misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


あーちゃん、第一志望高校に、






 無事、合格しました!!!





ホッとしました。


ほんとにホッとしました。


応援くださった方々、本当にありがとうございました




この数か月、本当に頑張っていたあーちゃん、


いまだかつてない頑張りだったと思います。

あの厳しかった部活よりも。


いや、あの厳しかった部活でついた根性のおかげなのかもしれません。





内申点は全然足りていなくて、ダメもとで受けた前期試験。

しかも前期試験はそんな子が多いので倍率もとても高い。



試験を受ける前から、後期試験がんばろう、と言ってたくらいです。




合格発表の日に、合格していた子はその足で春休みの宿題をもらいに行きます。


「おめでとう。  勉強、頑張ってね。」



と、宿題を渡されながら高校の先生に言われて、





「はいっ!!


  めっちゃがんばりますっ!!!」



と超元気いっぱいに答え、爆笑をさらっていました。



宿題がこんなに嬉しいなんて…!




さっそく次の日にあいふぉんを、その次の日に自転車を、その次の日に洋服を、


買いまくっていました。




あいふぉんは、今持ったらぜったい触ってまう、と、ずっと我慢していたので


今タガが外れ、急性依存症になっています…


しばらくは大目に見てあげましょう。





なにはともあれ、よくがんばりました 



楽しい高校生活を送ろうね








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 おめでとうございます!

 羽目はずして携帯依存症ですか。ええんです。契約ギガバイト使い果たしてもそれ以上の請求は来ないから。でも、ワンクリックサギはうっとおしいので気を付けて。だけです。

 4月から高校生!あーちゃんおめでとうございます!

2014/03/03(月) 17:35:45 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ありがとうございます!
ホッとしました~。

携帯依存症、ええんですか?
ワンクリック詐欺だけ気をつけたら、ええんですか?
そうなんですか?

まぁもう少し様子を見ようとは思っているんですけど…

いよいよチカちゃんもあーちゃんもJKですね!
2014/03/04(火) 13:43:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 現代の高校生はそんなモンです。

 ただ、課金されるサイトだけが地雷です。それらしいサイトには近づかないように。だけですわ。

 あーちゃんはしっかりして居るから大丈夫ですわ。うっとこのチカどんはちょっとどないやろ?です。
2014/03/04(火) 15:09:00 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

あーちゃん、おめでとうございます!!
がんばったんですね!!
良かった〜

子供の成長を見ていると、月日の経つのは本当に早いものですね。
素敵な高校生活が待っていますように☆☆
2014/03/04(火) 18:16:08 | URL | CHIKA #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そうなんですかー。
それにしてもずっっっっっっと触っているのを見ているとかなりストレスたまります。
2014/03/06(木) 11:33:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

CHIKAさんへ。

ありがとうございます!
ほんとによく頑張ったと思います。
頑張っているみんな、合格させてやりたいです。

月日の経つのの、早いこと早いこと!
私が発病したとき、来月から高校生になるあーちゃんは、小学校2年生だったんですから!
CHIKAさんところも、あっという間ですよ~^^
2014/03/06(木) 11:36:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おめでとう、あーちゃん。
応援お疲れさまです、kumiさん。
かんばったこと、やり遂げたことが一番ですね。あーちゃんの根性はやっぱりそんじょそこらじゃなかった。うちの はるも部活から受験モードに切り替わって、エンジョイもしながらここぞの集中力。大人ももっとがんばらなければいけません。おかげさまで、はるも第一志望に合格しました。初戦開始から間になぜか1ヶ月のインターバルがあり、公立の試験です。そういえば、ここも公立は前期、後期ですよ。はるは両方堪能させていただき(笑)初志貫徹でした。
あーちゃんも、はるも、高校生活を思い切り、思うがままに、楽しんで欲しいですね。
P.S と、言っているのも今のうち。ゆうぽん、ようもあっという間ですよ、中学3年間。楽しみですね。
2014/03/08(土) 00:08:07 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

あーちゃん第一志望校合格おめでとう!!
合格発表の後の行動は、うちとほとんどまったくおんなじですね。
翌日にあいふぉんを見に行って、買物しまくって、羽を伸ばしてました。
あとはカラオケに行きたがっているけど、後期試験を控えている友達の試験が終わるまではおあずけです。
でも、ホッとするとなんだか手持無沙汰みたいです。
勉強し続けてきて、勉強していない時の過ごし方を忘れたのかな(笑)
2014/03/08(土) 14:06:05 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]
おめでとう!
あーちゃんおめでとう!
きっと本気でがんばったんだろうなぁ。
良かったね~。
楽しい高校生活送れるといいね。
JKだね♪

あぁもう私はあと2年後を思うと頭が痛いわぁ。

kumiちゃんも元気そうでよかった。
またね。
2014/03/10(月) 06:33:20 | URL | たま #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

わぁ~!!
はるくん、おめでとうございます!!
お互い、ホッと一安心ですね♪
うちはまた、新しい問題が勃発していますけど…(汗)

ダブル卒業、ダブル入学ですね。
本当に3年なんてあっという間。
3年後、どうなっているのかな。
楽しみですね♪
3年後もにんちきさんとこうやって、あっという間だったね、って、話せてたらいいな、と思います。
2014/03/10(月) 11:18:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

ありがとうございます!
合格発表後の行動は同じでも、その行動の後の行動は、おそらくまったく違うと思います。
その手にしたあいふぉん…依存症まっしぐら…です。
つるかァさんちのお姉ちゃんは、きっときちんと自制心も働いて、適度な楽しみ方をしてるんだろうな、と思います。
あ…なんか、めっちゃ暗くなってきた…ごめんなさい…!
ま、高校生活が始まると、きっとそれどころじゃなくなるよ、忙しくて、と、パパと言い合っています。
2014/03/10(月) 11:23:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

打ち間違えて、たまちゃんじぇ、になった~!
そのままにしとけばよかったか~

ありがとう!
私はめちゃめちゃ元気だよ。
たまちゃんも元気にしてる?
そうそう、すぐだよ~~!
あれこれ頭が痛いけど、過ぎてしまえばこれまた、あっという間だったね~って言ってるよ、きっと^^
うちは今年、ダブル卒業、ダブル入学、3年後はダブル受験だよー

打ち間違えて、バブル卒業になった~!
2014/03/10(月) 11:27:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]
おめでとうございます
いや~、iPhoneのくだりがうちの長女と全く同じだったのでびっくりしました。
私も家族割キャンペーンに乗っかってしっかり機種編しましたけど(爆)
あーちゃん、よく頑張りましたね。
これからは高校生ですね。(当たり前ですけど)
親として生暖かく見守っていきましょう!
2014/03/30(日) 13:12:31 | URL | ふしぎ男 #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

え!
iphoneのくだりがふしぎ家の長女ちゃんと一緒ですって!?
くだりの中のどのくだりかは気になるところですが、そんなことを言っている間にもう新学期。
親として、生温かくていいんですね。
生暖かく?
2014/04/06(日) 17:56:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/217-3c38ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
