misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

  いよいよ今日は1学期最後の授業の日です。


あーちゃんのクラスではお楽しみ会があるようです。


4~5人ずつのグループで、それぞれ何か出し物をします。


あーちゃんのグループは、劇をしよう!ということになったそうです。




今朝は、朝練で早くに登校しました。


…やる気です 






何の劇かと言うと。。。




◆  「恐怖の味噌汁」


◆  「悪の十字架」



            シリーズです。




シリーズかどうか知りませんが、一昔前流行りましたよね!




そんな話をいくつかしてあげてたら、気に入って、そのシリーズをオムニバス形式で劇にすることにしたのです。 




他にどんな話があったかなぁ~??




と思っているところに、な、な、なんと、ふしぎ男さんが「恐怖の味噌汁」の記事をのっけてくれているではありませんか~~ 




他の人のコメントも(勝手に)参考にしつつ、自慢げにあーちゃんに全部話してあげました。

(皆さま、ご協力ありがとうございました。




その中で採用されたものは。。。






◆  「恐怖の味噌汁」 


◆  「悪の十字架」


◆  「青い血の話」


◆  「猫の魂」


◆  「怪談お岩」


◆  「カメの呪い」


◆  「タコの亡霊」




    

         以上の作品です。




さぁ、5年3組のお楽しみ会は、盛り上がるのか~







(オチはすべてわかったかな?? 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

怪談お楽しみ会かぁ 盛り上がるといいね
恐怖の味噌汁と悪の十字架 私もだいぶ前にはじめて子供に聞いて、ブログに書いたわー笑 はやったんだー
 全然しらんかった(^^;;ほかにもそんなにあるの?
えー ほかのはなんだろうなぁ

2009/07/16(木) 18:37:35 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

青い血の話ってなんやろ?
気になるわー。

「カエルの怨霊」ってのは、どうかな?^^

あ!「あーおいち♪」か!?
2009/07/16(木) 19:50:35 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
私のブログ記事を紹介いただきありがとうございます。
あーちゃんのお楽しみ会、もし道具を使っていいなら顔の下から懐中電灯で照らすと盛り上がると思いますよ。(^^)
2009/07/16(木) 21:55:42 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

明日で1学期も終わり。 長~い夏休みが始まります。暑い夏を前に 寒いような寒くないようなネタの行列ですね。
情けないかな、ふしぎ城で見た記憶はあるのに、オチが思い出せない鶴。 もちろん 解答は後日発表してくださいますよね。
2009/07/16(木) 22:21:33 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
懐かしいですね~v-290

もう、明日から夏休み?
こっちは明後日からのようですv-356

応援♪
2009/07/16(木) 22:33:42 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]
ほんま、終業式の季節ですね。
こんにちわ、kumiさん。。

ほんま、1学期が終わり夏休みの季節ですね。
うちも今日息子の進路相談を兼ねた三者面談に行ってきました。
21日が終業式で、8月24日が始業式です。
今年は、息子は受験生の夏休みを過ごしま~す。。
あーちゃんもゆうぼん君も、楽しい夏休みが過ごせたらいいですね。
素敵な1ページが描けるように、お互いに頑張っていきましょうね!!
2009/07/17(金) 16:10:13 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

むか~し、むかし、流行ったんだよ~。

ここに世代の違いが…!?

オチは次回発表するね♪(そんなタイソーなもんじゃないけど)
2009/07/17(金) 22:33:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

あったり~☆
「あー、おいち!」やで。
コレ、一番うけたらしい!

『カエルの怨霊』ってなに…?
音量??
2009/07/17(金) 22:35:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

お助け記事のおかげで助かりましたー。
すごく、うけたらしいです♪
よかった☆

懐中電灯…あ~、終わってしまいました。
次回はそのようにアドバイスしてみます!
2009/07/17(金) 22:37:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

サムイ話の連発でしたね。
でも、5年生にはうけたようですよ!

オチの発表…了解いたしましたー。
2009/07/17(金) 22:39:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

懐かしいでしょー♪

そちらは…どのあたりでしょうか?
やはり地域によって日にちが違うんですね。
2009/07/17(金) 22:40:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

夏休み、短いですね~!
そうだったっけ??

「夏を制する者は…」ってやつですね。
暑いですが、ここはふんばっていきましょう!

息子くん、ファイトォ~~!
2009/07/17(金) 22:42:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/33-ebbf6cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
