misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


私は、突発的なことがあると今もまだ、頭がぐるぐるしたり、呼吸が苦しくなったり、という症状があります。


そのたびに、布団に倒れこみます。



子どもたちも、その姿にずいぶん慣れてはきましたが、お母さんがしんどくなっている姿なんて、慣れたくはないですよね。






一時より頻繁ではなくなってきましたが、まだたまにそういうことが起こります。









そんなとき、あーちゃんは、原因をつきとめようとします。




「○○って、パパが言ったから?」


「△△があったから?」





「どんな風にしんどいん?」


「息が苦しいん?」








   ありがとう。 














ゆうぽんは、必ずそばに来て、ナデナデしてくれます。




そして先日は。。。








「あっそーや。」



と、何かを思い出し、




「ママ~、これがあればだいじょうぶやからな~。」




と言って、これを持ってきてくれました。




おまもり





いつだったか、ゆうぽんが、あーちゃんからもらったお土産のおまもりです。

(どこに行ったのかはまったくわからない類のお土産です)





そばに置いておいてくれました。








   ありがとう。 












それからしばらく日がたってからのことです。




その時のことをふと思い出して、おまもりの中身をあけてみました。










おまもり 中身



  まま はやくびょうきが なおりますように











あーちゃんからお土産をもらった時、こんなことを書いてくれてたんだ。








    …泣かせやがって~。
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

そりゃそうだよ~。
ゆうぽんにとって、もちろんあーちゃんにとっても、
ママを苦しめる病気なんか早く治ってほしいって
それが一番の願いだよね。
kumiちゃんはこんなに力強い味方がいてしあわせもんだぁ。
それにしてもスティッチってどこにでもいんだねー。
2009/09/07(月) 06:23:43 | URL | たま #- [ 編集 ]
無事生還
あーちゃんは原因が分からないと気がすまないんだろうなぁ(多分
ゆうぽんにナデナデしてもらうとうれしいよねぇ
お守りはなくさないよう大事にしとこ

どっちもええこでいいですねー

パニック障害かー
お互い早く良くなるといいですね


さてここからは私事

昨日は疲れました
足は震え、頭痛はするわで大変でした、緊張はどっか行きましたけど
それと無事「おめでとう」と言えました

そうそう、ワンピース無事に買えましたぞよ
ジャンプ読むと、なんかもう少しで終わりそうな展開なんですが・・・どうなんでしょ
ってkumiさんに聞いても分かりませんね、失礼。

ではでは、またお邪魔しまーす。
2009/09/07(月) 08:30:41 | URL | 藤丸 #v7R5hD6k [ 編集 ]

子どもちゃん達の行動には
ホント泣かされます(T_T)
kumiさん、しんどいけれど、その分
二人とも本当に優しい良い子に育ってくれてますね!
2009/09/07(月) 08:40:29 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]

 え~お子さんやないですかー!

 うっとこ?無理!無理!

 「え?お父さん寝てるの?何拾い食いしたん?」

 これが背一杯。
2009/09/07(月) 09:36:48 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

自分の願い事書かないで、ママのこと書いてくれてたんかー。

泣かせるなー。

でもゆうぽんにとっては、それが自分の願い事やったんやな。

あーちゃんはしっかりしてるし、ゆうぽんは優しいし、病気した甲斐があったとか言ったらあかんかもやけど、マイナス以上のプラスはあったと思わなな。
2009/09/07(月) 20:32:59 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
良いお子さんたちですね。
こういう話を聞くと私もなんだかホッとします。
うれしいことですよね。
そのお守りのご利益、きっとありますよ!(^o^)/
2009/09/07(月) 21:20:12 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
良いなぁ~
ゆうぽん、優しいなぁ~

うちの息子と交換しよう♪
2009/09/07(月) 21:40:20 | URL | ばぁちゃん #- [ 編集 ]

うわぁぁぁん(π0π) 泣かせやがって
なんて心にくいんだ ゆうぽん
マジで涙出てきたぞー
息が苦しくなったら一番にこれだね。
そうやって心にいっぱい癒し薬を入れていくと、息が苦しくなってきても自分でセーブできるようになってくるよ。絶対よくなるよ。
2009/09/07(月) 21:55:08 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

いいお子さんたちですね。
泣けてきてしまいました。
優しい家族にかこまれて、kumiさんは幸せですね。
私もこんな家族がほしいです。
2009/09/07(月) 23:36:53 | URL | yoshi #2FkASk9E [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ホントに心強いよ。
でもホントに、授業参観で倒れて頭うたないように気をつけるよ~。
せめてしゃがむ…うん。

スティッチは沖縄じゃなかったっけ?
それでも全国にいるんだー。
どこ行ったのかわかりゃ~しないね。
2009/09/08(火) 10:17:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

藤丸クンへ。

おかえりおかえりー!
無事帰ってきたね―えらかったね~!
心配したよ~。

ワンピースのこれから、はちょっと私にはわかんないなぁ~。
途中まで読んでた時もあったけど、結局、見つかったの?
あれ?そういう話じゃなかったっけ?

