misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

免許証の更新に行ってきましたー 


前回の免許の更新から、5年経ったんですね~



月日が経つことの早さよりも私にとっては、

あの死ぬか生きるかだったあの日の出来事が、

たった5年前のことだったなんて、という驚き…





前回免許更新時の悲惨な様子→ こちら前回
                         ↑                
             わざわざ読んでくださる方は、
             このページより、サイト内検索で“免許更新”と検索してください。

             『旧misoraわーるど』の記事なのですが、IDとパスワードを
             忘れてしまいまして…このページにしか飛ばせませんでした





パニック障害真っただ中の免許更新。

人が怖いのに、人ごみに出かけなければならないという激しい恐怖。

柱と一体化して、水を飲み、深呼吸を繰り返しながら、ひたすら耐える。


耐える…。  耐える…。  耐える…。




記事を読みながら、あの日のことを思い出し、

ほんまによぉ行ったなぁ…


と思いました。


それが、たった5年前の出来事だったなんて。




やっとのことで、半分命がけでもらった更新後の免許証には、

世にも恐ろしい写真が… 




あーちゃんに

「死ぬ前の顔やん。」

と、確かあのとき言われた、そんな顔を掲載した免許証ともおさらばしてきました。  


今回もらった新しい免許証の写真は、

完全にこちらの世界の住人の顔をしていて、ホッ  (どんな顔やねん)



途中の待ち時間には、(一人で)地下の食堂に行ってコーヒーを飲んだり、

(一人で!)お菓子を買って食べたり、

(一人で!!)本を読んだりしてまったり過ごし~ 




あ~こんなこと、5年前にはできなかった。

あ~こんな時間を、5年前のあの日はどうやって過ごしてたんだろう。

あ~こんなまったりした時間も5年前には息苦しかったなんて。



と、いちいち感慨深く感じていました。



あれから5年経ったこの1日は、日常の用事の一つを片づけたという、

なんてことない1日でした。





5年前の私に教えてあげたい。



こんな日が…来るのです…









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 成長してますな~。

 あてでっか?劣化してますわ~。

 特に腰のあたりが。

2014/01/17(金) 11:58:00 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

劣化…?
腰のあたりが…?!
もしや…!!

腰のあたり、ダイエットに成功したのですねーー!
2014/01/18(土) 20:30:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

免許更新ですか?
5年前!ということはもちろんゴールドですね。

優雅に更新作業をこなされた様子、お聞きしてこちらまでうっとりでした。

鶴の免許更新、いつも気にしてやっていること・・・
ピンク色のお洋服を来て会場へ行くこと。
免許証の写真を明るくするため????
2014/01/18(土) 22:23:22 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

鶴さまへ。

ゴールド免許、未だ手にしたことがないのです。
いつも「軽微な違反」をして捕まっているので…。
く、悔しい…!
今回も「信号無視」で1回切符を切られ…。
無視なんか、してないのにー。
ただ、黄色でアクセルを踏んだだけなのにー。

なので、5年ですが、ブルーです。

なるほど、ピンクの洋服!
思いっきり、真っ黒のとっくりタートルネックを着ていきました。
更新は、いつも真冬!
2014/01/19(日) 17:37:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております
お久しぶりでございます。
お元気そうで何よりです。免許更新も全然フツーですね。kumiさん、そのフツーを手に入れられてめちゃよかったと思います。
私はブログをサボりまくってたんですが久しぶりに出張が入って3日間ほどの予定でやってきた東京からコメントさせていただいております。
過去記事ですがゆうぽんの漢字記事、かなりウケました。うちの次女といい勝負です。これなら春から中学、バッチリですよね。)^o^(
2014/01/19(日) 22:43:18 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ご無沙汰しております^^

3日間の東京出張ですか。
なんだか楽しそうですね(ノーテンキでごめんなさい)
フツーって、素敵ですね♪
フツーって、自由です。

そうそう、長女ちゃんとあーちゃんも受験真っただ中ですが、ふしぎちゃんとゆうぽんも、もうすぐ中学生、もう中なのです。
もう中コンビ、頑張ってほしいですね。
そして変わらずいてほしいですね。
2014/01/21(火) 09:04:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/214-f7bf59ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
