misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


小学校も2学期が始まりました。


新しい学期に入ると、まず行われるのが 『身体測定』。 




身体測定のたびに、あーちゃんの身長が、1㎝…1,5㎝…と、私の身長にひたひたと近づいてきます。




特に夏休みが終わる頃、子どもってぐぐっと背が伸びていませんか?










今や、目線は…同じ。





抜かれたか…?!





まだ大丈夫か…?!








そしてとうとう今日、恐れていた身体測定 が行われたのです。








私の身長は、もう長い間155㎝をキープしております。






さて、今回のあーちゃんの身長は…な、な、なんと…
















          153.6㎝!! 










やった! やりました!



1.4㎝差ではありますが、misora家身長第2位の座を守り抜きましたー












ちなみに、2学期から上靴のサイズが24㎝になったあーちゃんです。(私は23㎝。)








『昨日の晩ごはん』 


9/2 晩ごはん


・ 大根とまいたけのハンバーグ

・ たこときゅうりのマリネ

・ 12品目くらいの美人サラダ           「がんばってるよ~!」

・ かぼちゃと人参の煮物

・ さつまいもと人参と玉ねぎのみそ汁

・ 玄米ご飯





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
良いなぁ~!
155?
10cmほど分けてあげたい・・・

私は174だから、
かなり長い間家族で1位の座を守ってましたv-356

嬉しくなかったですよ(泣)
2009/09/03(木) 22:05:58 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]
こんばんは
kumiさんもまだまだ身長伸びる、かも。
あーちゃんにまだ抜かれるわけにいきませんよね。
美人サラダ、misora家の皆さんは「すでに美人」ですから問題ないのでは?えっ?ゆうぽんも美人!?(爆)
2009/09/03(木) 22:16:48 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

今の時期で1.4センチなんて、まあ来週には抜かれてるね♪
そのうちゆうぽんもグングン伸びて、一番ちっちゃくなるんだー^^

やーいやーい♪

私とおんなじだー。
2009/09/03(木) 23:02:19 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

 その内なんでしょうけど、

 喜ぶべきか、憂うべきか見方で変わってきますね。

 最近あて、縮んでますねん。ピークから3cmぐらい。老化?
2009/09/04(金) 09:56:18 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

素晴らしい自由研究、恐れ入りました。

子供の成長はとってもうれしいことですし、
家族の中で一番のおちびさんになるのも
うれしいことではありますが 案外こたえます。
(正確にはこたえました・・・です)

鶴は先日何かで見た「老化と骨粗鬆症」のチェック項目に「3センチ身長が縮んだ」があったのも
ショックでした。
年取ると背が縮むのか!と。
2009/09/04(金) 22:53:11 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
セーフですね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま子供の成長って目に見えて早いもんですね。
あーちゃんに抜かされるの、もうじきかも・・・
でも、子供の成長ってほんと有難いことですね。
順調に成長してくれたことに感謝・感謝・・
でも、kumiさん来年は・・・・ですね。。。(涙)
夕食も美味しそうですね。
今度、わたしもハンバーグしよっと・・・
2009/09/04(金) 23:51:39 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

おひさしぶりっこ~~~♪

kumiちゃん元気そうで何よりだぁ~~♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)

身長も抜かされないでよかった。。。ww
ちなみに私は154cmで~~す☆(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

いろんな事から現実逃避していた(笑)ひなたですがまた復活の兆しです(爆)
2009/09/05(土) 03:30:25 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集 ]

もう疲れもとれて普段通りに戻ってきた?
私は去年より今年のほうが調子よかった。だから、kumiちゃんも来年はもっと調子いいと思うよ!

うちもまあ兄さんに追い抜かれる日は近いだろうなぁ。見下げられるんだろうか。しかし、ほんとあーちゃん大きいよなぁ。モデルさんになれるかも。

↓の自由研究すごい!私が先生だったら絶対見入っちゃう。コピーしてとっておきたいぐらい。ちゃんと栄養バランスを書いてあってまねしたいもん。
毎日がんばったあーちゃんがすごいよ!
2009/09/05(土) 08:37:56 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

あーちゃん、これからぐんぐん背が伸びて行きますね。
kumiさんもすぐに抜かれてしまいますよ。
あーちゃんの成長が楽しみですね。
2009/09/05(土) 11:51:53 | URL | yoshi #2FkASk9E [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

結局ないものねだりの子守唄なんですよねー。

私は背が高くなりたかったなぁ~。
174㎝なんてうらやましすぎる~(+o+)

1㎝いくらで売ってくれますか~?
100円ぐらいならなんとか…家計から…。
2009/09/05(土) 16:42:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうですね!
最近ぜんぜん身長をはかっていないから、もしかしたら伸びてるかもー!

