misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

最近のパパのお弁当シリーズです。


    



  『花 ~あざみ風~』 


あざみ風



パパ 「ふたを開けた瞬間、ソッコーくずした…。」 









 『大塚 愛』
 (わ~たしさくらんぼ~♪)


わ~たしさくらんぼ~♪




パパ 「妖怪の死がいかと思った。」



     そんなん、作ると思う…?











③ 『笑うひと』 




笑うひと



パパ 「顔はやめろ。」










④ 『うさぎとかめ』


うさぎとかめ



12:15 パパからメール

   「それでおまえは、朝からうさぎのTシャツ着てたんか!!」 




       それは、たまたまです…。












⑤ 『家族間無料』 (買ってきて~)


買ってきて~



パパ、手ぶらで帰ってきました。

理由は、字数制限があったため「買ってきて」の文字が入れられず、こちらの意図が伝わっていませんでした。







⑥ 『無題』 



無題




パパ 「あせって食べらんで良かったから、おいしかったわ。」







パパの気持ちが、いまいちわかりません。



私は、③と④がお気に入りです。







ちなみに明日のリクエストを聞くと





パパ 「日本の国旗にしてくれ。」
 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

私は「妖怪の死がい」と「牛乳1本」が
好きです(^^)

さくらんぼのヨレヨレ感が絶妙です♪
2009/07/03(金) 11:49:08 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]
公開できるお弁当
どれもこれもkumiさまの自信作なのに!
なんて失礼なパパさんなの!

今度、上段も下段も日本の国旗にしてみたらいかが?(おかずなんて入れたらだめですよ)
材料費がかからなくってよ。
2009/07/03(金) 15:56:21 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
すご~い♪
私もお弁当を作ってもらってますが、
おかずの品数が羨ましいです!

牛乳一本はネタかと思いました。
パパさんにも伝わらなかったようで(笑)
2009/07/03(金) 16:35:28 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]

kumiちゃん、すごーい!
お料理名人だよ、これは。
私の冷食チン弁当とは違うわね~。
愛の力なのか、これは・・・。

妖怪の死がいは爆笑させていただきました。
おどろおどろしいよ・・・。
2009/07/03(金) 20:31:25 | URL | たま #- [ 編集 ]

いやもう今日は心の底からすごいと思った!

パパさんはいろいろ言ってても、こんだけ手間と愛情たっぷりのお弁当作ってくれるkumiちゃんを、絶対誇らしいとおもってるよ!

前にお弁当つくるのに何時間もかかるのをからかったことあったけど、今はとても恥ずかしいわ。

それにしても2番のお弁当。
妖怪の死骸とは失礼やな。

わたしはてっきりカエルのひからびた足かと思ったけど・・・。


いや、褒めてばかりで終わったら気持ち悪いかなと思って無理やり落としてみたんやけど、今回はほんとに感心したよ!!
2009/07/03(金) 23:12:38 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

あははは kumiちゃんかわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてパパさんのつっこみがなんともうなずける 
あははwww
だって、牛乳一本 私もわからんかったってー
さくらんぼ  確かに梅干だと妖怪っぽいかも(^^;;
じゃぁ、プチトマトで作ってみるかぁ!
うさぎちゃんめっちゃかわいいよー!!
こうやって色々作っておくと、ゆうぽんのお弁当作るとき、いいやつできそうだね!
2009/07/04(土) 08:00:28 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 08:17:18 | | # [ 編集 ]

こももさんへ。

こももさんの好みっぽい~~♪(って、失礼?ごめんなさ~い)
梅干しでさくらんぼは、ないかー。
しかもよれよれは、梅干しの中に入ってるしそのナンカです。
2009/07/04(土) 10:19:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

めちゃくちゃ私の肩をもってくださっているーーー!
上下日本国旗、すっごい嫌がらせですよね~。
なかなか、勇気がないなぁ~。

フランスとかにしてみましょうか?
2009/07/04(土) 10:23:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

隆明さんへ。

おかずの品数、といっても、晩ごはんの残りが大半を占めています。
そして、お弁当の残りが朝ごはんになります。

だから、一日おんなじものばっかり食べてるってことになるんですよ~。

牛乳買ってきてほしかったなぁ。
2009/07/04(土) 10:25:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