おまもり、けっこう無造作に置かれていたりします…。

2009/09/08(火) 10:22:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

凪さんへ。

凪さ~ん、お元気ですか?
凪さんじゃないけど、「パニック障害のおかげ様」と思うことはホントにたくさんあります。
しんどいですけどね。
とき時こういうことがあると、かえって充電されたりします^^
2009/09/08(火) 10:25:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

いえいえー、いくらおデビンさんでも拾い食いはしないでしょー?
(何気に失礼だったらすいません。)

こんなちっちゃい子に心配かけて、早く元気いっぱいに飛び回る日を夢見ています。
それはそれで、心配かも。
2009/09/08(火) 10:29:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

そうやんな~。
あの子たちも、(特にあーちゃんやけど)ママがあんまり丈夫でないから我慢してることが多いって思ってるところもあるねん。
友達のお母さんは行けるのに…とか。
でも、それもこれもひっくるめて、いつの日かでいいからこれで良かった、と思ってくれる日が来ると信じてるよ。
私が自分のできる範囲で、精いっぱいやってたら絶対通じるって思ってるよー。

しかもあーちゃんには四国にめっちゃあーちゃん思いのおばちゃんもいてることやし、そこが一番心強いかも!
2009/09/08(火) 10:36:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ありがとうございます。
ご利益、私もきっとあると思います。
ただ、このおまもり…ものすごく無造作に置かれているんですよね。
あの、ぐっちゃぐちゃのゆうぽんの机の中の、どこか、にあるのです。

この時もあちこちひっかきまわして見つけ出してきました。

そんな無造作感が逆にいいのかも?
2009/09/08(火) 10:38:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

なんでやねん!

あ、すいません、のっけから。

あのチョーイケメンの息子くんでしょ?
くれるならもらっちゃいますよ~。

ゆうぽんはわたしませんが。
2009/09/08(火) 10:40:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ちくしょー!泣かせやがって~!
あやちゃん、ありがとー。

そうだね、心に癒しのストックをー。

あやちゃんもいっぱいもってるもんね、癒しのストック♪
そしてそれを形に残せそうだね、カメラもらったしー!

これからも日常の中でいいことさがし、続けていくよ♪
2009/09/08(火) 10:44:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

自分がしんどい時は、かまってあげることもできないし、正直面倒くさくなったりうっとうしかったり、って思うこともたくさんありました。
普段の生活の中でもそうです。
いいことや楽しいことばっかりじゃないです。

なんでもそうなんですよね。
しんどいこと、いやなこと、と同じ分だけ、嬉しいことがあると思います。
私の場合は毎日の思うようにならない事が、この一瞬でチャラになりました。

その嬉しいことはいつくるか、わからないです。
ただ、見逃さないようにいいこと探しをするようにしていますよ。
嫌なことだけに目を奪われて、うっかり、幸せを見逃しては大変ですからね。

いいことは、必ずやってきます。
もしかしたら、もうやってきているのかもしれませんよ。
2009/09/08(火) 10:52:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

素敵なお子さま方に囲まれて
kumiさまってお幸せよ~!

すくすく育ちますように・・・
2009/09/08(火) 21:45:42 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
泣かせやがって・・・
あかんわ・・こうゆうの・・・。゚(うェ´o)゚。
なんでやろな・・・
大人になると、なぜか気持ちの裏をかいたり、
素直になるってことがすごく難しくなったり。。

だから子どもの何のためらいもない、真っ直ぐな気持ちにすんごい打たれる。。。。

こうゆう子作ったのはkumiちゃん達なんだなぁ。。
すんげ~~~威張ってもいいぞ!!
(今だけねww(¬w¬*)ウププ)
2009/09/09(水) 01:02:58 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集 ]

鶴さまへ。

はい、幸せものです。
今朝は出がけに二人とケンカしちゃいましたが。
そんなときは
「もぉ~~!はらたつなぁ~!」
の連発です。

こういうことを思い出して、気持ちを落ち着ける私なのです。
2009/09/09(水) 10:39:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]
Re: 泣かせやがって・・・
ひなたちゃんへ。

ホンマにこのまままっすぐ育ってほしいなぁ~。
ときどき歪ませてる気がするけど、気のせいってことで。

よ~し、じゃあ威張るぞー!
でも、
なんで今だけやね~ん!
2009/09/09(水) 10:41:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

「泣かせやがって」じゃなく、「泣かせてくださって」。でも、なぜかにっこりしてしまいました。
2009/09/09(水) 22:31:03 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ごペンなさいー。
「泣かせてくださいまして。」
まさか、そこにチェック入れられるとは思っていませんでいた。
2009/09/10(木) 10:27:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]
涙が出ました。
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま涙が出ますね。
さっきのブログにコメントしたけど、kumiさんのご家族は、ほんま最高ですね。
皆が支えあい励ましあって・・素敵なご家族です。
そして、あーちゃんもゆうぼん君も素敵なお子さんです。
今、一番欠けている”人への優しさ”を持っている素晴らしいお子さんですね。
kumiさん、幸せですね!!
2009/09/11(金) 00:24:03 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございますー。
そんなにほめていただくと、もし、何かの機会に、お会いする勇気がまったくなくなりますー。
こういう話の倍以上はすっごい姉弟げんかで、いじわるの言い合いをしていますから―…。
2009/09/11(金) 10:13:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/47-621da84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
