misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

いよいよ夏休みが始まってしまいましたね。


ゆうぽんは今年も学童へ通う予定です。




昨年の夏休み、学童へ持っていくお弁当を作ってくれたのは、あーちゃんでした。


目当てですけどね。



1か月千円でアルバイトをしたあーちゃんでした。






そしてまた今年も、お弁当屋さんでおこづかいを稼ぐようです。 



今年は初めからパパの分と二つ作るので「二千円…。」と、交渉してきております。




…OKです。





今年も40日続くでしょうか




  ぜひ、頑張ってくれたまえ~~~





今年初めてのあーちゃん作 お弁当




ゆうぽんお弁当 その①



パパ弁当 その①





今日は時間ギリギリセーフだったぞ~~ 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント
え~!?
これをあーちゃんが作ったんですか!?
びっくりです!
僕のお弁当よりおかずが多い(笑)!

40日、頑張ってくれるといいですね♪
あ、僕のも。。。
2009/07/22(水) 10:48:22 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]

素朴な疑問です。
kumiママとあーちゃん姫の夏休みのお昼ごはんは
どのようになっているのでしょうか?
姫は学童に行かれないのですか?
う~~ん、気になります。

そして、姫のようなお弁当上手な(?)娘がほしい~~! だめかあ、鶴が料理苦手だもん、たとえ娘がいてもまともな料理なんか出来ないでしょうね。
2009/07/22(水) 15:18:04 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは
あーちゃん、やるやるとは聞いていましたが本当にすごいですね。おいしそうだぁ~。
アイアン・シェフもビックリですよ。(^_^;)
しっかり稼いどくんなはれ!!
2009/07/22(水) 20:38:44 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

お金目当てですけどね。なんて言いながら、あーちゃんの事誇らしく思ってるくせに^^

素直に「あーちゃんはこんなにすごいです」って言いなさい^^

こんな手間かけて、しかも毎日なんて小学生でありえへんわ。

あーちゃーん、2千円でも安すぎやで~。
2009/07/22(水) 20:52:35 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
あーちゃん、えらいね!!
こんばんわ、kumiさん。。

ええことですね。
女の子は、まずはお料理できるのが一番ですし・・
(男もせなあかんけど・・)
kumiさんがお料理上手やし、あーちゃんも上手ですね。
あーちゃん、最高ですね。
ええ奥さんになりますね。
夏休みを利用して、ええ教育の一環やと思いますよ。
あーちゃん、40日間頑張れ!!
2009/07/22(水) 21:09:23 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすが、あーちゃん。
kumiさん譲りのスゴイお弁当。ひょっとして、修行を経てのれん分けししました?パパ用お弁当なんて、kumiさんが作るお弁当とそっくり・・・あ、普通バージョン・・・です。これを40日も続けて2千円ですか。外で売れば、2日で2千円ですよね。
P.S 毎日写真に残して、観察日記にすれば夏休みの宿題一丁上がり・・・とか。
2009/07/22(水) 23:36:39 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
あーちゃんへ
あーちゃん、これで2千円だなんてだまされてるよ~。
労働なんとか所に訴えた方がいいって。
こんなゴージャス弁当を40日もでしょ?
ありえな~い!
ま、内職は外で働くより時給叩かれちゃうもんだけどさ、
それにしても安すぎ!
2万円できまり!
ささ、ママに交渉するんだよ。
2009/07/23(木) 06:18:24 | URL | たま #- [ 編集 ]

隆明さんへ。

去年から始めたアルバイトなんですよ。
(小学生はアルバイト禁止~)
今年も稼ぎ時がやってきました。

隆明さんは愛しの美海ちゃんに作ってもらう日を楽しみに待っていてくださ~い♪

2009/07/23(木) 11:15:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

学童はぎりぎりでも3年生までなのです。
ゆうぽんはおそらく今年で最後になると思います。
(待機がある場合は3年生は入れないのです)

