misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

あーちゃんの髪は、セミロングです。

伸ばしたいそうです。



でも最近、抜ける本数が多くて、洗髪の後や、朝起きて枕なんかにも、ドバッとついていてびっくりします。



あーちゃん 「抜け毛の季節やわぁ~…。」



ちょっぴり気にしています。






それを聞いていたゆうぽん。



なぜか鏡の前に行って、自分の笑顔をずっと見ています。



そして一言。





「ぬけ歯の季節やわぁ~…。」




上の前歯がず~っと生えてこないので、心配しているのです。






もしかして、抜けたのは 大人の歯やったのかも…!    って。





でも、季節のせいだったんだね。



これで安心だね。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

ゆうぽん、一応心配してるんやなー^^

大丈夫だよ、ゆうぽん。
季節がきたら、ちゃんとはえてくるよ。

ぼーぼーの毛が・・・。
2009/06/22(月) 21:05:39 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

「抜け毛」は気になりだすと止まりません。
セミロングだと抜けた1本の存在感が大きいですし…。
鶴は一年中抜け毛の季節ですよん。

子供の歯の抜け歯は必ずはえてきますので、
ゆうぽん君もう少し待っててね。
2009/06/22(月) 21:48:24 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ぬけ歯にも季節があったんですね。もうすぐ季節も変わって、丈夫なのが生えてくるのでしょうか。四季折々の歯・・・どんな歯なのか気になります。
2009/06/22(月) 23:35:16 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハかわいすぎるぅ~~~♪
ゆうぽん最高!!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

そうそう!!!うちのしゅうやもさ、ずっと前歯がはえてこなかったから心配してたのよ~~~
だけど、つい最近はえてきよったよ~~~♪よかったよかった。。。(笑)

この梅雨の季節。。。ジトジト感がたまりません。。
何もする気がおこらんよ~~~ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】ww
2009/06/23(火) 00:01:32 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集 ]

友ちゃんへ。

あのー…。
もう、いい加減、持ちあげといて突き落とす、の技やめてもらえません?

友ちゃん、そうやね~ん、ゆうぽん心配してんね~ん、そうやんな~、大丈夫やんな~…ってまた毛の話かいっ!?

って、毎回ひっかかるから…やめて…。
2009/06/23(火) 10:37:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ありがとうございますー。
ゆうぽん、ずっと、心配してて。
もう、抜けてから半年になるのですが、上の2本だけ抜けっぱなしです。
「アレ、やっぱり大人の歯やったんちゃうか~?」
と、生えてこない有力な訳は、そこ、らしいのです。
2009/06/23(火) 10:40:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

えっ?
四季折々の歯…。
いやっ…なんかこわい…!

どうしよう。
ひまわりっぽい歯とか生えてきたら。
2009/06/23(火) 10:42:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ひなたちゃんへ。

しゅうやくん、生えてきたんや~。
大人の歯じゃなかったんやな。
もう、半年経つんやけど…お水とかあげたら育つかなぁ。

ジメジメ感、すごいよね・・・。
これからまだ続くよ~。
2009/06/23(火) 10:45:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]
抜け歯の季節
そんな季節があったとは知りませんでした。
いやきっと太古の頃からあったしこれからも続くのでしょう!
ゆうぽん、そのうちはえてきますよ。それまでおいしいものは私が代わりに(爆!)
2009/06/23(火) 23:01:22 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

私も初めて知った季節です。
太古からあったのか…。
ゆうぽんは、現在も人間に進化途中なので、その名残があるのでしょうね。
なるほど。
これで説明がつきました。

2009/06/24(水) 10:18:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/24-397e691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
