misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

あれから1年経ちました。


あの悲しい結末の家族旅行から…。


私が病気を発症してから一度も行けてない、家族旅行。



去年は、予約までこぎつけたものの、まさかの当日朝のダウン。


まさかの私ひとりドタキャンの切ない三人旅行…。




でも、予約までできたのは前進だ!って、思えたんだったよなぁ~。







そして、今年。


もう完全に私は旅行に ♪行けそうな気がする~


と思って、パパに旅行の計画をもちかけてみました。





私が提案したのは、近場の、ちっちゃい遊園地。


一応ホテルで一泊は、する。 (旅行だからー)





しか~し、昨年の行った側の人たちの傷は結構深かったみたいで…。






もう、あんな思いはしたくないから、


パパ 「初めから三人で行ってくる。」





しかも、あーちゃんがずっと行きたがっている、


パパ 「東京ディズニーランドに行ってくる。」 




って…言った… 言いやがった…。












どうなる





どうする






    つづくー。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント
こんにちは(^^)
帰りましたv-290
試験結果は9月の頭くらいです。

旅行、置いて行かれそう?
頑張って付いて行こうv-291
2009/07/25(土) 17:54:29 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

そうだったなー。
あの時そこにいたみたいに、すごく覚えてるよ。

去年はみんなも「今年はママも行ける」って思ってたから辛かったけど、今年は免疫できてると思うし、ここはひとつだめもとで、ディズニーランドに挑戦してみる?

やっぱいきなりは無理?

近場にして、結局ママも行けなかったっていうのもかわいそうな気もするし・・・。

どうする?

でも、「♪なんだかイケそうなきがする~」よ。

免許更新より楽よ!
2009/07/25(土) 18:36:50 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
切ない・・・
こんばんわ、kumiさん。。

切ないね。。。
確かに病気があるし、「大丈夫!」って言えないし・・
でも、kumiさんの今の気持ちでは、行けそうやし・・
みなの気持ちもわかるし・・・
ほんま、複雑ですね。
まずは、近場からがええと思うけど・・
kumiさん、結果がどうであれ考えすぎたらあかんで。
焦ることなく、少しずつの気持ちでいてね。
kumiさんの心が一番心配です。。
2009/07/25(土) 20:56:43 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

どうなる、どうする・・・うーん。行ったり来たりしながら少しずつですよね。kumiさんがイケるって思うときが「行ってみるか」の時じゃないですか。それが今回かもしれませんし、別の機会かもしれません。夏休みだけが特別なわけではありませんから、あくまでもkumiさんのペースで思うままに。どうなっても、どうしても、間違いではないのですから、大丈夫ですよ。
2009/07/25(土) 23:24:57 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

試験お疲れ様でした!
あとは神のみぞ知る、ですね。

私はたくさんの人の中に行くのが難しいのですが、子どもたちが、一緒に行きたい!と言っている間に、一緒に旅行に行ってやりたいなぁ~と思っています。
2009/07/26(日) 09:50:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

あのときはいっぱいありがとうね♪
心強かったよ!
でも、もう1年経つんやなぁ、びっくり!

友ちゃんも「行けそうな気がする~」やろぉ?
でも、去年の記事読んでも、おんなじこと書いてるねん…。

そうそう、免疫できてるからママは行けんかも、というのはあると思うねん。
家族会議に託すよ~…。
2009/07/26(日) 09:54:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます~。
優しすぎる~~~!
いつも心配してくれてホントに嬉しいです。

子どもが小さい間に行ってやりたいんですよね。
2009/07/26(日) 09:56:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ありがとうございますー!
しかし去年も「行けそうな」気がしたんですよね…。
でも、にんちきさんの言われるように、去年の苦い経験も、またひとつの大切な経験だったんだと思います。私にとっても、子どもたちにとっても。(一応、パパにとっても)

私はチャレンジしたい!
でもみんなの気持ちもあるし、ここは、家族会議です…。
頑張って意見を言います。
2009/07/26(日) 09:59:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは
家族旅行、いいですよね。
で、今回のプランですけど・・・難しいですね。
家族会議で話し合ってみてください。
とにかく今後の展開が気になります。
2009/07/26(日) 21:02:23 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

もちろんご家族はkumiさまと一緒にTDLに行きたいわけだし。
だからといって kumiさまが無理されてもイケないし。
こればっかりは鶴には何とも・・・。

9月には結果が出ているわけだし…、と
外野はのんきに構えるしかできません。
ごめんなさい。
2009/07/26(日) 22:44:12 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ディズニーランドでいいじゃん。
行けなくてもあーちゃん、楽しんでこれるって。
行けなくなるかも・・・って心配なら、
よけいにディズニーにしとこうよ。
あーディズニーランドいいなぁ。
私2年くらい行ってないかも。
いいなぁいいなぁ。
って私が行きたいだけじゃん!

misora家のみんなも行けなければそれはそれで切り替えてくれるって。
パパもいるんだしさ。
しょうがないってわかってるんだしさ。
行けたらラッキーくらいでいいんじゃないかな?

あ、じゃ、私がkumiちゃんの代わりに行ってこようか?
(やっぱり、私が行きたいだけ?)
2009/07/27(月) 07:29:25 | URL | たま #- [ 編集 ]

 うっとこもそんな計画が持ち上がっています。

 いけるかな?

 ここで行かないと、子供全員子供料金で行けなくなるので肝据えて行こうかなぁ?

 
2009/07/27(月) 09:34:55 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
あちゃ~
近場の遊園地のはずがディズニーにパワーアップ!?
これはkumiさん、厳しいですね。
どうなるか気になるところです。
2009/07/27(月) 13:18:02 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

おかえりなさい?
ご無事でなによりでした!

はい。
あとは会議の結果に従います。
やるだけやってみます。
2009/07/27(月) 13:40:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

いいのですー。
そうなんです。
終わってみればなんてこと…ってことなんですが、子どもの気持ちを一番に考えたいのです。
みんなが納得できるように、今年の夏の一大イベント、話し合ってみます。
2009/07/27(月) 13:42:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ディズニーランド、行きたいよぉ~、私も。
でも、飛行機も新幹線も乗れないことは、はっきりしてるの。
発作が出るのは目に見えてるし、あの拘束感が苦手中の苦手なの。
だから、私が行けるところは車で少し、なら行けるかなぁって。

どうせなら、道中も余裕持って子どもたちと楽しみたいしね。

去年は残された私も辛かったけど、でもしんどくて倒れてるからそれどころじゃなかったけど、行った側の人たちは、それはそれはなんとも言えない気持ちで旅立ったらしいの。

まぁ、みんなが納得できるように話し合うことが、今一番できることかな。
2009/07/27(月) 13:49:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

子供料金が今年限り…!
それは、大変重要なポイントですね。
それは…行くしかないですね。
2009/07/27(月) 13:50:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

隆明さんへ。

ディズニーランドは魅力的でしょ~?
はたして私はディズニーに勝てるのでしょうか!?
ドキドキします。

…頑張ります…。
応援よろしくです。
2009/07/27(月) 13:52:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/35-81b42155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
