misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

 ゆうぽんが学校で作ったふうりんを持って帰ってきました。



さっそく窓際に飾っていました。






風鈴たち







…いろんな疑問があると思います。



  ひとつずつ、解決を。。。









まず、ふうりんですが、紙粘土で作ってあります。




ふうりん






…なんでしょう…。




これを作りたかったそうです。



   『キングテレサ』


キングテレサ







失敗したそうですが、なんて味のある顔をしているんでしょう。






大成功です 










そして、もう一度全体像を見てみましょう。



風鈴たちアップ





ゆうぽんが飾ったのは、ふうりんだけです。



となりにいる子は…?





…あーちゃんのしわざでした。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

ごめんね、
訪問が久しぶりになっちゃいました。

いろいろ暮らしてると(子供がいると特に)
役員活動とか大勢の人のいる所に
行かなきゃならない場面が多いよね。

一つ一つ乗り越えようと頑張っている
お母さんのこと、ゆうぽんもあーちゃんも
心配しながらも尊敬してると思うな。

ゆうぽんの風鈴、かわいいね(^^)
やっぱ癒しのゆうぽんだわ~♪
2009/07/13(月) 11:00:13 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

ゆうぽんは相変わらず「キングテレサ」好きなんやー^^

なかなかいい味出てるけど、涼しく感じるのはあーちゃんの方かな(^^)

ところでkumiちゃんとこ、めっちゃ都会ちゃうん?

田舎仲間と思ってたのにー。

それともベランダに都会の写真貼ってあるとか?
2009/07/13(月) 19:55:58 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
あーちゃん、最高!!
こんばんわ、kumiさん。。

ゆうぼん君の上手にできてますよ。
すごく個性があって、ええ出来やと思います。
でも、あーちゃんの独創性には、驚きですね。
また、結構おおてるんやもんね。
あーちゃん、最高!!
2009/07/13(月) 20:21:54 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

キングテレサだけよりも、お隣さんがいると
風鈴の音がさらに涼しげに!
なんと素敵なコンビ。
これからの季節、超必要品ですね。

友ちゃんさんご指摘の都会の写真?見ながら 
misora邸は7~8階くらいかしら?なんて想像しております。
2009/07/13(月) 21:55:01 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

キングテレサ君、なーんか隠し事でもしてるような、そらし気味の目の表情がなんとも良いです。キョロちゃんぽい感じもします。良い味でてます。となりのガイコツ君はあーちゃんの宝物ですか?ほのぼの。
2009/07/13(月) 23:10:25 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

こももさんへ。

ありがとう♪

お母ちゃんはがんばるよぉ~!

箱からこの風鈴を取り出して見せてくれた時は、体の力がぬけました。
脱力系~~。
2009/07/14(火) 10:29:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

田舎やで~!
たぶん、友ちゃんところの方が、自然がいっぱいの田舎、なんやと思うけど、ここはまぁ、田舎やけど一応大阪、みたいな感じかな?
(どんな感じや?)

窓から見えるのは、公園やで。
マンションがひとつあるだけで、めっちゃセミの声うるさいで~。
2009/07/14(火) 10:32:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうなんですよー、結構、おおてるところが、なんかいやでしょー?
ええ音なってるわ~って思って風鈴見たら、絶対横にいてるんですよ~。
口あけてー。
2009/07/14(火) 10:34:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

言われてみると、涼しさ倍増…かも。
ちょっといやなんですけどねー。
ひもを引っ張ると、歯がガチガチガチ!って動くんですよ。

いえいえ、うちは3階です。
ベランダの向こうは思いっきり公園なんですよ。
セミも子どもも、うるさ~いところです。
2009/07/14(火) 10:37:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうだー!
ずっと、何かに似てると思ってたら、キョロちゃんだったんですね。
おー、スッキリー!

がいこつくんは、ゆうぽんのものです。
ゆうぽんのものは、あーちゃんのもの、あーちゃんのものは、あーちゃんのものです。
2009/07/14(火) 10:39:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは
ゆうぽんの作品、確かにイイ味出してます。
一見、風鈴とは分からないところがとても素敵です。
でも私は年末にオヤジが宴会でつけている鼻の付いたメガネに見えたことはゆうぽんにナイショにしておいてください(爆!)
2009/07/14(火) 21:39:16 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
はじめまして(^^)
本物のキングテレサより可愛い仕上がりじゃないですかv-290
楽しい雰囲気が伝わってきます。

応援♪
2009/07/14(火) 22:11:52 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

ぎょろめのアンパンマンかと思ったよ・・・。
まさかのキングテレサ。
確かにあの舌の感じは難しいけどゆうぽん・・・。
うんうん、ま、いいか。
あーちゃんがフォローしてるし。

確かにkumiちゃんち都会じゃーーーーーん。
うちもこんな感じだよ。
2009/07/15(水) 06:29:19 | URL | たま #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

> でも私は年末にオヤジが宴会でつけている鼻の付いたメガネに見えたことはゆうぽんにナイショにしておいてください(爆!)

そんなこと、絶対に内緒にするに決まっているじゃないですかーー。

まさか、ふしぎ家にもあるのでは…。
いつでも使えるように。
2009/07/15(水) 09:59:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます!

キングテレサよりかわいい仕上がり??
ありがとうございますー!
そうでしょーそうでしょー!(←バカ親)

私もお伺いしますね!
2009/07/15(水) 10:02:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ぎょろめのアンパンマンって…なぜそんな辛口評価を…?
まさかのキングテレサは私もリアクションに困ったけどさ、確かに。


> 確かにkumiちゃんち都会じゃーーーーーん。
> うちもこんな感じだよ。

たまちゃん…。
舌出して笑ってるのが見えてるよ…。

ワサオーロが気になって仕方がない―!
2009/07/15(水) 10:04:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

初めまして。
よく拝見しておりますが、初めてコメントいたします。
お子様のユーモアのセンス(ご本人はユーモアのつもりはないかもしれませんが)、大好きです。
ちょっとうらやましいくらいです。
ちょっと妬ましいくらいです。
これからも楽しく読ませてください。

2009/07/15(水) 18:50:40 | URL | ちょこちょ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 19:44:21 | | # [ 編集 ]

ちょこちょさんへ。

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

よくのぞいてくださっているようで、とても嬉しいです。
どうぞ、また遊びに来てくださいね♪
2009/07/15(水) 21:17:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

わぁ~、なんかごめんなさい~!
2009/07/15(水) 21:18:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 21:50:46 | | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ありがとうございました!
2009/07/16(木) 09:36:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/32-2c1c6356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