「もうすでに美人」なんて…なんで知ってるんですか?

ゆうぽんも「目指せ、美人!」です。
2009/09/05(土) 16:44:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

えーん、えーん!
四国のおばちゃんが泣かした~v-356

来週に抜かされるんやー。
はっや~!
じゃあ、2Mまでもう少しやな!
2009/09/05(土) 16:52:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

3㎝縮んだんですか?
そうですよね、この先縮む一方なんですね。
まだまだ伸びたいなぁ~。
2009/09/05(土) 16:56:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうなんです。
実は、抜かされる日が楽しみなんですー。
このドキドキ感がたまらないー。

実家でいる時もずっと一番チビ。
父にも「チビ」って呼ばれてました。(犬?)

新しい家族の中でももうすぐ一番のチビになるのかー。

鶴さまも3㎝??
↑のおデビンさんもなんですって。
一挙に3㎝はびっくりしますね!
2009/09/05(土) 17:01:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ホントに、ぐんぐん伸び盛りです。
でも、子どもの成長は嬉しい限りですね。
ホントは抜かされる日を待ってるんですよ。
今回はなんとか、セーフ…でしたが。
2009/09/05(土) 17:02:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ひなたちゃんへ。

おひさしぶりっこ~!

なんだよーひなたちゃん。
待ちくたびれちゃったよ~。
まぁ、きっとこんな感じで帰ってくると信じていたけどねー♪

おー。
私の方が1㎝高いじゃ~ん!

でも、わたしたち二人とも、一番チビになる日は…近いね。
2009/09/05(土) 17:05:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ありがとーーねーー!
うん、もう元気いっぱいなのだー。(ちょっとあやしい?)

でも、同じ時期に同じ行事なんかがあると去年との違いがよくわかるよね。
ホントに成長したよ、うんうん、私。

自由研究っていうより、お弁当作りがほめられたみたい。
ホントによくやったと思うよー私も。
いっぱいほめてくれてありがとねー♪
2009/09/05(土) 17:08:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ホントにぐんぐん、です。
あんなにちっちゃく生まれたのに、わずか10年で、こんなことになるんですね、びっくりです。
私もこれから伸びるぞー!
2009/09/05(土) 17:09:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]

大きいんですね、あーちゃん。はるは135ですよ(笑)それでも、一番前は脱して4番らしいです。グングンはまだ先のようです。
P.S kumiさんがこのコメントを読んでいるときには、もうあーちゃんに抜かされているかもしれませんね。
2009/09/05(土) 19:42:16 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
切り売りなんて言葉出したら、
誰かさんがお腹の肉買ってくれって言うよv-12

息子は高2でやっと私を抜き
今は178ですよv-353
2009/09/05(土) 20:17:37 | URL | ばぁちゃん #FvLIUmYM [ 編集 ]
いや~~ん!誤解なさらないで!
鶴は、昨年から1ミリだけ背が縮んだようです。
年をとって骨粗鬆症になる一気に3センチくらい
縮むらしいです。

アンドロメダに行って永遠の40歳を手に入れたばかり、まだまだ156センチですわ。
2009/09/05(土) 21:08:12 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

にんちきさんへ。

体格はパパ似みたいです。
私はおチビなので。
はるくん、ある時突然グンっ!がやってくるんでしょうね。
あーちゃんは毎年コツコツ大きくなっています。
(ゆうぽんは小さいです。私似のようで…)

p.s. どんな急速やねん!!
   あ…すいません、つい。
2009/09/05(土) 21:11:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ばぁちゃんへ。

お肉も切り売りできるんですか?
買ってくれる人がいたら私も売りたいー。

息子さん、お母さん抜いたら上等ですね♪
ゆうぽんはあやしいなぁ~。
ナイナイOかむらタイプかも。
2009/09/05(土) 21:13:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうだったのですかー。
鶴さまのことじゃなかったのですね。
骨粗鬆症って、名前がもうこわいですね。

アンドロメダに行ったのですか?!
あれほど止めたのに…!
2009/09/05(土) 21:17:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あーちゃん、大きいなぁ。
はなは今131センチ。
ふふふ。まだまだよ~。
今の子って足は確かに大きい気がする~。
24センチのスニーカー、洗うの大変だよね・・・。

次の身体測定がたのしみ~♪
2009/09/06(日) 08:40:31 | URL | たま #- [ 編集 ]
たまちゃんへ。
たまちゃんへ。

そうなのー。
パパ系だからぐんぐん、どこまでいくのやら~。
ゆうぽん、がんばれっ!

はなちゃん、フラもかわいかったもんね。
あーちゃんがもし踊ったなら、大人が混ざってる~って感じかも。
2009/09/06(日) 22:20:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/52-8ba7d7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
