misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽんは夏休みの間、学童保育に通っています。



今日は学童から、市営プールに連れて行ってくれる日です。 





連絡ノートのプールカードに、入れるかどうか保護者の記入欄があります。



そこに検温などの記入をし、印鑑を押します。









ところが、またしても…





記入、押印を…忘れてしまいました。








わたし 「あーーーーちゃん!!



       早く!



         ちびっこ(学童)にはんこ持っていってきて~~~~!!」
 







あーちゃん 「おかしいやろ~?




         親でもないのに、はんこ持っていくのー。」
 






わたし 「じゃ、じゃあーーーーー!


      今からあーちゃんがはんこ持っていきますって、電話しとくからーー!




      はやくーー!


      
            出発してしまうやん~~~!」
 









あーちゃん 「じゃあ、




          プールに入れますって電話したらいいやん。」
 
 










・・・・・・・・・・はっ…そうかー…。 









ゆうぽん、プールに入れました。
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
あっはっは
kumiさん、暑さのせいかテンパってしまいましたね。
ま、ちゃんとあーちゃんがフォローしてくれるから助かりますね。
でないとゆうぽんは水着のまま、棒立ちで待っていたかもしれません(^_^;)
2009/08/19(水) 21:53:39 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

まあ、あれだわね。
何かあったら、とりあえずあーちゃんに、ってことだね♪

でも最近はプールに入るのに、親の許可がいるんやなー。
misora 家は、あーちゃんの許可でオッケーってことにしといたら?
2009/08/19(水) 22:39:14 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

目からウロコ。その手があったんだ。全然ボケボケじゃなかったですね、あーちゃんは・・・。
ゆうぽんが無事プールに入れてよかったです。
2009/08/19(水) 23:11:06 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
セーフですね!
こんばんわ、kumiさん。。

プールの捺印、懐かしいですね。
うちも息子がそうでしたよ。
よく、朝体温計で計測して判子押していました。
懐かしいなぁ~
あーちゃんの冷静な対応?でゆうぼん君、プールセーフでしたね。
よかった、よかった!!
2009/08/20(木) 01:00:09 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ゆうぽん君のところの学童さん、プールに引率してくれるのですか? 
とってもすてきな学童ですね。

鶴の子AのときもBのときも 毎年1回は検温したのにハンコ漏れしていた鶴です。
その都度 学校から電話があり、「次からはだめですよ~!電話確認もNGですよ~!」と言われていました。 
なんだか懐かしい・・・。
2009/08/20(木) 08:06:26 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

 あーちゃんの方が大人な対応ですね。

 あー今すぐ泳ぎたい。おデブは風通しの良い涼しい所へ保存しないといけないのに、扇風機さえない所で労働にいそしんでいます。

 こう言う面だけ小学生に戻れたらなぁ。

 宿題を一日で済まして思いっきり遊びたい。

 そう言えばお二人の宿題の進行状態は健全ですか?
2009/08/20(木) 09:26:25 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

暑さのせいでも寒さのせいでもテンパルのが得意です…。
テンパってからなかなかあがれませんが。
今回はあーちゃんがふりこんでくれました。

今回も。
2009/08/20(木) 10:28:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

> misora 家は、あーちゃんの許可でオッケーってことにしといたら?

まぁ~、友ちゃん、なんていいこと思いついてくれたんやろ~?!
先生に言うとくわ~。
先生もその方が確実で安心かもー。
2009/08/20(木) 10:30:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうなんですよ。
その手があったとは。
遠回りな思いつきを「こっちのが近いでー。」と教えてくれました。
あえて言うなら…もうちょっと優しく言ってほしいな~。
2009/08/20(木) 10:32:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ゆうぽん、セーフでした~。
あーちゃんはいつも冷静で、ほんとに助かります。
いや、助かってる場合じゃないんですけどね。
しっかりしなきゃ~。
2009/08/20(木) 10:33:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうなんですよ。
プールに連れて行ってくれるんですよ。
ほんとにありがたいです!
大喜びです♪

でも、学校はもう電話確認もしてくれないんですよ。
記入忘れたら、いくらプールの用意をしていても見学になるんです。
三回までOKとかもないんですよー。
2009/08/20(木) 10:36:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

あーちゃんはいつも大人な対応で、親として助かっていますー。

そうですよー、冷所保存しておかないとー。
扇風機もないんですか?
大変です!

宿題ですが、あーちゃん(5年生)なんて、めっちゃ多いんです。
でも彼女は確実に終わらせています。
弟はどこに置いたのかえわからない人ですが、お姉ちゃんに命令されて宿題も終わりに近いです。

助かっています…。
2009/08/20(木) 10:40:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ぷぷぷ~(笑)
あーちゃん、
しっかりしすぎです(笑)
恐るべし5年生!

ゆうぽん、
無事にプールに入れて良かったですね♪
2009/08/20(木) 11:40:53 | URL | 隆明 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
あ~ちゃん、しっかり者ですねv-290

良いお嫁さんに・・・
まだ早いか(^^;
2009/08/20(木) 22:44:27 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
あーちゃん、機転が利きますね。
ナイスです。
2009/08/21(金) 18:38:18 | URL | yoshi #2FkASk9E [ 編集 ]

隆明さんへ。

恐るべし5年生!
ゆうぽん、無事に楽しめて良かったです~。
うちの場合はあーちゃんのサインでOKということにしといてもらわないとー。
2009/08/21(金) 20:32:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

はい、よいしっかり者の奥さんになれるといいなぁと思います。
私のぼんやりを日々見ているので、たぶん大丈夫かと…。
2009/08/21(金) 20:34:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

はいー、助かりましたー。
親がぼんやりしていると、子どもはしっかりするようです。
でも…ゆうぽんは、ぼんやりさんですけどね?
2009/08/21(金) 20:35:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃんひさしぶりー
旅行帰ってから、体と心を戻すのに必死だったよー。
やっとブログやりたいなって思えるようになったから戻ってきた。
kumiちゃんは?どうかな。
で、ダイエットがんばってるの?私もやらなくちゃなって思い始めてるんだよなぁ。

あーちゃん すごいな。やっぱり子供っぽいところと大人っぽいところが極端にあって感心するわ。
私も、あぁそうかーって思ってしまった笑
いつも、しーくんの水遊びの欄に丸つけるの忘れて、今日は丸がなかったのでやってませんよーって言われるのよね。しまったー(-o-; 水遊び大好きなのにかわいそうなことしちゃったってね。。。
思い出したら電話すればいいんだなぁww
2009/08/22(土) 08:47:34 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

あやちゃんへ。

おかえり~~!
どうしてるかなぁ~、ずっと気になってたよー。
元気に復活、とってもうれしいぃ~♪

そうだよー。
はんこ、持って走らなくても電話でOKなんだよ~。
お互い勉強になったね~。
2009/08/22(土) 09:57:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/43-9c530c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
