misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


夏休みがとうとう終わりました。 



過ぎてみると、あっという間。



私もずいぶん成長できた夏なので、なんだかちょっぴりさみしいです。








あーちゃんは今年の夏休みも、パパとゆうぽんのお弁当を作りきり、バイト料2千円をゲットしました。





毎日、朝早く起きてがんばったね






このお弁当のことをブログで紹介すると、にんちきさん




「自由研究、これにしたら?」





と、ナイスなアイデアのコメントをいただきました。







自由研究、ひとつはもうやってあったのですが、おまけの自由研究ということで、やりましたよ








三色栄養





2009 夏・お弁当①




2009 夏・お弁当②






三色栄養に分けてみました。








最後の感想を読むと


「バランス良く考えるのが大変だった。


ママはこんなしんどいことを朝・昼・晩と作っているなんて…」







まで読み、当然続きは



       

     「本当にありがとう、と思いました。」






かと思いきや…






「朝・昼・晩と作っているなんて












                  考えられないです。」   









と、書いてあった…。




この微妙な感想は…呼んだ私も、微妙です…。






ともあれ、よい経験をできたことに変わりはなく、形として残せたことも本当によかったと思います。




にんちきさん、ありがとう~





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
素敵な体験ですね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、”あっ”と言う間の夏休みでしたね。
でも、あーちゃんは、えらいね。
ず~っとお弁当作って・・
素敵な体験をこの夏にしゃはりましたね。
素敵な自由研究ですよ。
2009/09/01(火) 00:29:59 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ごめんなさい、読んで吹いちゃいました。
あーちゃん素敵! 
きっと考えられないくらい、kumiさんに関心してるんだろうなあ。
夏休み中、ごはん作りお疲れ様!
2009/09/01(火) 07:32:51 | URL | ゆる #c5NzTaeA [ 編集 ]

こんな内容の濃い自由研究はないって!
よくやりとおしたね。あーちゃん。
で、2万円の間違いでしょ?
2009/09/01(火) 11:17:56 | URL | たま #- [ 編集 ]

 子供って奥歯に絹を被せる知恵を持ち合わせていないから。

 ここでお母ちゃん激怒!ゲンコツ!(サザエさん風)

 そうやって大人になっていくんですね。
2009/09/01(火) 11:20:58 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうですかー?
ありがとうございます~♪

「ここでやめたら、2千円が…!」
と言いながらがんばっていました。

それってどうかなぁ~?
2009/09/01(火) 21:29:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あーちゃん、お弁当作りきったんですね。すごい。自由研究も素晴らしい!三色栄養に感動。おまけじゃないですね。パパさんもゆうぽんも、夏バテせずに過ごせたのも、このお弁当のおかげですよ。もちろん、kumiさんの毎日のごはんと合わせてです。早速、出版社に持ち込みましょう。エリカさんの本が売れなくなるなぁ。
2009/09/01(火) 21:31:09 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ゆるさんへ。

えーえー、どんどん笑っちゃってくださいー。
そんな親子関係でありますー。
「考えられないくらい私に感心してる」…。
ゆるさん、いい方に取ってくれてありがとうね。

でもたぶん、彼女はマジなので…。
2009/09/01(火) 21:31:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そう?
ホントにそう思う?
私はなちゃんの貝の自由研究見て、そうだよなぁ~、自由研究ってこんな感じ…って思ってたんだけどー。
ちゃんと認めてもらえるかしら?

バイト料は2千円よ!
2009/09/01(火) 21:33:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そっかぁ~。
ここでお母ちゃん激怒でゲンコツ、だったのかー。

ぷぷーって、笑ってしまいましたー。
2009/09/01(火) 21:34:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]
すごい
あーちゃん、よくがんばりましたね。
そしてこの自由研究もかなり価値があります。
毎日のお弁当の記録なんて・・・ちょっとやそっとじゃ出来ませんよ。
感動しました!私もこんなに素晴らしいとは・・・
考えられないです!(マジですごい!)
2009/09/01(火) 21:35:16 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ありがとう~!
にんちきさんのおかげですー。
勝手に記事にしちゃってごめんなさいー。
なのにほめ殺しでどうしよう~。

やめて~。
にんちきさんに言われるとのせられてしまうから~。
ホントに出版社に持って行ってしまうから~!
「エリカのとなりに並べてね。」
とか言ってしまいそうだからーー!
2009/09/01(火) 21:37:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ホント?
ホントにホントですか?
長女ちゃんの自由研究があんまり素晴らしくて、
「三色栄養は、ちょっと安易だったかなぁ…。」
と思っていたところです。

「毎日作ってるなんて、ママってすごい!」
じゃなくて
「毎日作ってるなんて、考えられない。」
って、あーちゃんらしいでしょ?
2009/09/01(火) 21:40:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

良い自由研究になりましたね。
「朝・昼・晩と作っているなんて考えられないです。」
うまく落としていますね。
落ちとしては最高じゃないですか。
なんだか、微笑ましいですね。
2009/09/01(火) 22:01:39 | URL | yoshi #2FkASk9E [ 編集 ]
こんばんは(^^)
大人になって開いてみて、
あぁ、こんなことしてたんだ~って、
懐かしく思い出したりするんでしょうねv-290

で、2千円は安かったと、その時気付くことでしょう・・・
2009/09/01(火) 22:36:06 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]

「7月さいご」のお弁当、先生にバカウケしたやろなー^^

「考えられないです。」   
は、最高のほめ言葉ちゃうん?

だってママ見るし、「ありがとう」なんて照れくさいわ。

な、あーちゃん。

2009/09/01(火) 23:40:36 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ありがとうございますー。
オチじゃなくて、マジなんですよ~v-356

「こんなしんどいこと、してられへんわ~」
が最終的な感想だったのかもー。
2009/09/02(水) 20:16:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばあちゃんへ。

そうそう、絶対いい思い出にはなると思うんですー。
でも。

そのノートに、報酬2千円、のことは書いていないので…忘れることを期待します!
2009/09/02(水) 20:18:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

どうかなー?
先生の感想も早く聞いてみたいな~。

さ、さ、最高のほめ言葉~?
いや~、結構マジっぽかったよ~。
いっちばん最初に書いた感想が
「しんどかった。」
やから…。

それにしても、友ちゃん、いつもあーちゃんをひいきしてくれてありがとう~♪
2009/09/02(水) 20:21:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/51-96494142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