愛の力は、たまちゃんのぴろクンに対するのには負けてるわ~、きっと。
あんな、一球入魂なおにぎりは、逆に感動してしまったもん。
きっとおにぎりがしょっぱいのは、お母さんの涙が入っているからなんだね。
ちょっと、こわい~~~?
2009/07/04(土) 10:27:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

なんか、めっちゃほめてくれてありがとうー♪

そんなに手間も愛情もかけてないけどー。(ホンマに。)
どっちかというと、開けた時、いやかな?って気持ちで作ってるー。
いやがらせー。
「うちの奥さん、こんなん作るんやでー、もう~!」
って人に見せるタイプじゃないからね、誰にも気づかれんように闇に葬るタイプやから。
より、人の目に付きやすいように、そこに努力をしております。


友ちゃん、何回も言うけど、ほめて終わるだけでも、気持ち悪くないから。
2009/07/04(土) 10:33:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうなのー。
パパがいやがる飾りつけは、子どもたち喜びそうだからね。

でも、どうやったら子どもが喜ぶか、でできたうさぎちゃんじゃなくて、どうやったらパパがいやがるか、で、できたうさぎちゃんってところが、少し悲しいかなー。

でも、うさぎちゃんの思いつきは、あやちゃんのカービーからヒントもらったんだよ~!
こんな風な使い方してごめんね~。
2009/07/04(土) 10:37:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

うん、うん、ゆっくりできてよかったね♪
マイペースが一番!
2009/07/04(土) 10:38:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

すごい。どれも斬新で笑っちゃいました。上が豪華だから、下の衝撃度が引き立ちますね。お弁当屋さんに卸すか、本にするか、どっちが良いでしょうか。
2009/07/04(土) 15:19:12 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
お弁当
こんばんは。
すごいお弁当ですね。
私もお昼に蓋を開けてこんなのだったら恥ずかしくて隠しながら食べてしまいそうです。
いやパパさん、kumiさんのお弁当はきっと嬉しいんですよ。でも、でもね・・・って感じじゃないでしょうか?
2009/07/04(土) 20:47:41 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

にんちきさんへ。

にんちきさんのように笑ってくれるといいのですが、とてもいやがっています。
午後からのお仕事が楽しくできるといいなぁ~という気持ちを、ほんの少しは込めているつもりなのですが。
2009/07/05(日) 10:03:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

なるほど、でも、でもね…って感じだったのですね。
私はいつも言うんですよ。
いやなところがあっても、まずほめてからにしてって。
おいしかったよ、でも、でもね、と言われると、うんうん、と思います。
そう言ってくれるといいのに。
「ほめると調子に乗る」って言うんです。
ほめられて伸びるタイプなのにー。
2009/07/05(日) 10:06:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

追加ですいません。
牛乳一本・・・達筆ですよね。
2009/07/05(日) 18:42:07 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

わざわざ追伸で、「牛乳1本」をほめてくださるとはー!
達筆ですか?
ありがとうございます。
味付けのり、です。
2009/07/06(月) 13:37:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

やっと全部見れたぞー!
どれも愛情のこもったお弁当じゃないですかー。
①花?ごはんに生きゅうりは・・・きゅうりジュースを思い出してしまうのでやめてほしいかも。。。
②さくらんぼ?妖怪の死がいには見えないけど魔界村を思い出してしまった。。。
③顔と言われなければ顔に見えないのでOKです。
④これはかわいいからOKです^^
⑤ごはんの日でも必ず牛乳だった小学校の給食を思い出して!って意味じゃないのね。私に牛乳のお遣いをさせるとパックを破って帰るのでやめておいた方が。。。
⑥きっと心の中ではがっかりなパパさん(笑)
なんだかんだ言ってもパパさん、昼からもパワー全開でお仕事してますよ!
2009/07/06(月) 23:21:23 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

わ~い、全部にコメントくれてる~!
ここまで反応してくれると、めっちゃ嬉しい!

とりあえず、ひとつだけ。
③は、「笑うひと」やからー。
見たらわかるとおり。


一応私も、午後からも元気出していこー!というメッセージを込めているつもりなんですよ♪
ありがとーー!
2009/07/10(金) 10:15:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/27-b4f313ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
