misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

思わず買ってしまいました…!



『世界一の美女になるダイエット』 (エリカ・アンギャル)


世界一の美女になるダイエット





エリカ・アンギャルさんとは、ミス・ユニバース・ジャパンで、ファイナリストたちに栄養や生活法、メンタル・マネジメントを指導されている方です。


偶然ぽちっとつけたテレビで紹介されていて。。。



即買いしてしまいました…。




ダイエット、とタイトルにはありますが、内容はダイエット本というより、何を食べて何を食べないか、美しくなる食事の取り方、をわかりやすく書いてくれています。





決して、世界一の美女になろう…とは思ってはいないのですが、食に対する私の無知さ加減をガーン!と突き付けられ、




そうだよなぁ。



どうせ作るなら、子どもたちにも体にいいものを、そしてあーちゃんには美人になってくれるような(内側からね)、そんな食事を作って、そして食べさせてあげたいな~、と思いました。





一番惹きつけられた言葉は



『いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。』


『最強のコスメはテーブルの上にあるわ。』





という言葉です。




メッキがはげない、内側からの美しさをあーちゃんに手に入れてほしい、って思ったのです。(ひいては、私も…)






そして、作ってみた美人サラダがコレ。 



美人サラダ



レタス、きゅうり、アボガド、トマト、パプリカ、大豆、卵、ほうれん草、かぼちゃ、鶏ささみ、レモン汁…などなどを、オリーブオイルとお酢でまぜまぜしただけ。 





美人べんとう  (あーちゃんキャンプ中)


美人べんとう








パパに『3日坊主さん』とあだ名をつけられている私、この先いつまで続くのか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

食事は大事ですよね。
私は今メタボで悩んでいます。
もっと野菜をとって散歩でもしなきゃだめですね。
でも散歩ができないんですよね、不安障害で街を歩くのが怖いもので。

話は変わりますが、またブログを始めることにしました。
アドレスは、http://kuons.tea-nifty.com/ です。
良かったらまた見に来てくださいね。
2009/08/04(火) 11:19:33 | URL | yoshi #2FkASk9E [ 編集 ]

 10日後でなくて10年後ですか。

 えっらい先の話ですなぁ。

 10日後やったら考えるんですけどねー。

 結果を期待しております。

 判るのも10ねんごかぁ~!
2009/08/04(火) 13:09:28 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
10年後??
鶴、生きてるかしらねぇ?
でも子供たちの10年後はまだまだ20代。
やっぱり毎日のお献立考えるべきかしら?と超反省。
この本、少し前からホウレンソウ・ガーデンの本屋さんのディスプレイにあって気になっていたんです。
(当店のベスト10にず~っとあるんですよ)
立ち読みするには 勇気がいりそうです。

2009/08/04(火) 16:40:06 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
あーちゃんだけでなくkumiさんも・・・
親子で世界一の美女を目指してくださいv-353
2009/08/04(火) 21:08:11 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

うんうん。
内側は大事やな。

あーちゃんはともかく、親は世界で下から100番目やもん。

でもホントはクミちゃん、美人なんちゃうかなって思ってるけど。
2009/08/04(火) 21:44:36 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

kumiさんのお弁当や手作りパンを食べれば、十分内側から美しくなれると思うのですが。愛情も栄養もたっぷり溢れてます。それでもまだまだ磨きをかけるのですね。あっ、3日で終わるんでしたっけ。
P.S あーちゃんのお弁当も負けてません。「最強のムスメはテーブルのそばにいる」
2009/08/04(火) 22:05:32 | URL | #- [ 編集 ]


上手い!

P・S
10年後、3日間だけ輝くのを楽しみに・・・。
2009/08/04(火) 22:40:23 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
素敵な気持ちですね!
こんばんわ、kumiさん。。

素敵な気持ちですね。
家族の健康は、確かに食事からですね。
わたしも自分で自炊するようになってから、できるだけ食には気をつけるようにしています。
ダウンしても助けてくれる人がいいひんし・・・
あーちゃんやゆうぼん君のためにも頑張ってくださいね。
でも、美人サラダに美人弁当、おいしそうですね。
美人サラダのドレッシング、挑戦してみま~す!!
2009/08/04(火) 22:56:35 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

yoshiさ~ん、おひさしぶりで~す!

お野菜は取った方がいいですね。
でも、お肉やお魚も大事なんです。
なんでも、バランス、ですよね。

お散歩はできなかったら他のことを考えましょう♪
私も外には出られなかったので、Wiiでしたー。
ストレッチだけでも、気持ちがずいぶん変わってきます。
また試してみてくださいね♪
2009/08/05(水) 16:14:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ぎゃぁ~~…。

そうですね、10年後ってなっがい話ですねー。
今気付きました…。

とりあえずの成果が確認できるのは、28日後なんですよ!
あ~、これ書くの忘れちゃった~。
お肌が生まれ変わるのは28日周期だから。
1か月後には見違えているわ!
って、エリカが言っていました。
2009/08/05(水) 16:19:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

生きてますーーー!
10年後も生きていますのでーーー!