あーちゃんに、お弁当のついでにお昼の自分のお弁当も作ったら?と言ってみたのですがそれは、いや、だそうで。
二人で簡単なものでつつましい昼食をとっています。
でも一応何か、は作るので、面倒くさいです。
私ひとりならふりかけごはんだけ、とかトーストだけとか。

育ち盛りの子にそれはあんまりなので、冷やし中華とか、チャーハンとかは、作っています。
(あんまり変わりないか~?)
2009/07/23(木) 11:22:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

兵庫の方にも、「やるやる」という噂は流れていましたか?
じゃあもう、近畿一円は「あーちゃんはやるやる」で、もちきりかもしれませんね。

今年は値段の交渉までされました。
二千…五百円は…?とか。
却下でしたが。
2009/07/23(木) 11:25:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

そう??
じゃあ、遠慮なく…
「あーちゃんはすごい子ですー。」
えへへー。

しかも、一日でもさぼったら0円になるって…私ってオニ??
「お金を稼ぐ、とは、そういうもんや。」
とか、一応厳しさをかもしだしてるんやけどー。

もちろん、熱の時とかは休んでいいよー。
(これ言っとかな、だいひんしゅくやん。)
2009/07/23(木) 11:29:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。


> 夏休みを利用して、ええ教育の一環やと思いますよ。

そう!そうなんですよ!
夏休みを利用した、教育の一環なんですよ!
さすがわかっていらっしゃいます!

私が楽をしようとか、そういう気持ちは一切ないんですよ~、信じて~!
2009/07/23(木) 11:31:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

え??
外で売れば2日で2千円??
それは…聞き捨てならないですね…。

> P.S 毎日写真に残して、観察日記にすれば夏休みの宿題一丁上がり・・・とか。

それはいいかもー!
それ、いただきます!
2009/07/23(木) 11:33:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

このコメントは、ここで止めさせていただきます。

たまちゃ~ん、いらんこと言わんでいいって~!
ややこしい、大人の事情はね、いいの。
これは、「夏休みを利用した教育の一環」なんやから~。
お金はごほうびってことよ~。
労働じゃないからー。

だから、私の中でごっくんしておきます。
2009/07/23(木) 11:36:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 こんにちは。

 出張から帰って参りました。

 美味しそうなお弁当ですね。愛の溢れたお弁当でええですねー。

 うっとこのは、惣菜の残りと、たくあんと一夜干が入っていればご馳走です。

 何でも食べます。(納豆は除く)なんでも食べないとこのおデブも維持できませんので。

 またまたお邪魔します。
2009/07/23(木) 17:38:37 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
あれ?
おデビンさんが居る。
納豆ね・・・

1ヶ月2千円って、安くないですか?
みんなから注文が来ますよv-356
2009/07/23(木) 21:34:26 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

おデビんさんへ。

おかえりなさ~い!
小旅行出張、いかがでしたか?
お疲れ様!

そうそう、なんでも食べないと元気になれません。
元気があれば何でもできる~!
2009/07/24(金) 13:25:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

えへへー。
いいんです、いいんですー。
「教育の一環」ですからー、お金はとってはいけません。
本人は、2千円で、大喜びしてるんです♪
2009/07/24(金) 13:27:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]
はじめまして☆彡
とっても美味しそうなお弁当だったので、ついコメントしてしまいました♪しかもお子さん、あーちゃんってあたしと同じだって親近感を覚えてしまい・・ ∩∩☆

あたしも2児の母ですが、ウチの子はまだお弁当を作れません。。今日あたり作らせて見ます!

また遊びに来させて頂きます~☆彡

2009/07/24(金) 15:35:33 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

あーちゃんさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます!

ほんとですね!
同じ名前(かどうかはわかりませんがー)。

お母さんの「あーちゃん」なんですね。
うちは小生意気な小5の「あーちゃん」です。

どうぞよろしくお願いします♪
2009/07/25(土) 17:32:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/34-9fe3ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
