misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

1月7日、七草粥をいただきました。

1年間の「無病息災」をお祈りしていただくんですよね。


この1年間って、今年の大みそかまでの1年間って思ってよろしいのでしょうか。

じゃあ、1月1日から1月6日までは?

ここは、自力で何とか頑張るWeekなのですね。




1月6日、ぎっくり腰になりました…。



いたいよぉ…


立たれへんよぉ…

歩かれへんよぉ…




(…初詣行ったのにぃ~ 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



http://www.blogpeople.net/ping/

コメント
大丈夫ですか
ぎっくり腰、大丈夫ですかっ!
痛いんですよね~~
昔、職場の上司がなって
みんなで抱えて運び出したことを思い出します。
早くよくなるように祈ってます。
私、七草がゆ食べそこねました。カレーにしちゃったです・・・
2010/01/08(金) 14:20:08 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]

そうかー そういうことかー
だから1日から6日まで大変なことがあっても7日からは無病息災でいけるよね。うんうん
私も腰痛持ち 動けないのよねー 寝返り打てないのよねー  もう安静第一よ
2010/01/08(金) 20:05:00 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
あらら~!
ぎっくり腰 経験のない鶴ですが、とても辛いと聞いています。
悪化しないように、癖にならないように…
お体お大事になさってくださいませ。

七草粥食べてから一年間ではないのですか?
だから来年の七草まで・・・
2010/01/08(金) 22:27:38 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ありゃー、七草粥とかすっかり忘れてたわー。
一年間自力で頑張らなあかんとは・・・。

kumiちゃん、一日違いでぎっくりとはねー。
あと一日だったのになー^^

でもぎっくり腰って聞いたら、なぜかホッとしてしまったよ^^
2010/01/08(金) 22:48:18 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
大丈夫ですか?
もう一踏ん張りだったのに・・・

私は、子供が小さい時
旅行中になったことがあります。
悲惨でした(T_T)

お大事に・・・e-266

2010/01/08(金) 22:54:39 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

1月7日はようの誕生日です。しかも、来年の1月6日まで有効です。七草粥のご利益も同じだと思っていたのですが、違うんですねえ。お粥ですもんね。消化も良いし・・・。何の話でしたっけ?
初詣にも行き、清々しい新年を迎えたんです。これからですよ。ぎっくり腰なんかどうってことない!でも、お大事に。
P.S 七草粥とぎっくり腰。このタイトルは、はととよう(ひととよう)に通じるものが・・・コラボ記事ってことで良いでしょうか(笑)
2010/01/08(金) 23:24:46 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

へ~~七草粥って7日なんだね~。
勉強になります!
あ、もちろん食べてませんが。
食べなくたって無病息災だー!
気合い気合い。
いつでも自力だー。

ぎっくり腰は辛そうだねー。
お大事に。
まだ怖さを知らない私。
軽~いコメントしかできないわゴメン笑
2010/01/09(土) 07:26:26 | URL | たま #- [ 編集 ]

凪さんへ。

ありがとうございます。
痛いです…、かなり。
その上司の方の様子が目に浮かびます。
そう、みんなで運ばないと、動けないんです。

七草カレーもいいかも。
2010/01/09(土) 09:25:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

思わず「6日までは…?!」
って思っちゃったよ。
私も若い時から腰痛持ちで、腰は怖いよね、痛いよね。
ホントに似てるなぁ~。
そう、寝がえりさえうてないんだよ。
寝てても痛いの…!
でも寝てるしかないんだよね…。
2010/01/09(土) 09:28:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ぎっくり腰、2回目です。
1度目は仕事中に、あの時もひどかったです…もうくせになってるかも。

七草粥まる1年間有効なのでしょうか。
思わず「じゃあ6日までは自力やねんなー!」
と、恨み節を言ってしまいました。
七草粥さんのせいじゃないのにー。
2010/01/09(土) 09:31:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

なんでやねん!
なんでホッとすんねんー!
年とか思ってるんやねーもう。

私ずっと腰痛持ちで、ぎっくり腰も2回目やねん、1回目はもうちょっと若いときね。
七草粥さんのせいにしてごめん、って今謝ってる。心の中で。
2010/01/09(土) 09:33:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

旅行中とは、それは大変だったでしょうね。
その程度にもよりますが、どんな程度でも、これはかなり痛い!ですよね。
腰の捻挫みたいなもんですからね。

くせになる前に、気をつけましょう、お互い。
2010/01/09(土) 09:35:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、なずな、すずしろ

 あれ?なんか足らん!

2010/01/09(土) 09:35:28 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ようくん、ステキな日に生まれたんですね!
ようくん、お誕生日おめでとう♪
そうですか、ようくんは6日まで現年齢が有効なのですね。
でも、おかゆはどろっとしてるし、消化もいいし…何の話でしたっけ?

はととように続く第二弾!ってサブタイトルつければよかったですね。
是非、コラボでお願いします♪
2010/01/09(土) 09:38:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

たまちゃん、ほんまにのんびりしてるわー。
「まだ」とか言ってるけど、ゆっとくけど、コレ、「年齢関係ありませんから~!」
こうなったら、ぎっくり腰がいかに辛いかの続編記事を書いてやる~。
今はここまでしか反撃できないわ…いたくて。
2010/01/09(土) 09:41:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」
です~。
こんなの言えても、1日届かなかったら、こういうことになる場合もあるのですね。
おデビンさんも気をつけて!
2010/01/09(土) 09:43:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]
きっと・・・
もう大丈夫だと思うのですが・・・
あれはまだ30前の頃で
半年の間に3回もやっちゃいましたが、
それ以来ないです(^^;
死ぬ思いをしました(泣)
2010/01/09(土) 21:08:13 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
大変ですね!お大事に・・
こんばんわ、kumiさん。。

七草粥食べはったんですね。
今年も一年無事に過ごせますように・・
って、書きたいですが、ギックリ腰ですか~
わたしもバレーボールで腰を駆使してきたので、よくなりましすよ。
これって、ほんま痛いですよね!
身動きとれへんし・・
いっきには、なおらへんし、無理せんようにしてくださいね!
一日も早くギックリ腰が治りますように・・
お大事にね!!
2010/01/10(日) 18:43:48 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんばんは
七草粥、我が家もいただきました。
この一年すっきり!と思ったらぎっくり腰ですか!
痛いでしょう!!早く治るといいですね。とりあえず無理はしないようにしてください。
2010/01/10(日) 19:33:33 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

幸さんへ。

半年に三回も~~?!
そりゃ~、大変だったでしょう!
それ以後ないんだったら、でも油断は禁物です。
お互い、Wiifitでこれからも鍛えましょう!
2010/01/10(日) 22:29:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

さすらいさんも経験ありなのですね。
そうなんです、寝ていても痛い!
寝返りが打てない!
つらいですね…しくしく…。
今後は気をつけたいものです。
2010/01/10(日) 22:31:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ありがとうございます。
ふしぎ家も、気をつけてください。
1月6日までは自力で頑張るWeekですから。
2010/01/10(日) 22:32:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/65-6e3b4e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