ホントに、肝心なことを書くの忘れちゃって…。
最初の成果が表れるのは28日後なんですよ。
1か月、やってみようと思っています。

鶴さまも、さらに美しくなってくださいませ~。
2009/08/05(水) 16:22:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。


> 親子で世界一の美女を目指してください

ええ、もちろんそのつもりです!
しかし、予定は未定ですので~…えへへ~…。
ばぁちゃんのレシピを参考にさせてもらって、まずはレパートリー増やさなきゃ~。
2009/08/05(水) 16:24:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

書こうかどうしようか迷っていたが…覚えていたのかー。
私が世界で100番目にブサイクだということをーーー。

それって、すごい美人って意味やでなぁ~?
2009/08/05(水) 16:26:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

---さんへ。

いやいや、エリカによると(よびすけ・・・)白いものはよくないらしいのです。
白いごはん→玄米ご飯
白いパン→ライ麦パン
なんかがいいんだって。
白いお砂糖も、ブー。
ちょっと、ここは、えーーーっ。って思いました。

しか~し、それを知った以上、やるしかありません!

お名前がなくとも、にんちきさんだということはすぐにわかりましたよ♪
そんなうまいこというなんて…。
2009/08/05(水) 16:33:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

> 10年後、3日間だけ輝くのを楽しみに・・・。



なんでやねん!
2009/08/05(水) 16:33:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

いつもいつも手放しでほめてくださってありがとうございますー!
一日三食も食べるんですからね、できればよいものをとりこみたいですよね。
無理のない程度に努力しま~す。

ドレッシング、塩コショウを書くのを忘れちゃいました。
それも入れてくださ~い。
2009/08/05(水) 16:36:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

名無しでしたね。失礼しました。わかって頂きうれしいです。でも…3日経ったら忘れられちゃうのでしょうか。少なくとも2日ごとにコメント入れます(笑)
P.S 白い豆腐や白い恋人もダメなのですか?
2009/08/05(水) 18:55:37 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

三日坊主は、三日経ったら忘れんぼになる、という人のことではありません。
なので忘れません。
ぶー!

白い豆腐は、大豆のたんぱく質なのでいいって書いてたと思います。
白い恋人については、触れられていませんでした。
今度エリカに会ったら聞いておきますね。
(会ったらね)
2009/08/05(水) 21:52:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
うちは息子を男前にしなきゃv-91
2009/08/05(水) 22:21:26 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

もう十分ー!!
2009/08/05(水) 22:39:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは
世界一の美人とはこれまたすごいですね。
自称32歳のメッキが剥がれそうな私にも美人レシピで美人にしてくださーい(爆)
2009/08/06(木) 00:00:52 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

あーそのテレビ私も見ました。
アメとムチの使い方がめっちゃウマイんですよねー。
私はそっちを見習いたいと思いましたよ。。。奥さんをやる気にさせるために・・・じゃなかった、我が子を世界一の男に仕上げるために。
下から100番目のこと友ちゃんもしっかり覚えてたかー。下から100番目=上から数番目やもんね。
2009/08/06(木) 08:55:56 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

また大きなことを言い出したでしょう…。
世界一の美女…が食べている食事と同じものを食べよう、という気持ちです。
ふしぎ男さん、お化粧を落とすと老けるとか…?
え!お化粧!?
2009/08/06(木) 17:56:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

え??
アメとムチの使い方…?
おんなじ番組かなぁ?

それか、私が気付いてないだけかなぁ?
アメとムチが使われていたことに。
2009/08/06(木) 17:58:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ふしぎ男さまは・・・・
どう見ても32歳以下のお肌、美しさでした。
メークもメッキもなかったですよ。
お化粧されたら きっとうっとりです(爆)
それよりも…、
先日美容院でカットされている間中、鏡を見ていた鶴、
思わず「この鏡って10年後を映してませんか?」と
美容師さんに期訊くところでした。
はあ。
2009/08/06(木) 19:22:13 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですよね!
鶴さまは、生ふしぎ男さんをご存じなんですよね!

32才以下ですか。
もしかしたら、永遠の32才なんて謙遜しておられるけど、実は23才なのかもしれないですね。
まさしくふしぎ男さんです。

鶴さま、それは退屈な鏡がちょっといじわるをしているだけなのです。
だってゆうぽんが
「鶴さま、かわいい~♪」
って言ってましたよ♪

ママのことを世界一かわいいと思っているゆうぽんの言葉ですから、信用できますよ!
2009/08/06(木) 22:10:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/37-af109179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
