misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

『misora家2009夏の家族旅行』 について、先日家族会議が開かれました。



結果は






家族4人で『近場のちっちゃい遊園地に行く』 に、決定しましたー。








子どもたちの意見を聞くことにしました。



① 車で近くの遊園地

  ホテルに1泊

  4人で行く  

  でも、もしかしてママは去年のようになるかもしれないから、そうなったらママだけ行けない





② 東京ディズニーリゾート

  2泊 

  ママ以外の3人で行く(ママは飛行機に乗れないから)

  なにもない限り、必ず行ける





酷な選択かもしれませんが、わたしの状態をはっきり言って、子どもたちにも考えてもらいました。 







ゆうぽんは即答です。


「4にんでいく~ 





あーちゃんは。。。


「う~~ん…! う~~ん…!」 




ディズニーランド、ずっと行きたかったもんね。


もう、何年も行けてないもんね。








答えが出るまで待ちました。






そして、出した結果は
 



「遊園地に行く。

   ママも一緒がいいから。




でも、もし去年みたいに朝にしんどくなっても、ひっぱっていくで!



ホテル(遊園地内にある)で寝ててもいいから、一緒に行こう










    わかった。






     絶対行くね。
 










ということで、正解は①番でした。





    アレ? クイズやったっけ??




来月、行ってきま~す





            今年こそ 









ということでー、明日からあーちゃんはサマーキャンプに出かけま~す



なので、今日のお弁当が、7月さいごのおべんとうで~す。




7月さいご パパ


7月さいご ゆうぽん







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

久しぶりー

あーちゃんとゆうぽんの答えに涙腺ゆるんだよ
そうだよね。ママと一緒がいいもんね。
パパさんもきっとkumiちゃんに無理してもらいたくなかったんだと思うよ。
今年、近くの遊園地に行けたら、来年はもう少し遠くに行けるかもしれない。
ディズニーランドは何年かかったって逃げたりしないから。ずーっと待ってくれてるよ~。いつかみんなで行けるようになるよ。

私も来週から1週間ほど母の実家の島根に行くことになったの。
今から憂鬱なのよね。絶対寝れないし、睡眠時間が減ると体と心のバランスがくずれるし。去年も行ってから2,3ヶ月ずっと調子悪くて。。。子供たちにとって楽しい旅行なのに。憂鬱だってことは言わないでいるけどね(^^;お互いかわいい子供たちのためだね。
2009/07/30(木) 12:33:23 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

 いってらっしゃいまし~!

 パルケでっか?

 姫ゴ~!だっか?

 そうそう。あやめ池の遊園地ってまだありますの?
2009/07/30(木) 14:47:53 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
7月最後の・・・
まあ、お弁当を開けたパパさん、どんな反応だったかしら?とにやにやしている鶴です。

ご家族で決められたこと・・、遊園地でもTDLでもみんなで行けたらハッピーですね。
しんどくても引っ張って連れて行ってもらいましょう!
結果はどうであれ、今何かを考え何かをすること、しようとすることがとても貴重なことだと思います。

それより、決行日当日のお天気が気になったりする鶴。
昨今、日本列島は天変地異に近い気象現象の連続ですもの。
2009/07/30(木) 15:57:44 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

いい話だったわ。

ゆうぽんもそうだけど、あーちゃんがそう言ってくれたのは、特に嬉しかった!

「引っ張っていく」まで言ってくれたからには、頑張らなあかんな!

遊園地はチョー楽しい
遊園地は子供も大喜び
遊園地は誰ともしゃべらなくてもいい
ホテルもチョー楽しい
ホテルは食事のしたくもしなくていい
ホテルも誰ともしゃべらなくてもいい
なんの心配もない
早く旅行の日がこないかな?

これから毎日唱えなさい。

万一行けなかったとしても、また来年があるよ。
2009/07/30(木) 19:53:58 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
良かった良かったv-290

去年の分まで楽しんできてねv-353
2009/07/30(木) 21:19:53 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]
よかったですね。
こんばんわ、kumiさん。。

素敵な家族で、よかったですね。
読んでいて、思わず目頭が熱くなりました。
少し心配していました・・
でも、最高の回答やと思います。
素敵なお子さん達です。。
また、kumiさんの思いが一杯のお弁当ですね。
あーちゃん、気をつけて行ってきてくださいね。

ほんま、素敵なお話ありがとうございました。
そして、kumiさん、よかったね!!
2009/07/30(木) 23:09:09 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

泣けたよ~~~。
ゆうぽんもあーちゃんもやっぱりママと行きたいんだね。
せつない気持ちが伝わってくるよ・・・。
ディズニーランド本当は行きたいんだよね、あーちゃん。
うぇ~ん。

