misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

misora家の今年の夏の家族旅行について、一緒に考えてくださってありがとうございます。



家族会議で、決定が下されるまでの間、ゆうぽんの作品でお楽しみください。






例のごとく、ゆうぽんは教会に行って、昨日は『ノアの方舟』のお話をしてもらったそうです。 



そのあと、ダンボールで方舟作りをしたようです。




またまた嬉しそうに持って帰ってきました。





『ゆうぽんの方舟』

ゆうぽんの方舟









イメージより、しっかりした作りだなぁ。







ゆうぽん 「1階もあるんやで!」





え??  その穴から、内部に入れるのか?





方舟内部






な、な、なんと




すでにポケモンたち を避難させていました。






私は入れそうにないなぁ~







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 最近のお子ちゃんはそれですねー。

 うっとこも同じもの作らせたら同じ様なフィギアが中に収まると思います。

 でも、そんな立派な船はつくるかなー?ティッシュの箱に石鹸の箱を乗っけるのが背一杯の可能性大です。

 
2009/07/27(月) 14:31:47 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
あ~!
また前におデビンさんが・・・
私が見えなくなる(笑)

ゆうぽんって、2年生?
凄いね~v-353
うちの息子に作らせたら、とんでもない物が出来上がりそうv-356
2009/07/27(月) 20:03:15 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]
こんばんは
家族会議、議決日はいつでしょう!?
議事録はとっておいてくださいね。
それでmisora家の様子が伝わりそうなので。(^^;)
ゆうぽんのノアの方舟、私も乗せてくださーい!
2009/07/27(月) 21:44:29 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
ゆうぼん君、すごい!!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんまゆうぼん君は天才やね。
ノアの方舟、上手に出来てますよ。
また、一階もうまく作れていて、ポケモン達は非難済みですか??
想像力が優れているんでしょうね!

家族会議の結論が、すごく気になります。
kumiさん、どんな結果になっても心穏やかに・・ね。
家族みんなが、kumiさんのことを第一に考えてくれているしね!!
2009/07/27(月) 22:28:45 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ゆうぽんは、何か物作りの職業がいいかも。
何作ってもセンスあるわ!

「ニベアボディ クリーミィミルク」

私もつかってるよ!
2009/07/27(月) 22:43:53 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ポケモン、ですか?
ポケモンブロックで、ポケモンごっこばっかりしています。
戦いごっこじゃないのでイライラしなくてすみますが…。

見ているとおもしろいですよ。
2009/07/28(火) 13:42:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

あ、見えてます、見えてます。
おデビンさん、ちょっとかがんでくれてるので…。

ゆうぽん、2年生です。
色々つくるのが大好きで、あーちゃん(5年生)には「じゃま!」と言われていますが。
2009/07/28(火) 13:44:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

議事録を取れる人がいないです。
会議の時だけ、長女ちゃんにきてもらっていいですか?
よろしくお伝えください。

方舟、早く乗りに来てくださいね。
もうすでに、つぶれそうです。
2009/07/28(火) 13:46:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます!
ゆうぽん、天才だなんて~、そんなホントのことを~~、もっと言ってくれていいんですよ~~。

旅行心配してくださってありがとうございます。
結果が出次第お知らせします♪
2009/07/28(火) 13:48:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

ゆうぽん、センスある?
私もそう思う~。(バカ親)
作るのが大好きやねん。

個人懇談で
「ゆうぽんくんは、図画工作が得意です、って、先生に言っといてな~!」
って、ゆうぽんに、頼まれたし。
2009/07/28(火) 13:50:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

わたくし事ですが、鶴の子Bが園児だった時、ノアを演じました。 3人くらいいたような・・・。入れ替わり立ち替わりのノアさんでした。
ノアの箱舟とかパンドラの箱とか 聖書のお話には考えさせられるものが多いです。 年齢に応じて考える内容が変わってきているのが何とも言えません。
2009/07/28(火) 20:46:54 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。
ゆうぽん君うまく作っていますね。
手先が器用なんでしょうね。

家族旅行いけるといいですね。
2009/07/28(火) 22:18:20 | URL | yoshi #2FkASk9E [ 編集 ]

鶴さまへ。

カトリック系の幼稚園だったのですね。
ノア役なんて、かっこい~~!
同じ主役でも、ゆうぽんはダチョウ役でしたよ。

懐かしく思い出していただけましたか?
2009/07/29(水) 21:56:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

お久しぶりです!
いかがお過ごしでしょうか、心配していました。
また遊びに来てくださって嬉しいです♪

ゆうぽん、作るのが大好きなんです。
好きこそなんとかって、言いますよね。

家族旅行、結果が出ましたよ。
また結果見に来てくださいね♪
2009/07/29(水) 21:59:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
うちの息子は夜中でもケーキ食べますよ(^^;
2009/07/29(水) 22:35:10 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

ゆうぽん先生、やっぱり大物作りますねー。
お話を聞いてすぐ作るとこなんか本当に素直でいい子だわ~。
置場が・・・。いやいや置場に困ってもいいんだよ~。
kumiちゃんちもkumiちゃんの心も海より広いんだから。

↓旅行のことでは行っちゃえ~って軽く言っちゃったけど、
新幹線も飛行機も乗れないんだったら、
大変だよね~。
ごめんね~。
車で途中下車させるなんてみんな心配でできないだろうしさ・・・。
この家族会議の議題はむずかしすぎる!
あーちゃんとゆうぽんだけ新幹線乗ってきたら、
私連れてってあげるよ♪
どう?小学生2人旅。
まぢで。
2009/07/30(木) 06:35:21 | URL | たま #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

> うちの息子は夜中でもケーキ食べますよ(^^;


え~~?
甘党?
それであんなにスリムなんですか~?
うらやましい~…!
2009/07/30(木) 10:42:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

お話を聞いて、みんなで一緒に作ったんだよ。
一人で作ったら、すっご~い!
作り方も教えてもらったみたいだよ。
あれ?
みんな、ゆうぽんが一人で作ったと思ってくれてたのか…な…?
えへへ~、まぁ、いいっかぁ~♪

>あーちゃんとゆうぽんだけ新幹線乗ってきたら、
私連れてってあげるよ♪


まぢで!!?
い、い、い、いくかもしんない!!!
ホントにいい???!!

来年とか…?
行けそうな時、連絡するー!
ホントにーーー???!
2009/07/30(木) 10:49:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

本体の曲線、表地(?)をはがしてツートンカラーにしてあるところなど、すごく良いですね。蓋がとれて中があるのもすごい。工夫がいっぱいですね。立てると鳥の巣箱になるのも・・・えっ、ならない?
2009/08/01(土) 07:14:01 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

まず下書きの線を描いてその部分に洗剤を薄めたものを塗って、ゆっくりはがして…とやり方を説明してくれました。
そんなやり方を教えてもらったようです。

鳥の巣の話は…聞かなかったことにします。
2009/08/01(土) 10:59:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/36-3eb4eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
