misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今月、来月と、misora家は


        ダブル卒業、ダブル入学です。 



あーちゃんは初めて自分の住んでいる市から旅立ちます。


同じ中学からは4人だけ、あとの300何十人は全員初めましてのお友達です。


色んなカルチャーショックがあるでしょう。



色んな人と触れ合って、

高校でしかできない色んな体験をいっぱいしてほしいな、と思います。

                             (勉強もしろよ)





ゆうぽんは中学校進学です。



学生服だって。 

なんだか笑っちゃいます。 



地元の中学校ですが、3つの小学校が合わさるので人数も3倍に、

友達も3倍に増えるといいな、と思います。



卒業の頃には、声も体つきもうんと変わっているのでしょうか。

ぶかぶかの学生服が、ちっちゃくなっているのでしょうか。

「おかん」とか言ってるのでしょうか。



なんだか笑っちゃいます。 


          (勉強もしろよ)




そして私。


あーちゃんの受験と同じ頃、たまたま募集をしていたダメもとで受けた就職試験に、


な、な、なんと、合格しました



合格通知を手にし、思わず


「いやぁ~…なにかの間違いやわ…。


      ないわ~…  ないわぁ~…」


とつぶやいていました。



だって、あーちゃん2倍に対し、私、10倍の狭き門。


合格発表の郵送日すら忘れていたぐらい、絶対無理、と思っていたのに。



本当に、びっくりしました。


ありがとうございます (この場を借りて)




地元の保健センターで、保育士資格を生かしたお仕事です。


具体的な仕事内容はまだ分かりませんが、地域の子ども達に関わるお仕事なので、


今までの経験も生かせそうです




私も4月から新しい環境です。


子ども達と一緒に、新しい人との出会い、新しい経験をいっぱいいっぱい楽しみ、


新しいお仕事を精一杯頑張りたいな、と思っています。 




今のところ 8:2=期待:不安 (2のうち1は通勤) 
          

めっちゃ期待してるやん…!\(◎o◎)/!






…パパは…?








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 ダブルおめでとうございます。

 未開の地に入る開拓団の気持ちでしょうか?

 勉強は弁当に例えるなら脇に付いている生姜
かええとこおまけのひじき位のはなしですわ。そこに力を入れるより「ともだち100人出来るかな?」がメインのとんかつです。

 楽しい3年間でありますように。

2014/03/10(月) 15:21:45 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

わ!おめでとうございますぅ!
あーちゃん姫は遠くに行かれちゃうのですか?
自宅からの通学ですか?
来月はそれぞれが新しい世界に飛び込んで
misoraわーるどは話題満載ですね。
今からワクワクしている鶴です。

みなさん、おめでと~~~~~!です。
で、パパさんは??財務省?
2014/03/11(火) 21:49:53 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

おデビンさんへ。

トンカツ弁当なんですね。
あれもこれもの幕の内ではなく、メインがど~んとしてますね。
そういえばこないだ手に入れたスマホでは、入学式もまだなのに、新しい高校でともだち80人できていましたね…。
そういうともだちではなく、一人でいいから一生の友と出会える場であってほしいな、と思います。
ど~んととんかつの友。
できるといいな。
2014/03/14(金) 14:46:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ありがとうございます!
あーちゃんは自宅からの通学ですが、初めて在住の市を出るのです。
私は高校まで在住の市の学校に通っていたので、大学で初めて外に出て、自分がいかに狭い世界で生きてきたか、どんだけここが田舎だったのか、かなりのカルチャーショックだったんです。
そういうのも感じ、もっと広い世界にも目を向けるようになってくれたらな、と思います。

それぞれが新しい世界に飛び込んで、きっと話題満載になると思いますが、さらに更新がゆっくりになりそうな予感…。
のんびりお付き合いくださいませ。

パパ、財務省??
なぜに…?
2014/03/14(金) 14:56:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

すごいことになりましたね。
10倍といえば、もう10倍したら100倍です!すごいなんてものではありません。でも、本当にすごい(というよりすばらしい)のは、新しいことにチャレンジするパワーです。保育士のご経験とその後のたくさんのこと(円熟?失礼しました)が生かせますね。楽しみでしょう。応援します。

ダブル入学といえば、うちはトリプル新入生です。お互い賑やかなのか騒がしいのか。どちらにしても、楽しみ多き春ですね。
2014/03/21(金) 13:45:04 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

わ、わ、ほんとですね。
そしてもう10倍したら1000倍じゃないですか!
新しいことにチャレンジは、とてもエネルギーがいりますよね。
できればずっと同じ日常、が楽なんでしょうけど、もう、動けるときに動いとかなくっちゃ!と思っています。
そして、ほんとに自分でもびっくり、楽しみなんです。

にんちきさんちはトリプル新入生!
あ、でも、そしたらうちもトリプル新生活です。
準備の買い物やら、書類作成やら、めちゃめちゃ忙しいです!
2014/03/21(金) 22:07:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]
やったぜベイビィウイー♪
あーちゃん、ゆうぽんだけでなくkumiさんも春から新生活ですか!それはびっくりです。
新しいお仕事を精一杯「楽しんで」ください。
きっといろんなことが起こって毎日退屈しない筈です。(^v^)v
2014/03/30(日) 13:18:13 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうなんですよー!
私も新生活です。
まだ、3日しか行ってないんですけどね、私にこんなことが覚えられるのだろうか、覚えられる日が来る気がまったくしない、今日この頃ですが、それをきっと懐かしく思う日が来るはず!!
と、超前向き志向です!
2014/04/06(日) 17:58:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/218-a7812669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
