misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽん 「いってきま~す



と出て行ったかと思うと、すぐ帰ってきました。




ゆうぽん 「あ~~、時間割合わせるの忘れてたぁ~~」




もう、遅刻しそうです。




そして、ゆうぽんの取った行動は。。。






「もう、ぜんぶ持っていこう~」





ランドセルに、全部の教科書をつめこんで、学校に行きました。







なるほどー。 


  一番早い方法だね!







       ゆうぽん、天才 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

ゆうぽんにしては機転の利いた方法思いついたなぁ~。
初めの数行を読んでkumiちゃんが送っていくってオチかと思ったけどビックリしたわ~。
あーちゃんに鍛えられた成果が出てきたか?笑
2009/05/25(月) 13:00:34 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

あはは うちは連絡帳書くの忘れてたらいつもその方法笑  重たいけど間違いなくていいわなぁw
だんなさんの出張 楽だって思えたかぁ
よかったよかった♪ でも、帰ってきてからが大変だったね笑 うちはそのてん作業着だからアイロンもいらんし、1週間同じの着てても気にならん人だから、だいぶ楽してるかも(^^;;

今日本届いたよん♪またゆっくり読むね。
しーくんがね、また40度近い熱を昨日からずっと出してるの。しばらくは保育園休ませたほうがいいみたい。無理させすぎちゃったかなぁ。検査結果は異常なしなんだけどね。
おかげで今日は仕事途中抜けで点滴しにいったから、引継ぎ中だっていうのにほとんど引継ぎできなかった。明日から何も分からないまま一人で仕事だわ(T0T)大事なときに抜けるばかりするから、もう来なくていいっていつ言われるかヒヤヒヤ(ーー;)
kumiちゃんのパンが食べたいよー  私にロールパンのサンドイッチ焼いてちょーだい♪

2009/05/25(月) 18:49:34 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

う~~ん!ゆうぽん君、鶴の子Bといい勝負ですよ。
『面倒だから、全部持っていく~!
そしたら忘れ物はないから。』(小学校時代)
現在は 『おきべん(置き勉)したいよ~!』

ちなみに鶴の子Aの通った中学は置き勉OK.
鶴の子Bの学校は置き勉NO.

Aのかばんはいつもお弁当だけ。
Bのかばんは持てないほど毎日重い。プラス上履きも毎日持ち帰り。(Aはシューズケースなんて不要でした) 同じ市立中学でもこんなに違うのです(@離島では?)
2009/05/25(月) 21:55:56 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

そやろーそうやろぉーー?
私もびっくりしたぁ~。
そんな方法があるなんて、知らんかった~。
よぉ思いついたなぁ…と、感心(?)

あーちゃんはそんなことしたことないよ~。
だって、前日に必ずあわせてるし、当日朝も、確認、完璧。
わからないときは、前日に友達に電話で確認。
そんな姉の、弟だから・・・余計に、えらいな、よう思いついたな…(涙)
と、感心したのよ~。
2009/05/25(月) 22:10:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そんな方法、あったんだねー。
男の子はそういうの、自然に編み出していくのかしら~?

出張大丈夫だったんだよ。
ホント、自分でもびっくりだったよ~!

あやちゃん、お仕事おつかれさま!
しーくん、心配やね。
一生懸命の抵抗なのかなー?
でも検査結果は異状なかったんだよね、ひとまず、安心しよう。

あやちゃんに、引き継ぎなんていらないさ。
はりきってまいりましょう!!

パン焼くよぉ~~!
なんぼでもーーー!
あやちゃんちにも、ゆうぽんに持って走らせるねー!
2009/05/25(月) 22:21:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

AくんとBくんは、ちがう中学校だったのですか?
市立?
私立ですか?

上靴を毎日持ち帰りは、ちょっといやですね~。
なんて用心深い学校なんでしょう(?)
2009/05/25(月) 22:26:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

すごい!時間割合わせるのを忘れたのも、「全部持つのワザ」で切り抜けるたも、すごいすごい。世間の人は、「最初から揃えとけば良いじゃないの」というかもしれませんが、2年生はそんな型にはまった行動ばかり取るわけではありませんからね。うちのようも、日曜日の夜になってランドセルから給食当番のかっぽう着が出てきたり、ハンカチ5枚出てきたりしますからね(ちょっと違う・・・?)ピンチを脱するその行動、いいぞ!ゆうぽん。
2009/05/25(月) 22:57:51 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ゆうぽん、とっさによく考えたね!あったまいい~!!

