misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

あーちゃんとゆうぽんの近況です。 





ゆうぽん、4月後半早速ハンドボール部に仮入部し、毎日

「たのしーー


と部活、楽しんでいました。


本入部の用紙をもらって帰り、迷わずハンドボール部に入部しました。



本入部してすぐの日曜日には、いきなり試合があり

(ゆうぽん達1年生はもちろん応援に全力投球のみ、ですが)


あれよあれよ、と言っている間に真っ黒になっています 





本入部までの間にそろばんの暗算検定試験と、体操の大会がありました。


体操は、続けられる時まで続ける予定ですが、大会に出場するのは、これで最後です。


悔いのないように頑張りました。



結果はなんと、 種目別マット  4位 

          種目別鉄棒  3位銅メダル 

         個人総合    3位銅メダル 

          団体      優勝金メダル 


最後の大会でメダルと賞状、たくさんもらうことができました。


よかったね



そろばん暗算は、1級合格しました


あと、珠算の1級に来月挑戦します。



「たのしー」部活で毎日帰りが遅くなり、そろばん教室になかなか行けない日が続いていますが、


「1級は合格したいから6月の検定試験までは辞めずにがんばる。」 


と、ゆうぽんが自分で決めたので、私は応援に全力投球するのみです。  


部活とそろばんを両立させるそうです。


(両立って、そんなんとそんなんやったっけ?)








あーちゃんは、迷いに迷った挙句、




    水泳部 に入部しました。 



バスケから一転、陸から水への転身です。


5月1日、今日初泳ぎ、だそうです。 


室内温水プールでなく、外プール。







     寒ない・・・






競泳用の水着を買って、なんだかウキウキのあーちゃんです。



そんなこんなで新しい生活1ヶ月、少しずつ軌道に乗りつつあるふたりです。 





私はチャリ通、楽しんでま~す。    (仕事は?  仕事がんばれ)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

  あても若かれし頃、水泳部でした。5月から9月いっぱいまで泳いでました。

 慣れたらどう?と言う事無かったです。

 皆さん頑張ってますね。

 うっとこのチカどんはまた和楽器系の部活に入りました。ま~本人が楽しい言うてるから楽しいんでしょうね。

2014/05/02(金) 08:30:19 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/02(金) 11:49:02 | | # [ 編集 ]
久しぶりです(^^)
新生活のスタートですねv-353
やはり、あーちゃんもゆうぽんも頑張り屋さんで凄いですねv-290

kimiちゃんの方は・・・?(・・;

私も今は障碍者の自立支援の事業所で働いています。
これが、結構楽しかったりして♪

お互い頑張りましょうねv-290
2014/05/03(土) 14:19:46 | URL | 幸 #FvLIUmYM [ 編集 ]

おデビンさんへ。

えーーー
おデビンさん、水泳部だったんですねーー。
それで、今でも水にずっと関わっているんでしょうか。
惹かれるものがあるのですね。

チカちゃん和楽器系の部活、ってなにかなぁ。
和太鼓とか…?
なんだかしぶくてかっこいい♪
2014/05/04(日) 20:55:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

お久しぶりです!
お~すごいっ!!
なんてパワフルな夫婦なんだ!
私こそ元気もらいました。

進化してますか??
少しずつ少しずつなので自分ではあまり進んでいる気はしませんが、当時を知ってくださっている方にそう言っていただくと、結構進んだのかなって、嬉しくなります♪
ありがとうございます!
また来てね♪
2014/05/04(日) 20:59:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

お久しぶりです!

えーー
幸さん、その後、自立支援の事業所に勤められたんですね。
内容は給食や調理?
それともまったく違う内容のお仕事に…?

どちらにしても幸さんバリバリ働いてそう♪
楽しいなら何よりです。

私も今、楽しい♪

お互い頑張りましょうね、ボチボチね^^
2014/05/04(日) 21:03:14 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
お惣菜屋さんの料理長してます(^^)

障害のある子達の支援をしながらで、少し大変ですが、遣り甲斐はあります♪
ブログも始めましたv-353

あ!
kumiさんの本、今読んでます(^^)
2014/05/10(土) 23:42:24 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

お二人のお子達、とても楽しそうですね。
鶴の子を育てて思ったこと、
いかに学生生活を楽しむか?
これが重要!!

kumiさまもお身体ご自愛しつつ
チャリ通おたのしみあれ!!
2014/05/13(火) 21:17:26 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

幸さんへ。

料理長!
かっくいぃ~!!
大変な分、やりがいも大きいでしょうね。
ブログ、またお邪魔しま~す♪

本読んでくださってるんですね~
ありがとうございます♪
2014/05/23(金) 18:10:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですよね。
今しかない!
学生生活。

それがなんだか、スマホに奪われる時間が多くて、見ていてもったいない、もったいない、とそれがストレスです!
そのときは、わからないんですよね、きっと。
ふぅ~。

チャリ通、夏を乗り切れるか!?
2014/05/23(金) 18:13:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/222-ceb125f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
