misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

   最近調子がいいので、外に出る機会も増えてきました。


でもほとんどが子ども関係の内容なので、他人と関わらざるを得ません。


社会というのはそういうものです。



人と人が関わりあって成り立っています。






そして他人と関わりあう、というのは必ず感情の動きがあります。


人間関係を保ちながら社会の中で生活するとき、そのさまざまな感情にうまく折り合いをつけながら、コントロールしてコミュニケーションをはかります。






現在の私は、この「感情のコントロール」がうまくできません。






でも、こうやって書いたり、話したり(ほとんどが夫)、経験を重ねたりして頭の中ではずいぶん整理できるようになってきました。





すると今度は、体が付いて行かなくなってしまいました。



感情の大きな揺れ(現在の私にとって)があるたびに、発熱を繰り返すようになっています。





昨日もゆうぽんの体操教室で、思いもよらないちょっとしたことがあり…




     また、お熱です。






少しゆっくりします。






















でもここでまた閉じこもらないのです。


お熱がひいたら、また外へ飛び出すのです。



そしてまた思いもかけないことに遭遇し、お熱を出すのです。



それを繰り返し、私は熱の出ない体を手に入れるのです。










  ゆうぽん作 『ロボくん』 


ろぼくん




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
知恵熱
実際熱が上がっているかは分かりませんが、
普段使わない頭を使って仕事をしていると、
知恵熱でまくりです(笑)

ゆうぽん作ロボくん、
折り紙で作ったんですかね?
上手に出来てますね♪
2009/07/06(月) 15:48:47 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]

原因不明の熱も怖いけれど、
原因明白の熱もそれなり・・。

kumiさま、とっても素敵な笑顔のロボくんがついてますよ~!

いつも笑顔でファイト!です。
2009/07/06(月) 19:40:07 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

頑張っとりますねー。そうそう熱を出しては治しを繰り返して免疫を付けていくんですよ。子供と一緒ですね( ̄∀ ̄)
秋来年くらいにはピアノ教室で貯めたお小遣い回でショッピングに行けるか!?
今はロボくんにお買い物たのみましょう。

あーもう!なんでか会社からやったら画像が見えへん!FC2と相性悪いんかな?せっかくお弁当いっぱい載せてるのに見えへんやん!
これからケータイで見てみます。見てからコメントしろって?まあまあ、この記事にいち早くコメントしたかったってことで。
2009/07/06(月) 20:07:20 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

頭ではこれだけ理路整然と分析できるのに、なんとかならんもんかななんて思ってしまうけど、kumiちゃんの言うように何度も繰り返していったらマシになるん?

感情が揺れるから揺れないようになっていくんじゃなくて、大きく揺れても平気なkumiちゃんになってもらいたいと思うわ。

揺れてナンボの感情や!
2009/07/06(月) 20:09:21 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

Kumiさん、頑張っていますね。
少しずつだけど前に進めていて、うらやましいですよ。
継続してやることが大事なんですね。
いいリハビリになっていると思います。
私もリハビリができるといいんですけどね。
なかなかうまくいきません。
2009/07/06(月) 21:46:14 | URL | yoshi #2FkASk9E [ 編集 ]
こんばんは
外出できるくらい調子がいいのですね。
まずソコがいい傾向ですよね!
そして・・・私にもわかりやすい説明です。いろんな問題はありますよね。
それを受入れているのは前に進んでるんだと思います。
ゆうぽんのロボくんは味があっていいかんじです。でkumiさん、最終的にロボになる、ワケじゃないですよね?(^^;)
2009/07/06(月) 22:41:19 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

うん、うん、kumiちゃんはがんばるね。
ろぼくんのためにか。
ろぼくんの笑顔を守るためになのかーーー。

いや、kumiちゃんががんばってる姿を想像するとなんだかせつなくてね。
そんなにがんばらなくてもいいじゃんって思っちゃうけど、
母さんだもんね。
母さんはがんばらなくちゃなんないときがいっぱいあるもんね。
私みたいにずうずうしくなっちゃう?kumiちゃん。
そしたら、少しは楽になるかもよ(笑)