ま、kumiちゃんもプレッシャーにならないで、
楽しみに思えるといいね。
どうせ行くなら楽しまにゃソンソンだもんね。

あーちゃんがさ、どうしても行きたくなっちゃたら、
新幹線でおいで♪
夏休みとかの長期休みじゃなくても
土曜日とか日曜日とかでもさ。
つきあっちゃうからさ。まぢで。
2009/07/31(金) 07:22:17 | URL | たま #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ゆうぽんは、予想通りだったんだけど(別にTDR興味ないし)あーちゃんにはちょっと酷なことしたわ~…。
でも、決まったからにはホテルで寝続ける覚悟で、とにかく行ってくるよ。

わかるよ、わかるよ、そのあとで調子悪くなるの、私もいつもそう。
まぁ、それも覚悟で、行きますか、お互いかわいい子どもたちの笑顔を見るために♪
かあちゃんはがんばるのだ☆
2009/07/31(金) 11:52:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

パルケも姫センも、ここからは「遠い」のカテゴリーに入るのです。
マリーナです。

あやめ池のその後は、存じ上げてなくてごめんなさい~。

おデビンさん家はどちらに?
2009/07/31(金) 11:56:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

> 結果はどうであれ、今何かを考え何かをすること、しようとすることがとても貴重なことだと思います。

はーい!
まったくそのとおりです!
今できる、一番いいことをしたいです。

8月の末なので、お天気は大丈夫かな~、と、ノーテンキに考えています☆
2009/07/31(金) 11:58:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

うん!
頑張っていくわ!
さすが、あーちゃんびいきの友ちゃん♪

> これから毎日唱えなさい。

ものすごい、命令されている気がする~~~。
はい~~、唱えます~。

ずるずる、引っ張っていってもらうわ♪
2009/07/31(金) 12:01:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ごぶさたです。
とうとう決定してしまいましたか。。。「③ノアの箱船で船旅」ってコメントしようと思ったけど遅かった。

家族そろって何かするってのが思い出になるんやから近場の遊園地でもいいんです!
たとえ引っ張っていってもそれはそれで思い出になるから。
大きな一歩を踏み出せる夏になることを祈ってますよー。
2009/07/31(金) 12:45:31 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

ありがとう~♪
子どもたちにも、去年の分まで楽しんでほしいです♪
2009/07/31(金) 15:02:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます!
去年かわいそうな思いをさせただけに今年こそ、という思いが子どもたちも同じだったようで私も嬉しいです。
行って楽しい思い出ができるともっといいな、と思います。

ちなみに7月最後のお弁当はあーちゃん作、ですよ~。
2009/07/31(金) 15:06:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そうそう、どうせ行くなら楽しまにゃ~ソンソン♪だからねー!
うん、今日から楽しく一緒に遊んでいる、イメトレから始めるよ。

たまちゃんが思いもかけずの提案をしてくれて、まじでドキドキしてる~!
もしそんなことが実現したら、めっちゃ楽しいだろうな~♪
そのときは、お願いね、まぢでv-353
2009/07/31(金) 15:10:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

お~!
おかえり~~!(?)

③があったかぁ~…。
思いつかなかった自分が悔しい…。
でももれなくポケモン全員集合だからな~。

うん、今年は今年の一歩を始めるよ♪
去年で免疫もでき出来てるだろうし、私も気は楽だよ♪
ありがとー。
2009/07/31(金) 15:14:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは
家族会議、決まったんですね。
素晴らしい結論です。kumiさんは楽な気持ちでいてくださいね。楽しい報告になることを心待ちにしております。
ところでmisora家って大阪のどのあたりなんでしょう?
東かな?南かな?
お弁当、あーちゃん作なんですよね。
文字もあーちゃん?
2009/07/31(金) 21:49:26 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

は~い。
寝てても引っ張ってってくれるわぁ~~、とのんびり構えていようと思います♪

misora家は大阪の南の方です、ここだけの話。(なんで?)
旅行はもうちょっと南に行った和歌山に。

お弁当はあーちゃん作ですよ。
文字は前の晩からこれを書こうと、考えていたそうです。
2009/07/31(金) 22:00:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

家族の思いはひとつですね。
④の「ブログで投票」になったら、みんなで行く方に1票入れようと思ってました。でも、全然必要なかったですね。これぞmisora家。
P.S おべんとう、やっぱりあーちゃんのお弁当はkumiさんの血を引いてますね。この海苔文字の筆跡というか大胆さは、決して他ではみられません。
2009/08/01(土) 07:25:04 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

選択肢は④まであったのですねー。
全然知りませんでした。

お弁当ののり文字は、私のまね、じゃないところが私も驚いているのです。
教えてもいないのに、発想が同じ…。

ゆうぽんのお弁当の周りにはこの日、全員が集まってきたそうです♪
2009/08/01(土) 11:03:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]
良かった~♪
三人でディズニーだったらと思ってましたが。。。

いや~、良かった良かった♪
やはり4人で行った方が楽しいですもんね♪

7月最後弁当に笑いました♪
2009/08/03(月) 11:41:57 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]

隆明さんへ。

心配してくれててありがとう~~♪

ディズニーランドに勝ったわ♪
うそうそ。
いつか、ディズニーにも行きたいな。
飛行機乗れるようになりますように☆
2009/08/04(火) 10:25:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/38-f0d43c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
