misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽんは、ごはん中よくおはしをかんで、先をポキッと折ってしまうことがあります。





予備のおはしがとうとうなくなり、今使っているのは、このおはしです。






ゆうぽんおはし



あーちゃんが小さいころ使っていた、アリエル(ディズニープリンセス)のおはしです。





残すところ、これが最後のおはしとなり、ゆうぽんは文句も言わず、大切に使っています。







でも、昨日はおはしを使わないで、晩ごはんを食べました。




おはしを使わない晩ごはん…というと…。






そう!  久々の『パン晩ごはん』です




久々パン晩ごはん





尾てい骨はまだまだ痛いですが、パンを焼けるくらいには回復しました。



       もう一息~ 早くあおむけで寝たいなぁ









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

ううっ。まだあおむけで寝れない日々を
送ってるんですね(T_T)

パンおいしそうだよ~!

アリエルの箸を使うゆうぽんかわいい♪
2009/06/18(木) 10:57:56 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

久々の美味しそうな焼き立てパン。
無理しないでくださいね。

あおむけに寝ることができないとは…!
逆子体操をしてそのまま寝ていたころのことを
ふっと思い出しました。
早くあおむけで眠れる日が来ますように!
2009/06/18(木) 17:22:33 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
焼きたてパン♪
おいしそ~♪
自宅でパン、
憧れます~♪

アリエルのお箸、
かわいいですね♪



私のブログ、
普段はのほほん親馬鹿ブログなんですが、
ここ何日かはハードなスポーツブログと化してます(笑)
もう少しで親馬鹿ブログに戻る予定です~。

2009/06/18(木) 17:31:16 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]

折れた箸…くっつかないですかね、例の「忍」で。あ、今は痛みが早く治るように念を送り中だから、箸は後ですね。ゆうぽん、偉い!
2009/06/18(木) 20:37:28 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ゆうぽん、よっぽど歯が丈夫なんやなー。
数は少ないのに・・・。

実はうちの子もよくお箸を噛み切ってたから、なんか懐かしい気分になったわ。

次のお箸、シルバーで作ってあげよか?

さ、あおむけでねるかな^^
2009/06/18(木) 22:00:18 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
おいしそう
おいしそうなパンですね。
こんな時間なのにおなかがすいてきてしまいました。
パン作るのお上手ですね。
実際に味わってみたいです。
よだれが出てきてしまいました。

早く仰向けで寝られるようになるといいですね。
でも無理しないでくださいね。
2009/06/18(木) 22:21:37 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
お箸かむんや~
こんばんわ、kumiさん。。

ゆうぼん君は、お箸噛むんや~
最後のお箸、大切に使ってね。
それと、噛むのもやめな、あかんね!
久しぶりですね、パン晩御飯
ほんま、いつ見ても美味しそうですね。
食べてみたいよ~
尾てい骨、まだ痛いですか??
気をつけてくださいね!!
2009/06/19(金) 00:50:38 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

こももさんへ。

あおむけだと、まだ傷ついたしっぽがお布団に当たって痛いのです…!

まだ寝返りのたんびに目が覚めるんだよ。

ゆうぽん、アリエル似合ってるでしょ?
2009/06/19(金) 14:34:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ありがとうございます。

そうなんです。
私も妊娠中を思い出す日々です。
あおむけも、した向きもできなかった日々。
そして、出産後に役立った円座の座布団が、こんなところで役立つとは…!
おいといてよかった~。
2009/06/19(金) 14:37:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

隆明さんへ。

いえいえ、ハードなスポーツブログもかなり感動しちゃいました!
親バカの方も、楽しみです♪
(私もかなりなバカ親なのでー)

パンは最近ハマりだしました。
抜け出せない、パン漬けの毎日です。
2009/06/19(金) 14:39:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきんへ。

折れた箸…ポイッと捨てちゃいました~。
今頃、どこかでひそかに、くっついているのでしょうか…。
バズのおはし…。
2009/06/19(金) 14:40:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

そうやねん。
上の前歯二本がまだ生えてこーへんから、本人悩んでるんやけど、おはしはかめるねん。

> 次のお箸、シルバーで作ってあげよか?

作ってーーーーーーー!!
四人分作ってーーーーーーー!!



> さ、あおむけでねるかな^^


なぁなぁ…。
最後に一言、なんか言わな帰られへんやな…。
一か月、横向きで付き合うわ♪とかは、ないの?
2009/06/19(金) 14:44:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ありがとうございます!

食べに来てくれたんですね♪
ガブッといっちゃってください!
どうぞ、どうぞ、なんぼでも持って行っちゃってくださいね!

尾てい骨…あなどれません…。
2009/06/19(金) 14:47:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

おはしかむのは、やめないとね。
でももう、アリエルのおはしを折っちゃうと、割りばししかないので。
プリンセスのおはしなのに
「ぼくのおはしー!」
と、結構気に入ってるようです。
2009/06/19(金) 14:49:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]

このおはし~~~~~!!!
今はなが使ってるわぁ。
幼稚園のころからずーっと。
たぶんまだまだいけそう。

やっぱ、上がお姉ちゃんだと全然ヘーキなのかもね。
ゆうぽん、さすが☆

さ、私も仰向けで寝るかなっと。
2009/06/19(金) 21:03:30 | URL | たま #- [ 編集 ]
こんばんは
とうとうパンご飯の写真にフレームまで入ってしまいましたね。パンご飯に懸ける意気込みが伝わってきますよ!(^^)
ゆうぽん歯が抜けてカユイのかな?
2009/06/19(金) 22:36:59 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たまちゃんへ。

はなちゃんと、おそろい~~~~!

もう、これしかないからね、大事にしてるわ~。

たまちゃんまで…。
あおむきで寝ることをわざわざ報告してくれてありがとう…。
私はずっと横か、した向きで、ここんとこ起きたら目がはれっぱなしだよ~。
2009/06/20(土) 17:45:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

わかります??
意気込みがすごいです。
やっと、パンを焼けた喜びがフレームを通して伝えられて、良かったです!
2009/06/20(土) 17:47:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/21-f64bd123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
