misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと!
 
   2014年もあと3日で終わろうとしているではないですか!?


5月以来一度もブログアップしていない事実に驚いております。





4月からお仕事を初めて、忙しくも充実した日々を送れていることに、

                  感謝感謝です♪


忙しいといっても以前のフルフル勤務とは違いゆったりペース。


私にはとっても合っているようです 




5月以来、一番変化があったのは、あーちゃんでしょう。

あーちゃんの近況だけ、記しておきます。



高校に入って、バスケ部から一転、水泳部に入部したあーちゃん。


ところがその後、色々あって水泳部を退部。



やはり…とバスケ部に体験入部。

ここで頑張ろうとしましたが、またまた色々あり、せんど迷って悩んで、退部…。



何かせなあかんねん…と、今度はバイト探し。

自分で見つけてきた焼肉屋さんに面接に行き、働き始めたのが夏。



この辺りがいちばんしんどかった…!

誰が?

わたしが。

家族が。

一番はあーちゃんだろうな。



まるで自分の居場所探し、次々居場所が確定していく友達の話を聞いてさらに焦り。


あーちゃんから放たれるとげだらけのオーラに、私も家族も傷つき、

でも一番傷ついていたのはあーちゃん自身だろうな。


自分自身のとげに自分で傷ついて。





焼き肉屋さんでのアルバイトは夜遅くまでで、それでなくても高校での勉強に


ついて行けなくなってきていたのに、定期テストの度に増えていく欠点…!


その上その店の店長がかなりのパワハラ!



そんなに我慢して頑張ることないのに、

「またすぐやめたら、あかんねん…!」  って。




そんなとき、あーちゃんの通っていたそろばん教室の先生から、お手伝いしてくれない?って

お誘いがありました。


是非、あーちゃんに、来てほしいって



で、今、そろばん教室でアルバイトをしています。 



もともと小さい子が大好きなあーちゃん。


楽しい♪

かわいい♪


と、楽しそうです。 




ぐるぐるまわって、やっと自分の落ち着ける居場所、見つけられたみたいです。


時間はいっぱいかかったけどね。


今は気持ちもとても落ち着いているようで、あーちゃんのとげで

私も家族も自分自身も傷つけることは、ありません。


でもとげはなりを潜めているだけなので、要注意

なくなったわけではないからね



ゆうぽんは相変わらずのゆうぽんで、


反抗期も声変りもまだないまま、癒しキャラです



なにより家族が健康で、また来年もそれぞれの道で、

それぞれ頑張りながら、日々の幸せに感謝しながら過ごしていきたいな。



           と思っております。



皆さま、今年1年、ありがとうございました。

   また、来年も、よろしくお願いいたします。 




シアワセニナ~ル




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
コメント

 御無沙汰で御座います。

 まずもって、明けましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願い致します。

 巡り巡って居場所が有った?見つかったかな?何よりですわ。無理に合わすと歪みが出ますからね。良かったですヤン。適材適所ですね。

2015/01/05(月) 16:05:16 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

無理したらほんまダメですね。
あちこちに歪み、その通りです。
頑張ることも大事だけど、その辺の見極めも難しいですが、まぁ何事も経験。
経験は財産です。
2015/01/20(火) 10:43:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
あーちゃん、新生活の春から冬までの数ヶ月でたくさんの経験をされたのですね。うちの高1もそうですが、中学生だった去年とは日々の生活も接することも変わりますね。社会とのかかわり方や物事の感じ方も少しずつ大人度をが上がって行くかのようです。そうはいっても、まだ15、16年代。「やってみること」にすごく意味があるように思います。大人は見守りながら応援ですね。
今年もmisora家の皆さんにとってすばらしいわーるどが広がること楽しみにしています。
2015/01/24(土) 23:04:50 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうですね。
高校生になって世界もぐんと広がって、自分の将来への不安と希望が現実味を帯びてきて…
自分自身の高校生の頃はなんてのほほんとしていたんだろうと、あーちゃんを見ていると思います。
いっぱい悩んでる。
それだけでえらいよ。
見守りながら応援、きっとうまくはできないけど、精いっぱいそうしてやりたいと思います。
にんちきさん、今年もよろしくお願いします♪
2015/02/05(木) 12:26:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/225-42bd91a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。