misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


ゆうぽんは、寛平ちゃんのことが気になって仕方ないようです。




ときどき、ふと寛平ちゃんの様子を聞いてきます。




ゆうぽん 「せかいじゅう、はしってる人、今どこにいてるん?」



ママ 「アメリカ…かな?

   今、地球の半分まで来たんやって。」





「はっや~~~!!」 




「でもな、地球はほとんどが海やからな、ヨットに乗ってるんやって。


  ほんで、陸に着いたら、走るんやって。」




「ヨット、もって?」 



 
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「・・・・・う~んと…、寛平ちゃんはな、ひとりで走ってるわけじゃないねん。」




「カメラマンと?」 





「・・・・・え~っと…、助けてくれる人がおるねん。」 





「おぼれたら?」 




「・・・・・う~んと~…。」 







「でも、いいなぁ~、きたえられて。



  じゃあ、きんにくも、ほねも、強くなって、年とっておばあさんになっても元気やな!」
 




「年取ったら、おじいさんやで。」 








「えーーーーっ!??




          ・・・
   かんぺいちゃんやのに?」
 











…ずっと女の人と思っていたようです…。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
こんにちは(^^)
ヨット持って走る、女の寛平・・・
想像してしまいましたv-356

ちゃんが付くと女なんですね(笑)

今日はちょっと暇だったので、息子ネタやってみましたe-440
バレたら怒られる。。。
2009/08/09(日) 13:27:40 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]
素敵な勘違い・・
こんにちわ、kumiさん。。

ゆうぼん君の素敵な勘違いですね。
でも、人の努力をちゃんと認めているのがすごいですね。
努力って、すごく大変なことで、特に継続することの大切さを寛平さんの行動でわかるといいですね。
2009/08/09(日) 17:21:44 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

こんな風に素直に想像を膨らませるのは良いですね。ゆうぽんには男のロマンを感じる血が流れているのではないですか?そして、いつかゆうぽんも冒険に出かける時が来るかもしれません。それとも、寛平ちゃんのようなお笑いタレントになるか。夢はどこまでも、どんな風にも広がります。
2009/08/09(日) 19:40:50 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
こんばんは
私にとっては寛平ちゃんといえば新喜劇の代名詞だったのですがゆうぽんは女性だと思ったんですか!
数年前、淡路島のマラソンに行ったときにゲスト・ランナーが寛平ちゃんでした。地元のこどもとじゃれ合って走りながら楽しそうに「アヘアヘ」いってましたよ。
寛平ちゃん、とってもいい人です。
2009/08/09(日) 21:36:46 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

今の小さい子はカンペーちゃん知らんのやなー。

そっかー、そら確かにカメラマンもスタッフもおるわなー。

質問ごとに、だんだんすごい事じゃなくなっていくようで、カンペーちゃん気の毒やな^^

しかも女って・・・^^
2009/08/09(日) 23:50:06 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

ひきずり女ってのやってたくらいやからホンマにおばあちゃんになるかもやで( ̄皿 ̄)
7月末にちょうど地球の裏側(大西洋)を通過したのはブログで見ましたよ。そろそろ大西洋の中間地点かも。

エリカさんのは違う番組かも。そう言えば本の紹介なんかなかったから。
1位の娘にむち打って(とことんけなして)2位の娘にはアメをやる(とことん褒める)。そうやって競争心を煽ってましたよ。
2009/08/10(月) 08:55:20 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

 あへあへうひはぁ~。

 の寛平ちゃんも凄いですねー。

 世界一周ですもんね。

 無事帰ってこれますように。
2009/08/10(月) 09:27:31 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(月) 11:34:20 | | # [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

そりゃあ、海から陸に行ってまた海に行きますもんね。
ヨット、どうしてるんやろ…と思うのも、当たり前です。

イケメン息子さんの記事読んでないぞ~。
早く行かなきゃ~!
2009/08/10(月) 17:01:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

いやぁ~…ゆうぽんのことですから、そこまで深く考えているかどうか~…。
努力を継続することの大切さ…そうですね…そこは私が補足して教えればよかったんです~。
笑って終わってしまった~。
2009/08/10(月) 17:04:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

え~ん、え~ん。
ゆうぽんが冒険に出かけたらさみしいよぅ~。
お笑いタレントも厳しいなぁ~。

男のロマンは女からするとあんまり理解できないよぅ~。

でも、夢を持ってそれに突き進む男になってほしいです!
理解はできなくても、かぁちゃん、応援するぞ!!
2009/08/10(月) 17:06:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

寛平ちゃんとも一緒に走ったことがあるのですねー!
サービス精神旺盛ですね♪
ホントにいいひとなんだー。

本物の寛平ちゃんをゆうぽんにも知ってほしいです。
「血~す~たろか~。」って。
2009/08/10(月) 17:08:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

そうそう、そうやねん。
質問ごとに、なんか規模がちっちゃくなっていくねん。
カメラマンの方がカメラ持ってる分大変な気もするし。
2009/08/10(月) 17:09:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

ひきずり女~、懐かしすぎる~~!
あの、まつ毛がなんともいえんね。

エリカ、全然違う内容になってるよ。
それは、まったく違う番組だね。
何の番組やったんやろ~?
2009/08/10(月) 17:11:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

本当に、無事に帰ってこれますように。
おデビンさんももう地球1周分くらい移動されているのではないですか?
もしかしてー。
2009/08/10(月) 17:12:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ありがとうございます!
バカバカしい内容ばかりで、なんだか申し訳ないです…がー、また笑いに来てやってくださいね♪
2009/08/10(月) 17:15:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆうぽんくんの鋭い視点に感動しながら読み進みました。
ヨット、だれが運んでいるのかしら?

でも、最後のオチには…、
読みながら食べていたアイスクリームをふき出すところでした。
今度はゆうぽんくん、鶴邸のおそうじに派遣するって?
2009/08/10(月) 21:50:38 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

鶴さまへ。

本当に子どもは純粋な疑問を持ちますね。
ヨット、運ぶの大変でしょうね…。

ふきだしたアイスクリームとはもしや、王将??
2009/08/11(火) 10:48:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/41-0a398c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
