misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

8年前の今日、8月28日、ゆうぽんが誕生しました。



予定日は18日。




1週間たっても全然生まれる気配がありません。




  こんなこと、3年前にもあったなぁ~。(→あーちゃんがうまれた日







今度こそ、ずぅ~っとくっついててもいいのになぁ~。





でも、それはできません。




予定日から10日目。





あーちゃんの時は陣痛促進剤を点滴しましたが、今回はふうせんです。





   ふうせん???








水ふうせんです。






しばらくして、トイレに行きたくなり、そして急におなかが痛くなりました。





「いた…!  いたた…!」 











ポ~~~~~~ン!!









なにかがとびだし、見ると…なんと…まるいものが足のつけ根から、ぶら~ん。









思わず…







わっ!!



     うまれたっっっ!!!





ど、ど、ど、どうしよぅ~~~~~!!!









     頭だけうまれた~~~~~~~~!!!










トイレの中でキャーキャー言っているので、パパは外でわけがわからず、





「どうしたんや!?


   呼んでいいんか!?   どうしたーーーー?!!」 













うまれたのは、ふうせんでした。






ぶら~ん、は、足のつけ根にふうせんの先をテープで固定していたからです。






てっきり、へその緒がつながったまま、頭だけうまれたと思ってしまいました。


(じゃぁ、へその緒は頭とつながっているのか…?)








その後、分娩室に行き、約1時間で元気いっぱいの男の子がうまれました。


あかちゃんゆうぽん









生まれる直前まで女の子とばかり思っていたので、びっくりしました。








今ではこんな立派なおサルに成長しました。


危険ゆうぽん








ゆうぽんのおかげで、私の中の優しい気持ちが次々に目覚めていったよ。




       ありがとう







      だいすきだよー







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

ゆうぽん君、お誕生日おめでとうございますv-274
kumiママのおなかの中はとても居心地がよいのでしょうね。 お二人とも長居していたようで…。

しっかし、ゆうぽん君って本当にスポーツ万能ですね。 このまま、すくすく大きくなってくださいね。
離島から鶴が応援していますよ。
おとめ座のゆうぽん君!
2009/08/28(金) 22:44:45 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ゆうぽん、おめでとう!
ちょっとヘンなママやけど、このママでよかったやろ?^^

これからもいっぱい楽しいことして、いっぱい頑張って、いっぱい幸せになったら、ママも幸せなんやで。

四国のおばちゃんも応援してるよ!
2009/08/28(金) 23:04:52 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
誕生日!
ゆうぽん、誕生日おめでとうございます!
ゆうぽんだけにぽ~んと産まれちゃったんですね?
あ、水風船でしたか(爆)

風船って産道を開くためのものなんですね。そんなのがあるって初めて知りました。
2009/08/29(土) 20:52:16 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ゆうぽん お誕生日おめでとうー
たしかに なんか出てきたら、うわ 頭出てきたって思うかもしれないねー うんうん 慌てる慌てる
でも ほんといつまでもお腹にいてほしいっておもしろいわー笑
私はもう8ヶ月ぐらい もう体重的には大丈夫そうって言われた頃から、明日出ないかなまだかな って思ってたわー笑 少しでも長くいたほうが赤ちゃんにとってはいいんだってね。
これからもすくすくと育ってね

家族旅行 楽しんでこれてよかったね!!
その後も大丈夫かな
2009/08/30(日) 00:20:33 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

ふうせんの中に入って、ぽーんと出てきたのかと思いましたよ。ああ、驚いた。パパさんもさぞ驚かれたことでしょう。
misora家のキズナはこうして生まれるの巻ですね。ゆうぽん、おめでとう!
2009/08/30(日) 07:47:55 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
本日帰って参りました(笑)

出遅れちゃったけど、
ゆうぽん、誕生日おめでとうv-353

お産大変だったみたいで、笑っちゃダメって思いながら笑ってしまったv-356
2009/08/30(日) 22:16:52 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

 あらまー。

 おめでとう御座います。

 出産はでけへんから一生理解できないものなんですが、ご苦労様でした。

 
2009/08/31(月) 10:10:09 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

は~い!
ありがとうございま~す♪

私のお腹の中はホントにどんな感じになっているのでしょうね。
今でも、妊娠中の話を聞くのが大好きな二人です。
2009/08/31(月) 14:17:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

ありがとう~~♪
ちょっとヘンなところがいいみたいよ~。(って誰も言ってないけど)

これからもなんかあったら四国のおばちゃんとこ行きやって、言うとくわ~。
よろしく頼みま~す♪
2009/08/31(月) 14:19:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ありがとうございま~す♪
ゆうぽんだけに、ぽ~んと…。
そ、そうですね…。

三姉妹ちゃんは安産だったのでしょうか。
2009/08/31(月) 14:20:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ありがとう~♪
もう二度とあのバラ色のマタニティーライフをエンジョイできないなんてー悲しいわ~。
私が喜んでるから二人ともなかなか出てこなかったんだろうか~。

旅行、行けたんだよー。
その後は、やっぱり疲れが取れないわぁ~…。
2009/08/31(月) 14:23:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

なるほどー。
ふうせんの中からぽ~ん!は、すごすぎますね!
おもしろいけど、新生児にしては危険すぎるかもー。

2009/08/31(月) 14:24:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

おかえり~、そしてありがとう~♪

お産って、ひとりひとりドラマがあるよねー。
でもあの時は、マジでひっくりかえりそうにびっくりしたよー。
2009/08/31(月) 14:26:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ありがとうございま~す♪

そうですよねー。
男の人は一生経験できないですもんね。
こんな楽しいことをー。
2009/08/31(月) 14:27:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆうぽん、お誕生日おめでとう!
そうかそうかそんなにお母さんのおなかの中にいたかったかぁ。
居心地よかったんだね~。
でも、トイレで生まれなくてよかった。
生まれてたら、一生言われるよ~。
あーちゃんに。
2009/09/01(火) 11:19:52 | URL | たま #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ありがとう~~!

じ、じ、じつはー…。
今年一日前まで、誕生日のこと家族全員忘れてたんだよ…。
内緒だよー!
2009/09/01(火) 21:42:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/50-1f12caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
