misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

前回の、パパのお弁当のリクエストに応え、日本の国旗にしてみました。




少しさみしいかな~と思って、アレンジを加えてみました。





『ザ・ラスト弁当』

 
ザ・ラスト弁当





『ザ・ラスト弁当』だったのに、これもお気に召さなかったようです。





なぜラスト弁当なのかというと。。。






実は、またまた1週間の出張だったので~す





「だった」??



そう、もう、帰ってきました。






前回の出張を余裕で乗り越えた私は、もうすっかり



パパの出張=へのかっぱ 



になったのです。








そしてこれが『ザ・ラスト弁当』から1週間たってまたまた始まった



『Re ベんとう』 



Re 弁当






普通のお弁当です。


もう、工夫する気がなくなりましたー。










さて、前回の『怪談お楽しみ会』ですが、おかげさまで、どうやら盛況のうちに幕を閉じたようです。


そして、オチですが。。。




◆ 恐怖の味噌汁   「今日、麩の味噌汁」

◆ 悪の十字架     「開くの、十時か?」

◆ 青い血の話     「あ~、おいち!(おいしぃ)」


◆ 「猫の魂」      「猫のタマ、しぃーっ!」  

◆ 「怪談お岩」     「階段、多いわっ!」

◆ 「カメの呪い」     「カメ、のろい~」

◆ 「タコの亡霊」    「凧、のぼれ~」



             でした~~。




  お寒~くなっていただけましたか~ 
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

下のお弁当のご飯のほう、なにを表してるんかなと思ってさんざん考えてしまったけど、なんでもなかったんやな^^

でもどっちもすごい手間かかってて愛情感じるわ。
うちは愛情はあるけど、チーン、チーンって10分くらいで出来上がり・・・^^;

カエルの怨霊は、「変えるの?音量」だよー♪

2009/07/18(土) 18:45:44 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

やっぱ、日の丸2段にしなくっちゃ!
それができないkumiさま、
大和撫子だわ~!

鶴に爪の垢送って下さらない?
鶴だったらリクエストにこたえて計画実行しますわよ。
2009/07/18(土) 21:31:02 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

「ザ・ラスト弁当」って何事かと思いましたよ(笑)
日本の国旗にアレンジっていうのもなかなか見かけません。やはりkumiさんは普通のお弁当は作らない!と思ったら・・・普通のお弁当。いや。それにしては豪華ですね。「Re べんとう」のタイトルも良いです。次はぜひ「Re Re Reのべんとう」(レレレのおじさん顔入り)をお願いします。
2009/07/19(日) 06:53:14 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

さんざんさがしてくれてありがとう~。
なくてごめ~ん。

カエルの…変えるの?・・・な~るほど~!
次回に生かすわ!
2009/07/19(日) 10:32:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

大和撫子~~~!
生まれて初めてそんなお言葉をちょうだいいたしました~。

その勇気は―…やっぱりないですーー。
鶴さまの爪の垢をいただきたい。
2009/07/19(日) 10:35:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

いつも目の付けどころが嬉しいにんちきさん♪
自己満足の命名「Reべんとう」だったのです。

レレレのおじさん…それは挑戦しなくてはいけません!
できたあかつきには、真っ先に報告に行きま~す!
2009/07/19(日) 10:37:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]
すてきなお弁当ですね!
こんにちわ、kumiさん。。

素敵なお弁当ですね。
おかずも一杯あって栄養満点。
ボリューム感もあって・・
4月から自分でお弁当作るようになって、少しは作る側の苦労がわかりました。
kumiさんは、えらいね。愛情一杯ですね。
これからも頑張ってくださいね。
そうそう、あーちゃんの怪談話、久しぶりに思い出し笑いましたよ!!
2009/07/19(日) 12:37:43 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
お弁当、気合入れて作って不評だったら凹みますよね・・・
息子もたまに文句言うから
「自分で作れ!」って思ってしまうv-356

お楽しみ会、盛り上がったようで良かったですねv-290
2009/07/19(日) 15:47:35 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

kumiちゃん、やっぱりすごいわ~。
私、チーンチーンの10分でできあがりのお弁当しか作ってない・・・。
この夏休みの学童のお弁当も毎日そんな感じになるはず。
ゆうぽんのお弁当は今回もあーちゃん担当なの?

パパの出張へのかっぱになったのね♪
進化してるじゃーん。
えらいえらい。
2009/07/20(月) 06:40:52 | URL | たま #- [ 編集 ]

工夫してないとか謙遜しちゃってるけど
一品ずつ凝ってるじゃないですか(^m^)
愛情たっぷり弁当♪
2009/07/20(月) 13:49:01 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうそう!
自分がやってみて、大変さがわかるんですよね。
さすらいの阿呆鳥さんも、栄養考えて毎日、えらいですよね。
初心者とは全く思えない。
体が資本ですからね!
お互い頑張りましょう♪
2009/07/20(月) 16:08:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

あの、イケメン息子さんも、文句言うんですか~?
でも、あんなイケメンに言われたら、逆に嬉しいかもー!
言われてみたい。(ちょっと、キモイ??)
2009/07/20(月) 16:10:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

私もほとんど、チ~ン!だよ。
冷凍とか、昨日の残りをチ~ン!
学童、夏休み毎日だよねー、お弁当。
あーちゃんまたバイト始めそうだよ。
はなちゃんにアルバイト持ちかけてみるとか…?

進化してるでしょー?!
ポケモン並みに!
2009/07/20(月) 16:14:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

ほとんど昨日の晩ごはんの残りです。
工夫してないって言うのはね、うさぎとかお花を作ってないってことだよ。
そっちの方がいいみたいだからー。
(開けた時おもしろいのにね!)
2009/07/20(月) 16:15:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんにちは
おいしそうなお弁当ですね。
愛情のスパイスがたっぷり入ってますよね!
怪談お楽しみ会、うまくいって何よりです。(^^)
2009/07/21(火) 13:09:44 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

なるほど そういうオチかぁ
すっきりした笑
うまくいってよかったね。

お弁当 工夫する気なくなって逆にだんなさまは喜んでる?笑  でも、おかずとかすごいかわいいし。綺麗だよね。
ひとつひとつ乗り越えて、できることが増えていけば、もうへのかっぱだよね!
2009/07/21(火) 19:35:18 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

おかえりなさ~い!
怪談お楽しみ会はおかげさまで大成功だったようです。
ありがとうございました~!
2009/07/22(水) 09:49:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ほめてくれてありがとう~♪
うさぎも喜んでくれるといいのにな。

そうだよ、へのかっぱだらけになってくれると嬉しいのだー。
2009/07/22(水) 09:51:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/29-1e0aaa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
