ。」
と言った覚えがあります。
2013/07/18(木) 09:42:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですねー
何もかもうまくは行かないものですね。
その時は必死でも、あとになってこうして書き記してみると、なかなか面白いものに変わっていますね。
まぁ、終わりよければすべてよし、ということで。

梅雨から酷暑への一足飛びに体がなかなかついてゆかず、さっそく風邪も引いております、しかも長引いています。
うまくこの夏を乗り切りましょう!お互い。
2013/07/18(木) 09:47:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
子供達は環境の変化が体調に表れたりしますよねv-356
けど、パパは・・・
う~ん・・・
きっとkumiさんのことが心配で・・・
ってことにしておきましょう(^^;

お疲れ様でしたv-290
2013/07/18(木) 16:47:19 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

 ひゃ~お厳しい!

 お父ちゃんを大事にしよう週間を作らねば。

 
2013/07/19(金) 08:26:06 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんにちは~
うーん、なるほど、ちょっと変な言い方ですが家電製品とかの機能の「全部入り」ってやつですね。(全然違う)
あ、いや、テレビの特番とか15分拡大版とか2週連続スペシャル的な・・・、感じでしょうか。
って言ったら少しは楽しい気分になれました、か?
今度からパパさんには首からカギをかけといてもらいましょうか。
安眠の邪魔は誰にもされたくないですよねぇ(^_^;)
あーちゃん、うちの中学生とそっくりです。こっちは旅行先は鹿児島でしたが。
2013/07/20(土) 09:16:16 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

幸さんへ。

環境の変化や心の動きは、びっくりするぐらい体に表れますよねー。

でもパパのは、本当に嫌がらせとしか思えませんでした。
今となっては笑えますが、その時はねー、ホントに^^
2013/07/21(日) 09:38:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そんな週間を作ろうもんなら、全国のお母ちゃんから、お母ちゃんを大事にしよう月間を作るように!!
抗議が殺到しますよ。
2013/07/21(日) 09:40:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

う~ん、かなりピンときませんでした、すいません。
でも、首から鍵案は、かなりナイスアイデアだと思いました!
あの、ぐるぐるの、ひっぱったら伸びるやつがいいと思います。
背も高いし、カギがカギ穴まで届くように、というせめてもの優しさ。

長女ちゃんは鹿児島に行ったんですね!
この頃はなんだか修学旅行、とかいっても遊園地とセットになってて、良いのか悪いのかわかりませんが、修「学」旅行ねー…と思ってしまいます。(しかも2泊3日の旅行の準備にかなりの出費!!痛いぜ!)
2013/07/21(日) 09:46:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]
あらあら・・
こんばんわ、kumiさん。。

あらあら、一ヶ月の間に、いろんなことが・・
ほんま、お疲れ様でした。
子供達の件は、たいしたことなくって、まずはホッとしましたね。
でも、パパさんは・・・・(苦笑)
まぁ、いろんなことがあった一ヶ月ってことで許してあげてくださいね(笑)
生きていると、いろんなことがありますね。
いいことも、悪いことも・・
そして、その経験や体験が自分の年輪になるんでしょうね。
kumiさんも、暑い日が続きますので体調には気をつけてくださいね!!

まずは、ともあれお疲れ様でした!!
2013/07/21(日) 21:12:03 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

まぁ、色々あります、生きていれば…。
今となっては笑い話なので、許してあげます、あと、さすらいさんに免じて(笑)
でも、その瞬間は、ほんっとにムカーー!っとしましたね。

ますます暑くなってきましたね!
さすらいさんも体調に気をつけてください。
いつもありがとうございます♪
2013/07/25(木) 10:29:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/205-77b3e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
