misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

前回は家庭訪問後、熱を出し、今回は授業参観後、熱を出して寝込んでいた、kumiです。







「王将」




思わず買ってしまいました。



懐かしのアイスクリーム。




     『王将』
          (愛され続けて40年)

「王将」のはこ








ゆうぽん 「このトリプルのアイス、たべよう~!」




わたし 「このアイスな~、ママがちっちゃい時からあるんやで~。」







ゆうぽん 「えーーーーー




         じゃあもう、






             腐ってんちゃうん




       ・ ・
いやいや…それ、じゃないから。。。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

へ~、
そういえば見覚えのあるような
アイスですね(^^)
歴史のあるアイスなんだ。
2009/06/29(月) 10:11:18 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 16:25:30 | | # [ 編集 ]
王将?
タイトル見て餃子かと思った鶴。

三色アイスはなんとなく懐かしい気がするのですが、 王将とは!パッケージも記憶にないです。

ゆうぽん君 鋭い!
座布団 3枚!!
2009/06/29(月) 16:28:14 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは
おお、なつかしいアイスですね!
と言っても私は専らソーダの棒のやつばっかりでしたが(笑)
あ・・・今、頭のなかでコーラアメとかスーパーカーブームとか蘇ってきました(笑)
2009/06/29(月) 22:12:50 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

いやー、私知らんわー。
地域限定なんかなー。

アイスといえばホームランバーやなー。
あの真四角なアイスが、お店の冷蔵庫にびっしり積まれてる光景は、子供心に「ゴージャスやなー」ってあこがれたわ。

熱出してたんかー。
しんどいけどボチボチいこな。
2009/06/29(月) 22:42:18 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

私も見たことないなー。
おかしいなー同年代なのにな。
友ちゃんの言うとおり、地域限定なのかもね。

うちのアイスはふしぎ男さんと同じくソーダ棒だなぁ。

でもさ、アイスって賞味期限ないんだってよ。
40年たっても食べられるのかなぁ。
2009/06/30(火) 06:44:50 | URL | たま #- [ 編集 ]

こももさんへ。

小さいころよく食べませんでしたか?
いくらか忘れちゃったんだけど、他のアイスと同じ値段で、3つの味が楽しめる~って、すっごくお得感いっぱいだった思い出があります。
2009/06/30(火) 11:03:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ホントに、ホントにありがとうございます!
今回はスムーズにいけたかなぁ?
後で伺います。
2009/06/30(火) 11:05:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

パッケージは、たぶん昔は1本ずつ売っていたので、こういうのじゃなかったかもしれません。
でもー、やはりご存じないのですね。
チョコ、バナナ、ストロベリー、と三種類の味が楽しめるんですよ♪
2009/06/30(火) 11:08:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

王将の三色アイスご存知ですか?

みなさん、ふしぎ男さんのような反応を期待していたのですが、ほとんど知らない方が多くて…逆にびっくりしています。
2009/06/30(火) 11:13:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

友ちゃんも知らんとなると、かなり地域が限定されるなぁ~。
関西じゃなくて、近畿かなぁ?
ホームランバーももちろん知ってるよ~。
バニラとチョコがあるよね!
今もあるよー。
ゆうぽんもヒットの当たり棒集めてるよ。

心配してくれてありがとう!
今回は微熱どまりだったよ!
2009/06/30(火) 11:16:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

なんだか、かなり狭い地域限定っぽくなってきたぞー。

ソーダ棒って2本に分かれるヤツでしょ?
ちがう??
おかしいなぁ、私はどれも全部知ってるのに。
さすが食い倒れの街??

そうなの?
賞味期限ないの?
たまちゃん、リアルに40年たっても、とか、言わないよ!
2009/06/30(火) 11:19:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30(火) 12:57:07 | | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

OK!OK!
今から行きま~す。
2009/06/30(火) 21:48:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

そのアイス 王将って言うんや~。初めて知った。
それに関西限定ってことも30数年も持つってことも初耳ですww
なつかしのアイスと言えばタマゴアイスでしたっけ?ゴムに入っててちょっとずつ吸っていって 最後はチューッッ!って一気に出てくるやつ。
あれもkumiちゃん時代にはあったよね?
(決してジェネレーションギャップを強調してるワケてはないので…一応言い訳)
2009/06/30(火) 23:36:56 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

期待応えて。これ、学校帰りに食べまくりました。魅力の30円。でも…名前は3色トリノでした。この名前、わかる人いるかな。
2009/06/30(火) 23:38:20 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 08:27:31 | | # [ 編集 ]
にんちきさま そしてkumiさま
3色アイス、 1本で3種の味が楽しめて・・・、
にんちきさまのコメの「3色トリノ」
そう!そんなネーミングだったような…。
記憶にあります!
高校の時、学校帰りに時々食べてました。
(冬はたい焼きでしたが)
2009/07/01(水) 09:47:52 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

そうだよー、『王将』!
いや~、関西限定かどうかはわかんないけど、チョーおいしいの。
タマゴチューって、知ってる、知ってる。
でも、あのゴムの味の感じがちょっといやだったんだよね。
今もあるよ~。

ジェネレーションギャップは、まったく感じてませ~ん♪
2009/07/01(水) 10:34:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

おぉーーー!
救世主登場~!
「いよっ! 待ってました!」

えー?
30円だった??
「三色トリノ」。
なんだか、ハイカラな名前…う~ん、そっちは知らないなぁ。

でも  ↑ すごく喜んでいる方がいる~。
2009/07/01(水) 10:37:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

了解しましたー。
2009/07/01(水) 10:38:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

にんちきさんの救世主的コメントで、青春時代を思い出されましたか?!
それは、よかったです~♪
スッキリー!ですね。

私は「王将」なんだけどなぁ~。
2009/07/01(水) 10:39:47 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/25-17fa246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