あせらず、ゆっくりだね。
老後はお互いゆっくりしようぜ。
なんのこっちゃ。
2009/07/07(火) 06:18:33 | URL | たま #- [ 編集 ]

kumiさん、がんばってるんだね。

私の場合は性格上の出不精だけど
私もがんばらなくちゃ(^^)!!
2009/07/07(火) 14:00:28 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

kumiちゃん がんばりすぎるなよー
出たくないときは出なくていいのだ
休むときは休むのだ
しーくんもお熱出し続けてるよー
昨日もお休みしちゃった
私も乳腺炎でお熱お熱 おっぱい痛い痛い
お熱仲間だよ~
うんうん お熱は体の悲鳴 だから 言うこと聞いて休むのです
悪くならないかな悪くならないかなって思うと私もおかしくなりそうなので、しっかり休みます
2009/07/07(火) 22:17:51 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
頑張ろうね!!
こんばんわ、kumiさん。。
お久しぶりです。

そうそう、ゆっくりゆっくり自分らしく歩もうね。
しんどなったら、休んだらええんよ。
そして、また自分のペースで歩む。。
それでいいんですよ。
決して、無理したらあかんと思いますよ。
あくまでも、自分のペースで・・ね!
kumiさんの人生は、kumiさんのものやし・・
大切にしていこうね。。
応援していま~す!!
2009/07/07(火) 23:58:16 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

隆明さんへ。

そうですよねー。
誰しもみんなストレスを感じながら生活しています。
私はそれがダイレクトに体に症状が出るだけで。

ろぼくん、折り紙で作っています。
すごい工夫したみたいで、色々説明してくれました♪
2009/07/10(金) 09:40:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

は~い!
このロボくんを見たとき、思わず笑顔がこぼれてしまいました~。
かつて、こんなかわいい顔をしたロボットがいただろうか?!
(バカ親ー!)
2009/07/10(金) 09:42:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

いち早くコメントしてくれたのに、お返事がこんなにのびのびになってごめんよ~。

そうそう、今の私は赤ちゃんと一緒なんだって。
一個一個、経験しながら体で覚えていくんだって。

いや~、もう、知ってるからいいんやけどなぁ~。
もう一回経験してみー?って言われたからまぁ、やってみるわ~。
猛スピードで、慣れてみるわ~。
2009/07/10(金) 09:45:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。


> 揺れてナンボの感情や!


…また、うまいこと言ってくれてありがとう…。(あーちゃんか?!)


そうやねん、頭(心)と体が一体化してくれへんのがつらいところやねんな~。
慣れていったら、マシになるよ、ていうか、治るよ、うん!
私、今、治る気マンマン(?)やから。

やっぱり知恵熱やってん。
熱出すたびに完治に近付いている、と、思っているのだ。
信じる者は救われるー!
2009/07/10(金) 09:49:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

そうですね、リハビリです。
私の場合は体が悲鳴を起こそうが、子どもたちに無理やりリハビリに引っ張り出されている感じです。
良くも、悪くも。

今回のダウン中に、もうちょっと前に進むための仮説を考えてみました。
もし、yoshiさんも、少しでもやってみようかなってことがありましたら、試してみてくださいね。
次の記事で書きますね。
2009/07/10(金) 09:54:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

私も読み返して、
「熱の出ない体を手に入れるのです。」
そしてロボくんの写真。
…アンドロイド~~~?!

って思いました。
ふしぎ男さんは確かアンドロイドでしたよね?
熱…出ませんか?
2009/07/10(金) 09:56:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ありがとう♪
かあさんはがんばらないといけない時がいっぱいあるよね。
私もかあさんとして、やっぱり、がんばいたいんだー。
めっちゃ走ったりとか、PTAの会長になるとか、そんなんでけへんけどー、できることはやりたいんだー。

でもそれは、ろぼくんの笑顔を守るためぢゃないからー。

うんうん、老後はゆっくりしようぜー。
毎日がダラダラデー♪
2009/07/10(金) 10:00:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

がんばってるけど、いちいち熱を出すのがめんどくさいんですよね。
「もう、わかったから、しんどいんやな~、わたし。」
で、引っこんでくれると、嬉しい。
2009/07/10(金) 10:01:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ありがとねー。
もう、体も悲鳴を上げすぎだよ~、わかった、わかったー。
乳腺炎も、わかったわかったー。
わかったから、もうこないでいいよ~って、言いたいね。
あやちゃんの乳腺炎もたびたびやってくるね。
私も何回もやったから、めーっちゃしんどいの、よくわかるよー。
詰まりを、通す棒かなんか、ほしいってよく思ったわ~。

お互い無理せずいこうね♪
2009/07/10(金) 10:06:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

はい、ありがとうございます。
今の自分と今までの自分をどうしても比べてしまうことが、まだあって。
そうですね。
今の自分、のペースをちゃんと受け入れて、そのペースで歩いていくことを心がけます。
2009/07/10(金) 10:09:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/30-8d7c4a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