でも、その技…だんだんクセになるから気を付けて。
うちの長男4~6年の間、「忘れ物しないように」って全部持っていってたよ…。
しかも高学年になると資料集とかやたら重いのに。我が子ながら何故?って感じです…。

そうならないよう、ゆうぽんは頑張ろう!

2009/05/26(火) 05:40:32 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]

にんちきさんへ。

おぉ~!
知らない間に「全部持つのワザ」を覚えていたのか~。
いつの間にレベルアップしていたんだー。

ようくん、ハンカチ5枚でてくる、ということは、毎日持って行って使っている、ということですよね。
ゆうぽんは、金曜日にポケットから新しいハンカチが出てきますよ。
確か、月曜日に入れた覚えのあるハンカチ…。

どうしてんやろーー?!
2009/05/26(火) 10:49:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

makoさんへ。

やはり、自然発生的に覚えていく技なのですね。
男の子特有なような…。

あーちゃんがその技を使うところを見たことがありません。
高学年になると、ただでさえすっごい量だよね。
その上、全科目持って行くなんて…こうして、男の子は自然に体が鍛えられていくのかしら~。
2009/05/26(火) 10:52:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 11:32:00 | | # [ 編集 ]
こんにちは
お引っ越しされてたんですね。
実は、前のブログワタシのPCだととっても読み込みが遅く、固まっちゃったりしてたからよかったです☆
さすが、ゆうぽん、あったまいー♪
なんか、ゆうぽんを見てると将来のムスコの姿とかぶる気がします…
2009/05/26(火) 15:29:26 | URL | CHIKA #- [ 編集 ]
こんばんは
ゆうぽん、さすがですね~。
うちの2ねんせいは、きっとほっといたらお昼頃まで時間割をやっているでしょう。
ま、給食に間に合えばいいんですが(爆!)
2009/05/26(火) 21:20:02 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

あらら。
遅くなったから書くことなくなってしもたけど、学校に教科書全部持っていくようになったら、毛ェボーボーも間近やな^^

うちもそうだったよ♪
2009/05/26(火) 22:55:17 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
ほんま、天才!?
こんばんわ、kumiさん。。

子供って、必ずこれやりますね。
うちもやってましたよ。
急に帰ってくるし、こっちはビックリしますよね。
ゆうぼん君は、天才?!や~
でも、ちゃんと寝る前に時間割りやろうね。
だって、重たいし・・
2009/05/26(火) 22:56:03 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

うちにも天才娘がいるよ・・・(涙)
男の子特有じゃないらしいよ。kumiちゃん。
でも重たくて懲りたらしく、
最近はやまかけるようになったみたい。
なんてわかちこな3年女子なんだろ。
それにひきかえ、あーちゃんはなんてすばらしいできたお子さんなのかしら♪
感動するわ・・・。
2009/05/27(水) 06:43:33 | URL | たま #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

遅くなりましたー。
行ってきます。
2009/05/27(水) 10:16:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

CHIKAさんへ。

実はお引っ越ししてからたくさんの方に「軽くなった~!」と言われて。
そうとう重かったのですね、自分でも知りませんでした~。

ちー助くんと…あるかもしれませんねぇ~。
でも、ちー助くんの尊敬に値するマニアっぷりに比べると、ゆうぽんはまだまだー。
2009/05/27(水) 10:19:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

基本は給食ですからね!
もちろんです♪

どうやら、これは男の子特有の能力みたいですよ。
自然発生する能力らしいのです。
三姉妹ちゃんにはないかも。
2009/05/27(水) 10:23:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

しくしく…。
シクシク…。
友ちゃん、書くことなかったら、無理に毛の話題を取り上げることないんやで…。
間近じゃないから。
つるっつるやから。
何回も言うけど、
「ゆうぽんは、つるっつるやからーーー!」
2009/05/27(水) 10:25:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ですよねー、寝る前にやろうよね~。
横で思いっきり明日の準備に余念がない姉がいるのに、何故こういうことに…。
それが不思議です。
2009/05/27(水) 10:27:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

衝撃な事実やーーー!
男の子特有じゃなかったの??
大多数が男の子だったってだけ?

あ~、でもたま家は、ぴろくんはきっちり合わせていきそう。
うちは、どっちかというと、なぜ、あーちゃんがそこまできっちりしているのかが不思議で~。
ゆうぽん、天才!!とか言ってる、おんなじ母親に育てられたんだよ、あの女子も。
わかちこばんざ~い!
2009/05/27(水) 10:31:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/5-1184f7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
